中国の大手セメント会社の株価が10分で99%下落したというニュースを聞いてびっくりしています

一体何が起こったのかは不明ですが時価総額100億香港ドルが一瞬で消し飛んだそうで
こういうのって一定額下落するとストップ安になるセーフティが働くのかと思っていたのですが、中国だとそういうのはないようなのですね
というかそもそも10分で何が起こったのだか??

詳しい事はわかりませんが、とりあえずグラフを見ると桃鉄のキングボンビーもあわやといわんばかりでしたよー

四半期に一度くらいある宝探しの季節がやってきました
2024春宝探しの開幕です!

以前はソレスやシスなど家エイジが舞台でしたが、最近ではカーレイが舞台になっております
とはいえ、イプス峡谷は広大ですからね
その中の1/4の範囲に区切っての宝探しになりますですよ

そんな訳餌出久しぶりに猫ペン弓セベクの出番なのです

例年の如く偽宝箱を倒して宝の地図をGET!
地図をUSEするのですが、ショートカットに2023年冬の宝探しが残っておりましたねえ
2024年春の宝探しに変えて宝探しの開始ですよー

宝の地図をUSEすると今いる地点からの方角と、座標が表示されます
わかる人は座標でどこらへんかわかるのですが、脳筋にはそれが分かりませんのでねい

しかし幸いな事に方角はわかりますので、北東に向けて走るのですよー!
まっすぐ北東に進みある程度進んだところで再度地図をUSEします
するとその地点からの方角が分かります
もし行き過ぎていたら南西と表示されますので戻り、更にUSEしてを繰り返して宝の場所に近づいていくのです

そうやって宝の場所の近くで地図をUSEすると、財宝の在りかを探し当てた、となるのですね
これでようやく一つ目の宝箱を入手なのです

座標は読めなくともこうやって宝箱を見つけることができるので良いですよねえ
とはいえ、毎回思うのですけど座標ってわかりにくいのですよねえ
折角ミニMAPがあるのですから、ミニMAPの横に座標を描いておく位してもらいたいものですよー

そんな調子で宝箱を探して走り回るのですが、いちいち探し回っていては大変です
ですので、宝箱を見つけたところでレコードストーンを作っていくのです

このために神秘100持っているセベクで宝探しやっているところがありますからねえ
しっかり覚えておくのですよ

宝箱を見つけるたびにレコードストーンをとっていく事で、一度行った事のある座標ならばすぐに行ける事になります
こちらこのように

見つけた地図を解読するとX:357、Y152という座標が表示されます
セベクには座標はわかりませんが、レコードストーンに同じ座標のものがあれば走る必要もなくその場所に行けるという事なのですねい

宝のポイントは50か所に及ぶと言います
とても一人では無理ですので、サブキャラルルイヱを動員してレコードストーンをため込むのですよ
2キャラで39地点の座標レコードストーンを抱える事ができますので、大抵の地図には適応できるという事で

ちなみにこの場所も宝箱のポイントの一つです
ここは宝箱ポイントと偽宝箱のPOP地点が近いので拠点としてここで地図をGETしてここらか出発しここに戻ってくるのです

とにかく枠が足りないので、偽宝箱のPOP地点と重なる場所を拠点とする事でレコードストーン1枠分助かるのですねい

まあそんな訳で
アルターで移動した瞬間に地図をUSEすると即座に財宝検知
後は宝箱をダブルクリックして入手
そしてまた拠点ポイントにテレポートで戻る

という感じで一連の流れになるのですね
それを繰り返す事で走る必要すらなく、宝箱が集められるのですよ

はい、という事で
宝箱94、特別な宝箱6
集めに集めた合計100個!

やー流石に疲れましたね
これ以上は次なる工程の箱明けが怖くなりそうなのでこれにて撤退―

さて、この中に一体どんなものが入っているのか……明日のお楽しみですねい