山頭火にはちょいとした思い入れがあります
第16回デザコンに応募し受賞していなかったのですが実装されたという事で喜んでいたのですねい

そんな山頭火ですが専用テクニック【大噴火】が使えます
必要スキルは自然調和30なのですが、この大噴火を使う事で自然調和スキルが100まで上がるとか!

やー素晴らしいですね
自然調和と言えば、罠、暗黒命令、魔熟、戦技と並ぶスキル上げ難易度修羅なスキルです
スキル上げに使えるテクニックが一つ増える事でその難易度も多少は和らぎますのでねい
まあ、だとしてもエジプト一家が上げようとは思えないですけどね><

なんにしても山頭火に思いがけない恩恵があると教えてもらい、なんだか嬉しくなってしまったのでした

FSpastelは毎週土曜日に定期お出かけの機会を設けております
それはメンバーが多く揃うという事でもあり、FSpastelを知ってもらうのに丁度良い機会ともいえるのですね

前回タルパレをご一緒した罠の妖精さんはメイン鯖はDで、最近Pにやってこられたとの事
FSに入りたいとの事ですので、一度FSpastelのお出かけに同行してFSの雰囲気を知ってもらってから判断してもらおうと思いましてね
なので今回のお出かけは罠の妖精さん一日体験拡張ツアーとなりましたですよー
という事で、皆で飛竜の砦に来ております

傍から見ているものより、実際に一緒に遊んで雰囲気や相性などを知ってもらってから判断してもらった方が良いですからねえ

それでは千年竜に向けて出発、という段になってセイクリッドトレントもいる事を教えてもらいまして
お出かけ前にエンシェントトレントで育成していたCさんからの情報ですわー

という事で誰かがツアーの為にPOPさせたという話しもないようですのでね
千年竜への行き崖の駄賃でやっちゃっておきますよー
勢いあまって谷底に落とさないように注意しながら攻撃開始なのです

罠の妖精さんはD鯖で各地のBOSSを倒しているという事ですのでね
ならば問題なくショートカットも使って千年竜の元へ

こちらは最後のトンネルなのですが、唐突に落石が!
あぶぶぶぶ、と思っていたら消えた落石の中から落石注意の看板が出てきましたよ

はい、天然の落石ではなく罠スキルの落石トラップの落石だったのですねえ
これならばプレイヤーにダメージはないのですが、心臓に悪いわー
いたずら妖精がいるようですねいw

それでは千年竜戦闘開始ですよー
今回は罠の妖精さんがタンク役に

ん~マジックマッシュルーム凄いですよねえ
きっちり千年竜のタゲをとっています
何が凄いって、タゲ取りをマジックマッシュルームに任せ、自分は他の事ができるという事で

それにしても、巨大キノコにバラのエフェクト
メルヘンチックな光景が広がりますよw

千年竜の醍醐味は噴火タイムですが、いやいやいやいや
中々こんな光景見れるものではないですよ

まるで亀裂からマグマが噴き出すタイプの噴火のようで見ていて見入っちゃいますね

それにしても、噴火って千年竜の地上モードの時だけに起こるものだと思っていたのですけどねい
普通に飛んでいても噴火起きるんだ、ってびっくりしちゃいましたね

千年竜討伐完了~
お疲れ様でした
やーいい戦いができましたね

という事で討伐記念撮影
今回は目を引いたマジックマッシュルームを中心に据え撮影です

罠の妖精さん小さいので遠近感を利用した立ち位置も良いですねい

千年竜の後は女王蟻です
まずは蟻塚の周りのガード討伐なのですけど、ここでもマジックマッシュルームが大活躍なのです

罠キャラは複数の相手に対し、範囲必中でまとめてダメージを入れられます
ここで問題になるのは如何に複数の対象を一ヶ所に集めるかという事で

近接ヘイトやダメージヘイトなど、結局のところは走り回って一撃入れたりしながら集める事になるのですけどね
マジックマッシュルームの魅惑の胞子の効果範囲はかなり広いらしく、周囲のキラーアントを一斉に集め罠で一網打尽にする姿は素晴らしいですね

罠は十人十色と言いますが、こうやって自分では考えつかないような発想を見られるのも良いですねい

そうして女王蟻POP
まあこの人数なら分散させる事もなくまとめて薙ぎ倒せますのでね
一気に行きますよー!

しかし、こうしてみても凄いですね
女王蟻の向いている方向やナイトの死に場所を見るとマジックマッシュルームがしっかり仕事を果たしている事が分かります
結構な火力を浴びせているのに安定するのですから素晴らしいですね

はい、という事で
拡張の時だけ賑やかになるイーノスおじいちゃんのお家で記念撮影ですよー
お疲れ様でした

これで千年、女王蟻という討伐計画長が終えられたわけですけどね
この時まだ22:20と終わるにはまだ早いですよねえ

という事で、FSpastel一日体験はまだ続くのですよー