ジョギングしていたらけたたましいサイレンと共に、大量の消防車や救急車が走っていって思わず自宅の方を向いちゃいました
もしかすると留守中に火が出たのでは?なんて心配になっちゃいましてねい

幸いな事に自宅は無事でしたが、ジョギングコースにほど近いところががっつり火事だったようです
消防車が並び、照明車?が現場を照らしておりましたよ
確かに、夜ですし灯がないと消防士さんも大変ですものねえ

救急車やドクターカーも近くに待機しており、万全な体制だなーと思いつつ迂回して走っていたのですけどね
火災現場から300メートルくらい離れた場所にも消防車が止まっていて、何で??とおもったらそこから現場までホースを延ばして水を送っていたようで

やー素晴らしいですね
万全の態勢で消火活動という感じで、消防士さん方に感謝ですよー
でもそれはそれとして、あまりお世話にならないように火の用心していきたいですねい


FSCHで千年竜に行こう!というお話が出ました
しかしこの日は微妙に体調が悪く、なんだかぐったり気味
それならばという事で、前々からやってみたい事があったのでラハブDで参加ですよー

今回千年竜の巣までは月身団子でショートカットしていくのですが、ショートカットポイントがこれものです

通路にいないスカイドラゴンは単なる背景ではなくしっかりMOBとして存在します
霧をかけられたように感知範囲は狭く襲われる事はほとんどないのですが、流石にこの距離はwww

月身団子は高度の一定化の効果を持ちます
なので途中で落下する事はないのですが、逆に言えば上昇もできない
坂を上っていく事も出来ないのですね
ですからショートカットが終了後は変身が解けるまで待たなければいけないのですが……

まさかのTAで引っ張っていくというww
このままだと月身団子のまま千年竜と戦う事になってしまいますですよw

千年竜の巣に到着したところで、ラハブDは先行させてもらいます

体調の問題で戦いは厳しそうですので、観戦させてもらおうかと
そしてラハブDは飛行能力がありますので千年竜の巣をどんどん登っていきますよー

高高度から出現する千年竜を上からのぞいてやろうかな、と
しかし注意しなければいけないのは、上に行き過ぎると最終設置地点に戻されてしまうという事なのですねい
なのでカメラ位置に注意して天井を意識しながら上空待機ですわー

ふふふふ、何時も高高度から降りてくる千年竜ですが、さらに上から見下ろされているとは思うまいw

なんて思っていたのですが、甘かったー
ぎっちり気付かれて地上に行く前に襲ってこられましたですよ

大人しく上から見ていただけなのに気付くのねー
さて、これどうしましょうかね

いやーやられましたね
熱気球で飛行はできますが、流石に千年竜から逃れられる速度はありません
空中では魔法もテクニックも使用不能
ビジポも間に合わず、火球を喰らって死亡ですわー

なのですが!そこは死魔98持っておりますからね
リボーンで復活
即座にインビジポットを呑んでやり過ごしていたら千年竜は地上に降りていき九死に一生を得ました

やー危なかった、実際にこんなところで血煙上げたら蘇生だってできないでしょうからねえ

戦闘が始まってからはのんびり観戦モード
なのですけどねえ

千年竜が地上モードになってHPが削られると咆哮を上げて地震を起こします
その震動で落石も起こり千年竜の巣が封鎖されるのですけどね

この地震で10*4~5回くらいのダメージが入るのですが、まさかの空中のラハブDにもダメージが入りました
あぶぶぶぶ
リボーンから復帰して自然回復装備のお陰でHP回復していたので助かりましたよ

しかしこの高さから見ると、飛行モードの千年竜も地上モードと大差ありませんねい
とは言え、プレイヤーは全く表示されず

なのですが、聖壁やエフェクトはここからでも見えるのですねえ
千年竜をタゲ取っているように見える場所から七色の炎が立ち上っているようにも見えます
何のエフェクトかはわかりませんが、綺麗ですねえ

そしてこれを待っていました!
噴火タイムの突入です!

いやーこれはすごい迫力です
まるで槍のように地上から伸びてきて、迫ってくるようでドキドキですよ

この噴火ってどのくらいの高さまで立ち上っているのか
どこからダメージが入るのか、試してたいですねえ

とは言え、噴火が起きていた時間もあっという間に終わってしまいましたね
皆さん強いw
という事で高度を落としようやくプレイヤーの姿が表示されるようになりました

やーいいもの見られましたねえ
中々上からは見られませんから
楽しい千年竜戦ありがとうございましたですよー