エジプトちほーの隣のヌビアちほーにある大きな会社が倒産したとのお話を聞きまして
地域的に離れていてあまり関係はないのですが、一応は関連業種という事で名前は聞いていたところだったのですけどね
それなりの規模の会社の倒産に驚きを隠せません

大きな会社でも安心できないですよねえ
結構な数の従業員さんたちがいたはずなのですが、どうなったのだろうと心配になります

明日は我が身とも言えますし、こうしてMOEを楽しんでいられる事に感謝ですねい

装備やテクニック、魔法の性能向上によりプレイヤー側の戦闘力は増しております
それに対しMOBの強さは変わりませんので、相対的にBOSS戦の難易度が下がっているのですね
彼我の戦力に差があり過ぎると戦いではなく蹂躙になってしまうのでねい
戦いを楽しむためにはそれなりの制限が必要となります

そんなガイアツアーCHが立っていましたので参加しましたですよー
1PTという人数的制限やペットなしという戦力的制限でバランスをとっておりますね

という事でケプリもST回復してくれる魔人の壺や回避を高めてくれるハッピーをペット屋さんに合づけての参加です
家にアセットNPCペット屋さんを置いているので便利ですなー

で、やってきましたガイア部屋前
集まった面子を見るとFSpastelの面子だというねw

それでは戦闘開始です!
1PTのガイアという事で罠がますます光りますよ!

しかし今回はペット禁止
ST回復を任せていた魔人の壺がいないので、いつものように無尽蔵に罠を設置できるわけではありませんのでね
しっかり要所を見極めながらST枯渇しない程度の罠設置を心掛けます

なんてやっていたら足元に青い光?

いやービックリしましたね
こちらは銀世界だったかな?

氷鏡の壁のエフェクトに似ていますが、規模としては数倍ですね!
凄まじい氷に驚きましたが、これって単なるダメージを与えているだけでないのかな?
氷に包まれたゴーレムたちが動きを止めているような感じいもしますからねえ

ゴーレムの機動を封じられるのならガイア戦においてかなり有用な効果と言えるでしょうねえ
しかし氷のエフェクト派手www

最初はどうなる事かと思いましたが、戦いが続くにつれ徐々に安定を得ていきましたね
ゴーレムの数を減らしていき、ついにガイアを残すのみ!

ケプリもようやくガイアに取りついたところで盾で参加のTさんが目つきました
がっつりガイアを固定してくれておりましたよ

やー凄いですね
最近盾キャラも始めたという事でしたが、いろんなBOSSとの戦いの経験を積んでいるようで
固定してもらっている間にこちらもガンガン攻めますよー!

はい、戦闘終了~
お疲れ様でした!

やー中々に良い戦いでしたね
1PTでペットなしだと程よい戦力バランスになるようで、楽しい戦いでした

最後にお宝争奪ダイス大会なのですが、トップ争いが肉薄していてこちらも楽しめましたですよ
なお、ケプリの数字は……いつも通りでしたねw

さて、そんなガイア戦を楽しんでいた頃、Xにて面白い企画が持ち上がっていました

もえにんコンテストとの事で

やーこれは素晴らしいですね
罠屋はNINJAさんとは密接な関係にありますのでね、これは応援せざる得ない!
と思いながらよく読んでみると、ASSキャラでなくてもOKとの事で
それならばエジプト一家としても参加という形で応援できるというものですよ

という事で出来上がったのが此方

活劇的に活躍する色々とカッコいい忍者コーデというのも良いのですけどね
エジプト一家の忍者像というのはこういった地味で目立たず地域に溶け込んでいる
という感じなのですよねい

様々な忍術で大暴れするというより、潜入潜伏の為に脱水症状になるくらい出すもの出して何日も隠れ続ける
忍術の名前の○○遁の遁とは遁走という逃げるための目くらましなのだ、という戦うより情報を届ける事に重点を置いた
そしていざとなれば使い捨てられる
そんな悲哀も入った忍者像が好きなのですよー

なのでコーデとしても特別なものではなく商人に溶け込むようなもの……という事で、こちらはマーチャント装備
実はこれ、取引スキルのテクニックマーチャントコールで呼び出せる商人から買える装備だったりします
呼び出した商品はマーチャント装備か触媒セットのどちらかの販売員となりますがどちらが来るかはわからない
しかも一つ買ったら消えてしまうので、セット揃えるのに4回はあたりを呼び出さなければいけないというね

リュックはキャンプリュックで代用
いい感じにNPC販売員みたいになりましたですよ

そして最後はこちら
地域に根付く草に気づかれるようであれば、あくまで「不慮の事故」として処理ができる能力があるところでやはりNINJAなのですよ

暗黒捕縛陣で「足を竦ませ」、そこに不幸にも落石が「落ちてくる」ように
もし誰かに見られていたとしても、不慮の事故で通せる状況を作る事ができる戦略性と必要であれば躊躇せずに実行できる
みたいなNINJAが好きなのですなーw

まあコーデというよりシュチュエーションストーリーなのでコンテストの趣旨やレギュレーションから外れている部分もあるのですけどねえ
SSをショートストーリーと呼んでしまう種類の人間もいるという事でw

ともあれ、賑やか死になれば幸いですかねい
P鯖ミトヤ上層ミニアルター4-7出てすぐ
罠特化のお店ハウスオブエジプトはNINJAさん方を応援しております!


なんてDM(ダイアロスマーケティング)も兼ねて楽しませてもらいましたですよー