キャン★ドゥでエジプトグッズが発売されているとの事で
エジプトスキーとしては外せませんね!
という事でさっそく最寄りのキャン★ドゥに行ってきたのですけどねえ

2月13日からという話だったのに、2月16日時点で未だ入荷されておらず!

んんんん~~~~???
エジプトちほーは田舎なので、こういうラグは往々にして生じちゃうのです

ふ~~アンガーコントロール、アンガーコントロール
大丈夫、販売される事は間違いないのですからね
気を落ち着けますですよ~

うん、感情の整理、特に怒りの感情を制御するのは大切ですね
勢いに任せて取り返しのつかない事にもなりかねませんから
そう思うと、クレヨンしんちゃんに出てくる寧々ちゃんママって凄いと思いますわー
子供の頃はウサギのぬいぐるみ殴っている危ないママさんだと思っていましたが、大人になってから見るとアンガーコントロールできている優秀な人なんだな、って
見習っていきたいですね

なお、2月18日現在入荷されました!
待ちに待ったエジプト特集、幸せ!

毎週土曜日にFSpastel定期お出かけの機会を設けさせてもらっています
様々なところに行っていたのですが、今回はpastel主催でツアーをやろうという事で

pastel主催近海前提ツアー開催ですよー

22時シンディ前集合で告知を出していたのですが、10分前になっても集まらずドキドキしていたのですけどねえ
集合時間前になると多くの参加者さんが集まってくださり感謝よー!

時間になりツアー開始
まずはサスールのガウルガウルなのですけどね

エルビン渓谷とエルビン山脈の境界あたりにアルターで移動します
しかしここはスカイバードの奇襲を受けるポイントでもありますのでねい

そこで、先行してTさんにスカイバードを蹴散らしておいてくれるようにお願いしておいたのですよ
お陰で被害出る事なくスムーズに移動ができました
ありがとうございますですよー
本隊から離れての裏仕事ですが、見事に果たしてもらえて感謝なのです

無事に全員現地に到着したところで、戦闘開始なのです

猛牛ガウルガウルですが、まあ、この人数なら問題がないのですけどねえ
いや、もう問題がなさ過ぎて逆に困る事なあるのですね

ディレイ短縮性能が進み、銃器の連射速射が可能となり、蛇弾を使うとBOSSが押されてしまう
ペットも強力であっという間にBOSSを倒してしまう
あまりにも早い攻略と位置ずれはクエスト進行範囲のずれを生みますのでね
なので今回のツアーでは蛇弾の使用とペットによる攻撃をNGとさせてもらいました

火力的には下がりますので時間はかかりますが、位置ずれしないのでクエスト範囲もある程度固定されますのでねい

ガウルガウル討伐後、クエスト進行したかの確認です
参加者数も把握しておりませんで、返事を待つというのも大変ですのでねい
ですのでわかりやすい意思表示をしてもらう事に

て事で、クエスト進行した人は座ってもらう事に
これならば一目瞭然ですし、返事を待つまでもないという事で

全員着席を見て、次に行くことにですよー

続きましてサンデューです
前回レコードストーンをとっていましたので、さっくり到着

やーツアーやる前はアルター使わずお散歩しながら巡るのも良いと思っていたのですけどね
大人数になるとどうしても進行速度に差が出ますし、迷子が出るリスクもある
そう思うとまとまって移動できるというのは大切ですよねえ

てことで、サンデューとの戦いも楽しませてもらっております
多分みんなが本気を出せばスンゴイ勢いで終わるのでしょうけどねえ
銃器さんやテイマーさんにはストレスを与えてしまっているかもですが、個人的にはこの位で良いと感じちゃうのですな

最後はイプス峡谷のハリエッタですよー

以前は出現させるためにここのカメを全滅させる必要がありましてね
テイマーさんの育成のメッカでもありますし、お邪魔して申し訳なかったのですが、キングトータスが実装されてからは楽になりました

カメを全滅させてPOPするのはキングトータスであり、ハリエッタは別枠で時間POPになったのかな?
お陰でテイマーさんのお邪魔する事なく近海前提ツアーができるようになりましたですよ

近海前提条件の3BOSSを無事に討伐完了
CP28以上あれば近海に入れますし、CPが足りなくてもクエスト進行は生きていますのでね
CP稼いだらまた報告にこればよいという事で

お疲れ様でしたー
ツアーが恙無く終わって良かったですよー
参加者の皆さん、FSメンバーの皆さんご協力に感謝なのです

ツアーが終わったところでまだ時間がありましたので、おまけで千年竜も行ってみました
近海前提ツアーに来てくださった人も来てくれるかな?と思ったのですが、まあ色々予定もあるでしょうしね
身内だけの千年竜ツアーとなりましたが、それもまたよし

これから月一くらいのペースでFSpastel主催のツアーを開催していき、知名度が高まっていくと良いですねえ
そしておまけのBOSS戦もみんなで楽しめたら嬉しいですよー

という事で、無事にpastel主催近海前提ツアー完了なのです

基本BOSSを巡るだけなので女王蟻ツアーより楽に進めましたですね
進行確認に座ってもらうようにしたのもわかりやすかったですよー

pastel主催のツアーは単なるツアーではなく、一日FSpastel体験ツアーであったりもするのですね

FSpastelがどんな感じで遊んでいるのか
どういった雰囲気なFSなのかを自然と知っていってもらえると良いかなーと

pastelで仲間を見つけるのは間違っていない
今開催中のダンまちコラボに合わせてプロモーショナルトラックの絵面が変わっていましたのでパロってみましたわw
この看板通り、ツアーでご縁を繋ぎ、遊びに行ったりFSに入って頂ける人が出ると嬉しいですなー