中国で100台が絡む玉突き事故が発生したとの事で
とんでもない大災害!とビックリしましたよ

しかし日本でも線路に車が落ちたり、山道で車が暴走したりと
車関連の事故が多発しているようです

身近にある車は便利な道具ですが、簡単に人を殺せる鉄の塊である事もまた忘れてはいけませんね
交通安全で過ごしたいものですよ

少し前からヒットの戦闘訓練を楽しませてもらっています
目標は1000点!
加点は難易度によって変わり、当然難易度の高い方が加点が大きいです

という事で、今回もナイトメアモードで行きますですよー
結構かい数もこなしておりますし、手慣れたものですよー

それではヘルミナ登場です
登場時だと距離合開いていますので、大体初手ウェブキャノンですね

ここは落ち着いてリベンジスイングで撃ち返し
これだけで350近いダメージを与えられるので美味しいですよー

そして厄介なのが此方のサイクロン
まともに食らえば確実に即死レベルですし、下手に防御しても追撃魔法ダメージが入るのでかなり痛い
ソロだとそのダメージは致命傷になりかねませんので、ここは完全回避なのです

鏡花水月でも良いとは思いますが、本番ではジャッジメントが降ってくるような環境ですのでね
大事をとってラクビーダッシュ
MISSが見えた瞬間MPRを飲んで火竜の咆哮なのです

ヘカトンの持つ数少ない攻撃手段で、ダメージとしても10~25*5くらいで焼け石に水かもしれませんが、それでも水をかけている事には変わりありませんし、塵も積もればという事で頑張っていきますよ

戦いは順調に進み、ワールドエンドが始まりました

強制的にHP1にしてしまう恐るべき攻撃なのですけどね
ワールドエンド後は数行間ヘルミナの攻撃間隔があきますので、その間に大急ぎで回復準備なのです

ワールドエンドと同時に蝙蝠召喚
蝙蝠は倒される事でヘカトンのHPを回復してくれますが、逆に言えば攻撃されるまでは回復しませんからねえ
その間に死なないようにPA張って鏡花水月使ってエンデュランスで保険もかけてと大忙しですよ

しかし今回のワールドエンドはえげつないコンボとなりましたですよ

ワールドエンド後に蝙蝠召喚
エンデュランス、PA、鏡花水月などの対抗策と共にディレイ短縮のリリースオブフォースもかけたのですけどねえ

まさかのバフ全消しのフリーズウェーブが来るとは!

困りましたね
HP1の状態でPAも鏡花水月も保険のエンデュランスも吹き飛ばされました
かけたばかりなので、かけ直すにもディレイ消費を待たなければいけないというね

丸腰でキビチイ!

なんとか攻撃を凌ぎ、蝙蝠が倒される事でHP半分ほど回復
しかしヘルミナ相手だと安心できるほどではありません

ヘカトンの現在の戦闘スタイルは、ディレイを短縮して短いスパンで少ない防御テクニックを回していく、というものです
これにより選択肢を狭め、取捨選択の時間を短縮していると言えるのですね

しかしフリーズウェーブでリリースオブフォース(ディレイ-25)が吹き飛ばされた状態で回していくのはスリリングでしたねい

更に言えば、なんとか更新できないか気が逸ってディレイ中にリリースオブフォースを使おうと、チェインアームブレスレッドを身に着けてしまった事です

チェインアームブレスレットは本来呪いの装備であり、リリースオブフォースを使わないと外せません
画像バフ枠の黒枠に白リングみたいなバフが点灯していると外せないのですよね

腕装備部分が外せないというのはヘカトン的にかなり由々しき問題でして
回復のための蝙蝠のブレスレットは勿論、防御のための炎氷の籠手も装備できませんのでね
対物理防御のショートカットに入っているのはリベンジガード、氷鏡の盾、プロテクションバリア―の三つ
そのうちの一つが使えないわ、ディレイ短縮はできないわで、かなり厳しい状態でした

結構危ない場面はありましたが、何とか持ち直してヘルミナ討伐完了~
く~~漸くキター!
今回の勝利で加点され、ポイントが1018点!
遂に1000点声ですよー

ヘルミナとの戦いも結構重ねましたのでねい
今回の戦闘時間は35分となりました

基本反射だけですが、ちゃんとアタックできる近接さんだったりもっと早く攻略できたのでしょうかねえ

それでは!1000ポイントたまりましたので景品を頂きます
思えばここで景品貰うのって初めてかもですねえ

目的は1000ポイントの戦闘訓練ペンダント<魔神ヘルミナ>なのです

目的達成で満足ですよー
とは言え、他は経験値粉にも変換できるのですねえ
これはなかなか良い仕様で、モチベーションも上がりますね

ビスク中央のメモリーボックスで戦闘テクニックを貰います

戦闘訓練ペンダント<魔神ヘルミナ>を装備した状態でクリックすると、専用テクニック旋風斬が貰えるのですね

こちらはヘルミナの脅威の代名詞でもあるサイクロンが使えるようになるのです
まあ必要スキルが刀剣90で、更にここには書いてないようですが、両手剣である必要もあるそうですね

エジプト一家には侍キャラじゃいますが殆ど休眠状態なのでねえ
ま、まあ、頑張った記念品という事で!

戦闘訓練ヘルミナ1000ポイント達成ですよ~!