はっぴーばれんたいーん!
この記事がUPされるのは2月14日バレンタインデー

チョコレートを渡す方ももらう方も悲喜こもごもな一日だったと思います
昨今では義理チョコはなくしていこうという風潮もあり、恋のイベントという側面が大きくなっているのではないでしょうか

何事も義務となると負担になりますし、義理という名の義務を押し付けては窮屈ですのでねえ
それより、イベントという恋の背中を押す風潮としての側面を延ばしていくと良いと思いますわー
幸せなバレンタインデーとなると良いですね

FSpastelでは毎週土曜日21:30から定期お出かけの機会を設けております
その都度意見を募り行き場所を決めているのですけどね
今回は丁度天の日という事で、天空竜へとやってきましたよー

天空竜は週に一度天の日のみに活動し、その時に手合わせしてくれるのですね
戦闘が始まるまではノンアクティブ
しかしクエストを受けていないと倒した後は見えなくなってしまうので、戦闘前に記念撮影ですよ~

さあ、それでは戦闘開始です
早速スターダストインパクトで攻撃開始よー

天空竜との戦では盾で参加する事が多かったですけどね
今回はGMSパニレネネトですのでいつもと違った立ち回りとなりまして、新鮮で良いですねえ

天空竜を島の中央に向かえ戦っております
固定役は召喚アーマーソルジャーですが、凄いですね
見た目の通り防御力が恐ろしく高いのでしょう
天空竜の攻撃を受けてもかなり頑張ってくれます

お陰で攻撃陣も安定ですね
一定距離を置いて天空竜を囲んで攻撃をしております
いい感じとなっておりますねい

しかし、天空竜の脅威は飛行モードになってからなのですよねえ

飛行モードになると攻撃パターンが一変します
アイスドラゴンを超えるような速射砲みたいな連続魔法弾に強力なノックバック効果のある羽ばたきはどれだけの盾を島から叩き落してきたでしょうか

そして恐ろしいのはこちらの暴風です
多段ノックアップ攻撃でプレイヤーを巻き上げDOTダメージと共に、落下ダメージも与えるという凶悪技
質が悪いのは天空竜中心に発動ではなく、移動するノックアップエリアに巻き込まれると吹き飛ばされるので対処が厳しいのですよねえ

という事で天空竜が飛行モード中はレネネトはまともに戦ってられませんからね
まき上げられないようにDS配ったり、スワンダンスを踊ったりしておりましたよ

これまでは基本盾出来ており、巨大クリスタル部分で天空竜に張り付いていたので暴風の影響ってあまり受けた事がなかったのですよね
今回本陣での参戦となって、暴風の脅威をしっかり身に刻まれましたですよ

苦しい飛行モードの天空竜に攻撃を続け、漸く地上モードに戻りましたですよ
これで少しは戦いやすくなり、と思ったのですけどねえ
暴風って飛行モード限定ではなく、地上モードに戻っても発動されるのですね

いやーメンバーが宙を舞う舞うw
天空竜を固定していれば大丈夫、という事がなく戦いがいがあるものですよ

激しい戦いとなりましたが、何とか天空竜討伐完了~
お疲れ様でしたー
やー楽しかったですね

で、戦闘終了したのは良いのですが、ふと見ると血煙が上がっている
当然蘇生させようとするのですが、死体が見えないし付近をクリックしてもタゲができない
どういう事でしょうか???

こういう事でした
まさかまさかの死体が空中にあるというね!

成程確かにこれではクリックしてもタゲできませんよねえ
/tar ○○でタゲはできましたが、蘇生薬を振りかけようとしても「ターゲットが遠すぎる」と出ますしで

納得ではありますが、だったらどうして血煙は地上に??となりますねい
ともあれ面白ハプニングでネタになって感謝ですよw

天空竜との戦いは終わりましたが、その後でちょいとやっておきたい事がありましたのでねえ
それがこちら、本来の天空竜島への行き方です

時間的に余裕がなかったので、行きはアルターでサクッと移動しちゃいましたけど、それが当り前ではありませんからね
トランポリンというギミックがあり、それを利用して辿り着けるようになっている
という事もしっかり知ってもらいたいと思い、紹介させてもらいましたわー

といったところで、無事に天空竜戦を終えたのでした