50年前に爆弾テロを起こして逃げていた人が急に名乗り出たそうで
ずっと偽名で潜伏生活していたのだけど、末期がんで余命いくばくもなく最期は本名で死にたいとの事でした

まあそれで本人はスッキリでしょうが、見ている方は全然スッキリじゃないですね
何人も死んでいますし、さらに多くが怪我をしています
直接被害を被った人だけでなく、その家族友人にも大きな影響を与えたでしょう

去年尿管結石で入院しましたが、病気なので仕方がないですけどそれが誰かの加害によるものだったらとても許せませんからね
それを思うと、逃げ続けて最後に満足して死んだ犯人に強い憤りを感じますわー

悪い事せずに生活していくのが一番
悪いことしたらちゃんと償ってほしいですね

ダイアロス永住キャンペーンの最後を飾るジョアンさんのクエストはドラゴンバインダーでした
各地のドラゴンを倒していくというものでしたが、アイスドラゴンがバインダーに書き込まれない不具合があったのですね
今回のメンテで修正されたという事ですので、FSの皆さんと行ってきました

早速アイスドラゴンを出現させるためにアイスゴーレムを倒していきますよー
凄い勢いでかき氷が出来上がっていきますねえ
そんな中、FSpastelサブマスターⅠさんが見ているだけでも寒そうでw

この雪原にこの姿は厳しそうですよーw

アイスドラゴン出現
それではさっそく戦闘開始ですよー

鏡花水月とアイスリフレクションで完封できる!と思っていたのですがねえ
入りが難しかったわー

戦闘開始時にアイスリフレクションをかけておいて、最初のデバフフリーズブラッドをチャージします
接敵してフリーズブラッドを開放するまで、アイスフレクションを更新する事が出来ないのが厳しいところですねえ

で、一度継続が途切れると、改めてアイスリフレクションの魔法を通すのは困難
アイスドラゴンの速射砲が如き魔法攻撃で詠唱妨害されてしまうですよ

地上モードになると物理攻撃も入りますのでアイスリフレクションを普通に詠唱通す事ができます
これで安心ですねい

戦い自体は問題なく
遠目に見ても海月ちゃん可愛いなーなんて思える余裕があるくらいで
うん、思った以上に海月ちゃんはヘカトンの好みなのですなーw

なんて思っていたら戦闘終了
やー早い早い
火力さん方の強さにバッファーさんの恐ろしさよという奴ですねえ

無事にバインダー書き込み成功
離れている本陣の位置でもちゃんと書き込まれたようですし、それなりのバインダー書き込み範囲はあるようですね

アイスドラゴンが終わったところで、折角なので他のドラゴンも廻っちゃおう!
というお話になりましてね

まずは千年竜~
千年竜にはファイアーリフレクションと鏡花水月で完封ですわー

しかし何気に噴火は地属性なので、そこは気を付けねばですねい

はい―千年竜も終了~
サクサク進みますねえ
1PTの火力とは思えない強さで吃驚なのですよねえ

今回はバインダー書き込みしましたというメッセージが出ませんでしたが、修正が入ったアイスドラゴンだけの処置なのでしょうかねえ

ともあれ、サクッと千年竜も終わりましたので、次行きますよー!

アイスドラゴン、千年竜ときまして、最期は砂漠の暴威ストームパニッシャーですよー!

ハティル砂漠でストパニを探したのですが、探す時に限って見つからないのですよねえ
まあそんな時は手っ取り早くいる場所が分かっているストパニになるのですけどね

こちらのストパニは砂漠を徘徊しているストパニと違って大量は満タン
飛行モードからのスタートとなりますので手ごわい相手、なのですけどねえ
そうだったのも、もういい思い出になっちゃっておりまして
今となっては新品も手負いも変わらず屠れてしまうのですなー

はい、地上の降ろして戦闘~
火力さんが頑張ってくれたおかげであっという間に地上モードになりました
これだけ一気にダメージを与えているので、ダメージヘイトに負けないように頑張ってタゲ取り固定していくですよ!

火力さんもインフレしていますが、盾の性能もインフレしているのですよねえ
鏡花水月とアースリフレクションでストパニを完封できるのですから

インフレしていないのはヘイト獲得手段だけという
とは言え、被弾を避けられるようになっている分ヘイト減少を抑えられますし、挑発やデバフを入れやすくなっているので間接的にインフレしていると言えるでしょうねい

ストパニ討伐完了~
お疲れ様でした!

そしてこれでドラゴン討伐リスト完成です

うーん、いやほんとにすごいですね
アイスドラゴン、千年竜、ストパニという三体のドラゴンをサクサク討伐クリアーしちゃうのですからねえ

バインダーが埋まったという事で、やってきました飛竜砦
そこでジョアンにバインダーを渡すのですけどね

正直バインダーの報酬は知っておりました
ジョアンさんはモニコの4顔普及委員会であり、報酬はこの濃い4顔に強制変化……だと思っていたのですけどねえ

変化の瞬間を見ようと覚悟してメジェドローブ縫いで渡したのですが
報酬は千年竜の鱗、経験値粉、そして顔見本No4でした

あ、え?ええ??
覚悟を決めて挑んだのですが思いがけない肩透かしでほっとしたような残念なようなw

ともあれ、無事にドラゴンクエスト完遂しましたわー
お疲れ様でしたー