紅白歌合戦にも出たとある有名歌い手さんが酷い誹謗中傷を受けていたとの事で
その人は以前某Vチューバ―の女性との繋がりが露見して大騒動になった人なのですね
双方のファンの怒り爆発で大変でした

その怒りがまだ収まっていなかったんだーと驚いていたのですけどねえ
有名歌い手さんが開示請求したのですが、誹謗中傷していたのは元妻だったと聞いてびっくり

そもそも結婚していたの?
そしてその相手は騒動を起こしたVチューバ―の女性だったという
結婚していたのであれば騒動の時にそういえばよかったのにと思うのですが、そういう訳にもいかなかったのでしょうねえ

それにしても、6ヶ月の交際を経て結婚し、7ヶ月で離婚したとはいえ一度は結婚するほどお互いに好きあっていたのに、開示請求されるほどの誹謗中傷をするに至るなんて悲しい話ですわー

久しぶりに空中散歩を楽しもうとやってきましたネオクアルター

こちらのアルターは屋根が壊れていて外が見えるのですよねえ
ですのでそのまま外出られないかな?
という事で飛んでみましたですよー

結論から言うと出られませんでした
天上は崩れているのですが、不可視の天井はあるようですねえ、残念

アルタードームから出られませんでしたので、普通にネオク山の町から上昇
高いところから見る街の風景良いですねえ

普段は目がいかない所にが見えて気づきが多くあります
何気に単なる岩山だと思っていたところに窓があって、岩山を利用してくりぬいて住居にしているんだなーなんて感心したり

ふと見ると岩山の向こう側にアルタードームが見えますげ
ドームから外に出る事はできませんでしたが、ここからは行けるのでしょうか?

いやー普通に来れちゃいましたね
ネオク山の町からアルタードーム上空まで

今思うと、このままアルターに着陸できるのか気になるのですけどねえ
不可視の天井があってアルタードームには入れないのか、意外と外から中には入れるのか

しかしこの時はここまで来れた事に満足しちゃって、向きを変えちゃったのですよねえ

ネオク山は意外と広く、町だけでなくアリーナもあります
このまま空中散歩でアリーナまで行けるのか気になっちゃいましてねえ
進んでいくですよー

街を超え岩山ゾーンに来ているのですが、アリーナが見えてきました
世界の裏側を通して地下の水上ステージが見えたりで、いい感じですねえ

なのですが、町とアリーナを繋ぐ間に不可視の壁があるようで
残念ながら空中から直接アリーナに行くことはできませんでした、残念

ネオク城門を出て、まっすぐ飛竜砦に向かいます
やはり空中散歩だと、地形を無視してまっすぐ進めるのが良いですねえ

この高度だと下にいるであろうノッカーやヤングオルヴァンは見えませんで
悠々自適な空中散歩ですが、目前に迫ってきた陸橋状の岩を乗り越えるべく、更に上昇していきますよー

なんとか岩を超える事には成功しましたが、それでも安全硬度には足りなかったようですね
この岩の上にいるベビーウォッチャーの生息高度と被ってしまったようで、攻撃されておりますよー

うーん、これは参りましたね
飛行中はこちらの行動はほとんど移動だけに制限されますからねえ
やられっぱなしですよ
どうせならメジェド様でも召喚して護衛にしておくべきでしたわー

全力で突破して逃げるですよー

はい、骨ゾーンにやってきております
飛竜便に乗った時にしか見えないような光景を自由にみられるという素晴らしさ!
ん~~良い眺めですねえ

高度的に通常MOBは全く見えませんがBOSS属性を持っているギガースはしっかり見えるという
BOSS属性凄いわー

それにしても、こうやって見ると地形となるレベルの骨の大きさよ、という奴で
生きていた頃はどんな姿だったのでしょうか?
この骨を見ると、ナジャですら幼形成体と言われても納得しちゃいますね

さあ、飛龍の谷に到着です!
と言いたいところですが、やはり空中からのゾーン移動はできないようですね
世界の裏側から見るネオク高原、善きですねえ

ネオク山からネオク高原へ
そしてネオク高原を一直線に飛竜の谷入口までやってきてなんだか爽快感に包まれておりますよー
それでは次回、飛龍の谷へと入るのです!