どこかの議員さんが逮捕?される前にPCをドライバーで破壊しようとした
みたいなニュースを見ました
PCなんてプライバシーの塊みたいなもので、他人には見られたくないものが詰まっているので気持ちはわからなくもないのですよねー

かくいうエジプトのPCもとても他人にはもちろん、肉親にも見せられないものが詰まっています
しかし人生何が起きるかわかりませんし、不足な事態は起きるもの
ですので、「もし急に相手が死んでしまった時には、黙って相手のPCを塩水で満たしたお風呂に三日つけた上で完全破壊する」という相互条約を友人と結んでいますw
これで何かあっても安心して成仏できますわw

公式イベント、情熱の着ぐるみバイトが開催されておりましたのでやってきましたですよー

話しを聞いてみると、着ぐるみダンスをしている団だけど、一人が不調との事
代役として出てくれないか、という事ですねえ

こういう系のイベントだとダンス過パフォーマンステクニックが必要かな?と思ったのですけどね
どうやらスキルは不要との事で良かったですよ

クエストとしては各地にいる老子からダンスを教えてもらうという事でした

まずはこちら
ネオクアリーナのところにいるウィン老子ですねえ
ここでSDMを披露して、ダンスを教えてもらうのです

という事で、このクエストにはスキルは不要ですが、SDMを覚えている事が必要になりますので注意が必要ですね

SDMを疲労した事でダンスを教えてもらいました
「着ぐるみダンス」というテクニックになります

こうやって三人の労使からそれぞれ着ぐるみダンスを教えてもらうので、テクニック枠にSDMと空きが三つ必要になりますねい

ちなみにこちらの着ぐるみダンスはチア―ダンス→スワンダンスの組み合わせなのかな?
ちょっとダンスの種類がうろ覚えなので自信ないですが、二つのダンステクニックモーションの連続だったと思います

続きましてやってきたのはムトゥーム地下墓地のウォー老子です
着ぐるみダンスを披露すると認めてもらえて、着ぐるみダンスバージョン2を教えてもらいました

こちらのダンスはバンザイダンスとチア―ダンスかな?
まあとりあえず二つのダンスモーションを連続して行うものですね

そして最後はヌブールの村にいるフレイ老子です
こちらで教えてもらうのは着ぐるみダンスバージョン3

そのモーションはまさかのブレイクダンスというね

いやービックリですよ
ブレイクダンスって課金テクニックなわけですが、それをモーションだけとはいえ無料配布するとはねえ

これはクエストクリアー関係なく、いろんなキャラに覚えさせておきたいですよw

三か所を巡り、着ぐるみダンスを三つ覚えてきました
そしてビスクのショーマンのところに戻ってきたのですが、いよいよ本番のようですね

ところで、そもそもの話し、着ぐるみダンスを披露している団という事ですけど、ダンスだけで着ぐるみの方は何もやっていないのですけど良いのですかねえ
なんて思いつつ、はいを押して先に進みますよー

場面が切り替わると、こうなっていました
劇場に着ぐるみパンダ姿で立っております

うん、成程、だから着ぐるみの心配はいらなかったのですね

で、動くこともカメラ位置を変える事もできないようです

ゲームとしては、バックダンサーが着ぐるみダンスの1~3を決まった順で踊ります
それに合わせて同じ着ぐるみダンスのバージョンを選んで踊る、というものですね

1~3を一通り踊って1セットで、それを3セット踊ります
計9回踊るわけですが、バックダンサーの踊りから余り遅れずに同じ踊りを踊れればGoodが出てクリアー
一度でもタイミングを遅らせてBadが出たらクリアーならず、となるようですねえ

存外にタイミングを合わせるのが難しかったりするのですよー

無事にクリアーしましたですよー
やー中々に楽しかったですね

そして報酬はこちらのパンダの着ぐるみです
かわいいw

パンダの着ぐるみ可愛いですし、着ぐるみダンスも楽しいですしねえ
やってて楽しいし、いろんなキャラでクリアーしておきたいと思うイベントなのでした