何やら又新型コロナが流行ってきている様子
もう派生がし過ぎて何がどうなっているかわからないのですねえ

なんだか慣れと言いますか、あまり危機感を感じなくなっちゃっているのですよね
どんどん新しいものが出てきてキリがないというか

とは言え、罹患すればがっつり隔離ですし、後遺症も出るかもですし、ともすれば重症化して命の危機にもなりかねない
その事を今一度再認識して気を引き締めていきたいですね

バランスのとれた食事
適度な運動
十分な睡眠
規則正しい生活
を心掛けて、元気に行きたいものですよー

前回FSpastelの四人でケール巡りをはじめました
ピクシーウィザード、プリティゴーストと来て最後は森13ことモリ・サーティーンなのです

最後に武人が来ましたねえ
文字通りの正統派
その実態は異国の剣士なのですから、恐ろしく強いのですよー

まあ、中身が異国の剣士なので強いは強いのですが、その攻撃手段は物理攻撃の実ですのでね
追撃やバフ消しなど様々な攻撃はありますが、完全回避すればそれらも完封できます
そしてヘカトンは鏡花水月で物理無効状態を維持できるので問題はないのですけどねー

とはいえ、それで淡々と勝ったとしても面白いかどうかは別問題
折角四人で来ているのですし、戦いを楽しみたい
て事で、鏡花水月は封印して戦ってみ明日ですよー

森13討伐完了~~
お疲れ様でした

やっぱり殴り合いって楽しいですよねい
一方的に殴りつけて終わらせるのは作業感が否めませんから
殴ったり殴られたり、回復してもらったりの一種のコミュニケーションを楽しめる戦いを心掛けたいものですわー

という事でケールタングン3BOSS制覇―
お疲れ様でした

で、ケールタングンを終えて出たのはネヤのアルターなのですね
ここまで来ているのならそのままスローリムに行こうという事で、やってきましたノワールロワ!

強力な黒ライオンであり、咆哮は大地を振るわせ麻痺を引き起こします
しかもそれは取り巻きのブラックライオンもしてくるので、下手すると多重咆哮のスタンで何もできずに地下無理あげる事もあったりしますからねえ

どうなるかそーっと戦い始めてみたのですが、ブラックライオンと戦ってもノワールロワをはじめ他のブラックライオンの反応がありませんねえ
とりあえずまずはブラックライオンを倒していくですよー

取り巻きのブラックライオンを2.3頭倒したのですけどねえ
このまま周囲を削っていって最後にノワールロワというのもなんだかなーと思いましてね
やはり群れているからこその脅威というのもありますし、それを生かして戦ってほしいな

て事で、ノワールロワに攻撃してそのまま取り巻きもまとめて戦い始めますですよー

やー激しい戦いですが、順調にブラックライオンを倒していき戦力を削っていきます
方向でスタンしてもピュアホワイトを差し込んでもらえたりHA飛ばしてもらえたりで何とかしのげましたですよ

討伐完了~と記念撮影したいたのですけどね
唐突に出現するノワールロワ

もうREPOPした???と「ひえっ!」と声が出ちゃいましたよ

ノワールロワを倒すと自動で獣王の証というアイテムが貰えるのですね
それはペットのノワールロワを召喚できるアイテムとの事で
FSpastelマスターのAさんがそれを使用したのですねえ

やービックリしましたよー、心臓に悪いw

そして最後にやってきたのがサスールは紅の剣士です
森13をやっておりますし、相手ができないわけではない

なんて簡単な話ではないのですよねえ
紅の剣士は異国の剣士より3倍は強いですから
しかも厄介なのはその回復力!
生半可な火力では削れずにキリのない消耗戦になってしまうので、かなり気合を入れないといけないのですよー

しかしFSpastelサブマスターⅠさんの火力は生半可ではありませんでした

スンゴイ勢いで押してるー!
いやもうさっきまでヘカトンが対峙していたのですが、あっという間の蛇弾のノックバックであんなところまで!

流石にこれは惜しすぎですねえ
ノアブラスターガンのディレイ短縮に恐らくアメフト装備のモーションキャンセルも入っているのでしょう
お陰ですさまじい勢いでノックバックしちゃうのですなー

出来れば紅の剣士の円周上回りながら攻撃し、ノックバックでの移動を制御してほしいところよー

紅の剣士を壁にめり込ますことなく倒せてよかったですよw
無事に記念撮影もできますからねえ

なんて並んでいたら、キラービーがFSのヒーラーHさんにwww
プニ子の姿なので攻撃を受けた時のリアクションもかわいいw

やー色々巡りましたが、最後にオチをつけて下さり感謝ですよーw
といった感じでBOSS巡りをした一日なのでした