持論ですが、ダイエットは必ず失敗するものだと思っています
一次的に体重が落ちたとしてもすぐにリバウンドしてしまう
それはダイエットが痩せるための特殊な行動であり、それを止めて日常生活に戻ればまた太るのは当然

ですので、奇抜な方法など必要なく、適度な運動と食事管理と規則正しい生活を送ればよいのです

うん、飲むだけで痩せるスープとか、○○ダイエットとかに心動かされそうな正月太りしちゃった自分へ言い聞かせておくデスヨ―

今日はスローリムはカドゥス湖湖畔にやってきております
ここはアナコンダで育成するテイマーさんの定番スポットですね
湖に入る前にちょいと戦ってみました

アナコンダを強力足らしめるのはデバフ攻撃なのですね
パラライズファングで機動を奪い、飲み込むで丸呑み&スリップダメージ

レネネトはパニで近接せざる得ませんので飲み込む対策でオレオールを装備しております
飲み込むを無効化してくれるのはわかっておりましたが、パラライズファング迄無効化してくれて思いがけない効果に驚いておりますよー
お陰で安心安全にアナコンダ討伐完了なのです

前哨戦を終わらせてやってきましたカドゥス湖
こちらの鍾乳洞はダイアロスでも屈指の観光スポットになれそうな美しさなのですね
この棚田のようになった水辺も見ているだけでなく普通に歩く分にも楽しいですよねえ

ここにいるイクシオンは結構魔法を使ってきたり、物理タイプでもウォーターブレスでダメージ与えてくるので厄介ではありますけどね
凌げないレベルではないのでなんとか奥まで来ておりますよー

はい、こちらカドゥス湖最奥にいるカッシーですね
条件を満たしていないのでパパカッシーは出てきませんし、ママカッシーも卵を温めているままです

うん、まあ今回はカッシーが目的ではありません
久しぶりにカドゥス湖をさまよって間違えてきちゃった感じですが、ここもまた綺麗な場所ですし見ておくに越したことはないですええ

今回はカッシーと戦うつもりはなかったのですけどね
丁度ヤングカッシーが岸に上がってきたのでちょっと戦ってみました

うん、まあいい感じですかね
あまりモーションがなく、ただ反射したり魔法を無効化したりな感じになりました
GMSパニなので問題はなかったですが、タイミングを合わせて盾を出すような感じだとかなり苦労したかもしれませんね

ちなみに、ブリザードブレスはGMSで無効化できましたね
ブレスってGMSで防げるものと防げないものがあるようで、どういった区分けなのかよくわかりませんねい

ちょいと観光寄り道しちゃいましたが、今回の目的地はこちらです
カドゥス湖のイクシオン夫妻なのですねえ

こちらのイクシオンキングとクイーンと戦いに来たのですけど……なんかワームが見える?
あのワームは水の中にいるはずなのですが、普通に陸上に生えている??

近寄ると消えてしまい、その延長線上の湖の中に生えているのが見えました
陸地を透過して見えていたのかな?
謎現象に心躍っちゃいますね

さて、まずはイクシオンキングからです
キングは音楽+素手
後たまに咆哮もあるのかな?
まあ、そこまで厄介ではないので先に倒しちゃうですよーという感じだったのですけどねえ

うーん、クイーンも出てきている?

こちらのイクシオン夫妻の面白いところは、クイーンに攻撃するとキングがリンクするのですが、その逆だとリンクしないのですね
なのでキングから攻撃したのですが、なんだかクイーンも出てきていてちょっとびっくりです
流石に目の前で戦いすぎたかな?

パニで物理攻撃を反射してGMSで魔法攻撃を無効化します
お陰でキングとクイーンを同時に相手にしてもそれほど無理なわけではありません
というか普通にキングを倒して、クイーンとの1対1となったのですけどね

順調だったのですが、クイーンとの戦いは結構長引きます
その理由がクイーンが詠唱妨害負荷のHAを使う事なのですねえ
1回で360のHP回復するのでかなり厳しかったですよ

1回で360HP回復するイクシオンクイーンに対し、削れる方はというと

黒炎陣:215ダメージ
攻撃反射:141ダメージ

合わせて356ダメージという、わずかに回復が勝っているというね

とは言え、毎回HA唱えているわけでもなく、普通に攻撃や魔法攻撃もしてきます
物理攻撃がないと反射ダメージがなくなっちゃうのですが、こちらもパニとGMSでダメージを負いませんのでねい

そんな訳でじりじりとしか削っていけずに結構な長丁場となったのでした

はーい、イクシオンクイーン討伐完了~
やー長引きましたわー
でもなんとか勝てて良かったw

風光明媚なカドゥス湖を楽しみながら、イクシオン夫妻との戦いも楽しめる
いい戦いをありがとうでしたよ~