遂にこの記事を出す時が来ました!

 

実はこの記事は去年の12月19日の出来事の記事なのですね

年末になり記事のストックが溜まり紹介しきれずに先送りにされ続けていたという

 

半年以上たった今、デザコンで手いっぱいでMOEにログインしていない日が続いたりして記事のストックがなくなってきて満を持しての掲載と相成ったのでした

 

昔の記事をこうやって見返すと懐かしくも時の経過の速さを実感しますね


ゲオの大空洞のワニ退治CHが立っておりましたので、参加してきました
久しぶりの大空洞ですしね、ちょっと懐かしさを感じながら進みます

レネネト一人で来ていたら多分普通に迷子になっていただろですが、そこは安心なツアーですね
迷うことなく普通に最下層まで来れましたですよ
案内ありがとうございますですよー

と、最下層に来たのは良いのですが、ワニがいない?
辺りを見回していると、主催者さんから既にワニは倒しているので奥へおいでよーとのアナウンスが

手際よすぎww至れり尽くせりwww

奥へ行くと既にギュスターヴジャイアントが待機しておりましたよ
まあ、ギュスターヴが倒されたら出てくるのですから当然と言えば当然ですけどねえ
主催者さんはここまでやってからツアーCHを断てたのでしょうし、ん~準備に余念がない

大暴れするギュスターヴジャイアントですが、実のところそこまで耐久性が高いわけではありませんのでねい
結構さっくりと倒せちゃいましたよ
まあ、これに関してはプレイヤー側が強くなり過ぎた感はありますけどねい

うん、まあ、なんというか
初級バインダー登録BOSSだったかな?
バインダー埋めとしては正しいのですが、レネネトの目的は戦いそのものにありますのでねい
バインダーという目的がないので達成感がないのですよね

折角ゲオの最下層まで来れたのですし、地上を目指して逆走してみる事にしました

まずは最下層の剛力モールとの戦いです
物理攻撃だけなのでパニのレネネトなら余裕wとか思っていたら、落石痛い><

意外な効果に驚いたのは、こちら「潜る」です
モグラらしく地面に潜っちゃうことがあるのですね
その時タゲが消えて攻撃ができないのですが、魔法だとこうなるようですね

まるでPAかDSで守られたかのように魔法を無効化してくれましたよ

うーん、地中潜航強い!
確かプレイヤーにも土遁の術とかありましたよねえ
モグラスーツのディグホールとか
ああいうのも攻撃無効化で来たら良いのですけどねえ

続いて天才モールとの戦いです

魔法タイプなので、何もさせない事が重要です
て事で、リザードマンメイジを完封するスターダストインパクトの連発ですよー

スターダストインパクトはダメージ+スタン効果があるので、麻痺している間に二発目を叩き込んで麻痺時間を継続
そうやって三発目四発目と連続し何もさせずに倒してしまおう、と思ったのですけどねい
天才モールは抵抗が高い様で、二発目を唱え終わる前にスタンの効果が切れて接近&攻撃してくるというね

結局GMSとパニを展開維持しながら黒炎陣で倒していく正攻法となりました

ゲオの大空洞は洞窟ではありますが、絶景ポイントが多かったりします
ご覧ください、この地下に広がる空間を!

やー素晴らしいですよねえ
こんなところを空中散歩で来たらどれだけ気持ちいい事か!

なのですが、まあ、背景でしかありませんのでねい
こちらの崖は不可視の壁によって封鎖されており、飛ぶことは勿論落ちる事すらできないというね、残念><

モグラを倒しながら中層を目指して下層をさまよいます
剛力も天才も幾度となく戦い戦い慣れしてきました
最初は注意深く1対1で戦っておりましたが、物理のみの剛力モールなら複数相手でもいけるだろ、と戦闘開始です

まあ、物理のみと言っても剛力モール二体は厳しかったですね
落石は普通にダメージ来ますし、ツインクロウは物理+魔法追撃の二重攻撃ですのでどうしても魔法ダメージを喰らってしまう
それが二体となると受けるダメージも結構深刻なものになりまして 

そんな状態で更にいたずらモールが罠バラまきならがやってくるのですから流石に慌てましたですよw

幸いなことにHPが少ないいたずらモールなので結構サクッと倒せてよかったですが、これが上位種の狡猾モールだったら結構危なかったかもですね

下層を暫くうろついて、周囲のモグラの種類によって中層までやってきたことに気づきました

ゲオの大空洞のモグラは三種類いて
上層:わんぱく、かしこい
中層:秀才、怪力、いたずら
下層:天才、剛力、狡猾

となっているのですね

周囲を見ると秀才モールに怪力モールですからね
下層で戦ってきたレネネトにとっては一段階下の強さになるわけですし、複数相手でも余裕をもって戦えましたですよ

何気に苦労したのは上層に入ってからなのですねえ

上層になるとモールはそこまで脅威ではありません
無視して走り抜けても大丈夫なくらいで、リュージュのソリで走り回っておりましたよ

そんなふうに走り回れるからか、道に迷って迷って戦うより大変でしたね
移動速度が速い分、行き止まりで詰まっちゃうことも早いですから

こちらの大釣り橋に辿り着いた時には、安堵の息が漏れちゃうくらいでしたよ
ここまで来たのですから辿り着けずにテレポートで帰ったってなるのも避けたかったですからねw

という事で、無事にゲオの大空洞を逆走して最下層から上層入口へと帰ることができたのでした