最近インフルエンザが流行っているようです
近所の高校はインフルエンザで学級閉鎖になったとか話聞きましたのでねい

コロナに気をとられていましたが、毎年恒例のインフルエンザだって当たり前に流行している訳ですしね
散々暑かったとはいえ、言うても11月でこの記事がUPされる頃には後半に入っており、流石に冬っぽくなっているでしょうからねえ

どうぞ皆様お体にお気をつけてー
そしてもし風邪の症状が出たら、引き始めが肝心ですのでね
重症化する前にきっちり養生して免疫力高めていってくださいませ~

メンテ明けて実装された新NPCクエストで大盛り上がりですが、その陰にそっと実装された新MOBがおりました
クエストの方も落ち着いてきましたし、ちょいと見に行こうかな、と思いましてね
FSpastelの三人で東門に集合
いざイルヴァーナに向けて出発、しようとしたら裸族の魔法使いエルリアさんが白き亡霊と戦っておりましたよー

こちらのキャラは戦士キャラのようですが、オシャレ装備が武器や盾にも及んだおかげで武器を持っていても実際にはどういったキャラかわかりかねちゃいますね
でもまあ、慣れ親しんだ魔法使いキャラのエルリアさんという事でw

ここで出会ったのも何かのご縁、て事で一緒にイルヴァーナに行くことに
賑やかになって良いですねい

イルヴァーナに入ったは良いのですが、さて広大なイルヴァーナのどこにいるだろうか、というお話になりまして
全く知らないまま来ちゃいましたのでねい

なんて心配していましたが、意外とあっさり見つかりました

レクスールからイルヴァーナに入って、川を渡ってすぐ
コボルドブリーダーの砦より手前に白ライオンレグルスの群れを発見
ん、ん~確かに白ライオンですけど、子ライオンですか

まあ、スローリムのノワールロアのように、他のライオンを倒していると抽選でBOSSライオンが出てくるかもしれませんしという事で、狩るですよー

レグルスを狩っていたところ、巨大ライオンが既にPOPしているのが見えるとの事で
みんなでそちらの方に駆け付けました

するとそこには巨大白ライオンヴァシリアスがおりましたですよ

おおおお!これが!
テイマーさんが育成しておりましたが、大きいですねえ
後でXのポストに載っていましたが、どうもレベル148のマギアビットと戦っても経験値が入るとの事

うーん、それってヴァシリアスの強さがキマイラと同じレベル帯にあるって事ですよねえ、これはすさまじい

折角イルヴァーナまで来たのでヴァシリアスとは戦ってみたい
しかしテイマーさんの育成を邪魔するのも申し訳ない

という事で、もう一体ヴァシリアスでないかなーとレグルス狩再開です
レグルスとの抽選POPか全滅させる事でPOPするのか
それともすでに一体POPしていたら出現しないのか
というような検証にもなりますからね

で、戦っていたのですが、どうやら抽選POPのようですね
しかも複数体でることを確認
これが何体迄出るかも気になるところですが、まあそれよりも……戦うよー!

それではさっそく戦ってみたのですが……強いですねえ

通常攻撃で100オーバー、獣王の爪牙で200ダメージオーバー
これだけの数字がたたき出される御云うのは、スローリムのノワールロアと同じなのかもしれませんねえ

攻撃力もさることながらですが、大きさがまたすごいですね
膨張色の白だからという事も作用しているかもですが、がっつり大きく感じますよねえ

ヴァシリアス強いですが、流石に4人いると何とかなるもので
戦っていたのですが、ふと見るともう一体のヴァシリアスが???

こちらでヴァシリアスと戦い始めてからレグルスを倒していないつもりだったのですけどねえ
後で見たところ、育成のテイマーさんがいなくなっていたのでその個体なのかな?
それともさらに増えたのかな?

ちょっと判断つきませんが、レグルスを倒し続けていたらヴァシリアスが大量発生!なんて事もあり得るかもですね

まあ、二体に増えましたがやる事は変わりません
二体に増えたのであれば、二体まとめて相手しちゃいますよー!

て事で白ライオン二体www
やー壮観ですねえ
そしてやはり大きい!
エルモニーであるケプリはそもそも小さいので比較対象としても、という感じですが、エルリアさんはニュタコです
そのエルリアさんが普通に断っていてもヴァシリアスの顎が更に上方に位置するという事から如何に大きいか察していただけると幸いですよー

ヴァシリアスもライオンです

ライオンと言えばノワールロア
ノワールロアと言えば咆哮です

ヴァシリアスも同様に咆哮を繰り出してきます
一斉にスタンする前衛の三人なのですが、ノワールロアに比べると咆哮の範囲が狭いのかな?

効果範囲外にいたAさんがピュアホワイトで解除してくれましたですよ
やー助かりましたですよー

はーい、戦闘終了~
ヴァシリアス討伐完了なのです
途中で一体追加で来たりハプニングはありましたが、楽しかったですよー

戦ってみた所感ですが、取り巻きがいな事を差し引いてもノワールロアの方が一回り強く感じましたねえ
強さ的には数人いれば十分勝てるのではないかな、というところで

しかし性能的には前述したようにレベル150帯のペットの育成に使えるとの事なので、テイマーさんとしてはちょっと気になる存在になりそうですねえ
キマイラよりはお手軽安全に育成ができるでしょうからね~

と言ったところで、新MOB白ライオンレグルスとヴァシリアスなのでした