オシャレ装備が実装されてどのくらいたつでしょうか?
装備バフや効果を及ぼす本装備とは別に、見た目だけ反映されるオシャレ装備
これにより性能と見た目は反比例する、というMOEの長きにわたる呪縛から解き放たれたのですねい

しかし武器と盾はそうもいかなかったわけですが、この度オシャレ装備の武器と盾バージョンも実装されました
やーこれでまたオシャレの幅が広がりますねえ
とは言え、ヘカトンにとってはオシャレ装備とはおしゃれの為にあらず
換装用装備の予備ポケットですのでねい
戦闘に際しては盾は予備も合わせて二枚持っていきますが、今回のオシャレ枠のおかげでアイテムイベントリが一つ空いて助かりますわー

まあ、盾壊れているのに気づかず被弾、なんて事の内容に注意は必要でしょうけどねw

前回に引き続き堕天使アリスリエルとの戦いです
まともに戦うのは初めてで、どんな攻撃が来てどんな効果があるのか
それらに対する対処法は?
全てが手探りの状況ですが、そんな戦いもまた楽しですよー

って言っている傍から唐突にタゲ変更で本陣に突っ込まれてしまいました
探るほうに注力しているのでタゲ固定が甘くなってましたですねえ
置き去りにされる前衛三人の姿がまたw

全てのBOSS戦にいえる事でもあるのですが、タゲが外れたからと言って慌てて追いかけるのは危険なのですよねえ

というのも、BOSSから離れてしまえばどんなタイミングでどんな攻撃が来るか把握できませんから
いくら防御手段を揃えていても、意識外から攻撃されたら防ぎようがありませんからね

という事でこれですよw
堕天使アリスリエルは広範囲に及ぶ魔法攻撃を繰り出してきますからねえ
いきなりの落雷にボッコボコにされれちゃいました

堕天使アリスリエルのHPも半分をきり、いよいよ後半戦に突入
と言ったところで新しい技を繰り出してきてくれますねえ

はい、シニスタープルーミッジです
プルーミッジとかあるのでデバフ対策かな?と思ったのですが、とりあえずわかるのは透明化するという事のようです
しかしそれならば問題無し
紅の剣士対策でオシャレ装備の耳装飾品枠には星屑のコンタクトを常備しておりますからね

オシャレ装備はオシャレの為あらず、換装装備のポケットなのですよー

て事で、透明化しても問題なく戦いを続けるのだ!

戦いも終盤に入ろうとしています
大分削れてきましたねえ
固定も安定してきていますし、いい感じに戦えます

結構な頻度でヘルミナのマイティ―ガードみたいなエフェクトで攻撃反射しているようですけどね
うん、ヘカトンは攻撃手段をほとんど持ちませんのでねい
挑発はこういった反射防御関係なく効くようですし、まあ、反射されたところで実害はありませんのでね
どんどん行きますよー

そういえばMOBのバフ枠が6から8に増えましたねえ
以前それをやってバグが出て6に戻してその後結構経ちましたが、漸く問題解決したようで、良かったですよー

レイドとなると6も8も誤差に思えるかもしれませんが、それでも2増えるというのはありがたい事ですのでねい
固定がしやすくなると良いですねえ

そしてついに!
堕天使アリスリエル討伐完了~!
お疲れ様でした

やー強いですねえ
攻撃手段や範囲が結構広いのでなかなかの難敵
体感ですが、ミノMAXやハーデスより強いのではないかなーと思うのですね

今は実装されたばかりで人も多いですが、落ち着いてきた頃にFSpastelで挑戦してみたいところですねえ
いい戦いが期待できそうです

倒れた堕天使アリスリエルをクリックしてみたら、ドロップ品を見ることができました
意外な事にヘカトンが今回のルートをとったようです
やたらと硬いのか、ダメージカットがあるのかは不明ですが、おかげで反射ダメージが大きく貢献したようですね

見てみると、ブラッドオブイーゴきらめくトラペゾヘドロンの破片ミルクティ

あーまあ、そうなりますねえ
浮遊都市バハにいるのですからイーゴ関連になりますよねえ
そこら辺のストーリーがあるようですし、ちょっと調べてみたいところですわー

はい、こちらがきらめくトラペゾヘドロンの欠片をUSEした結果です
隣はFSpastelマスターAさんであり、ヘカトンもですが二人ともエルモニーです

それがこのようにコグ姐さんの姿に!
ん~細長くなったww
普段の姿が姿なのでちょっと新鮮ですなー

って、どうしてコグ姐さんの姿なのでしょうかねい?
地下墓地にいるスイさんとの関連が気になってしまいます

はい、それでは戦い終わりビスク中央大聖堂前のアリスリエルさんに報告
ここでもらえる報酬についてのご紹介

初回は3種類の報酬を貰えますので、イベントリに空きも3つ必要になります

まずは大天使の涙
こちらは調合素材となります
初回は1つとその他に種類の報酬を貰えますが、二回目からはこの大天使の涙が2つ貰えるようです

そしてレシピノート大天使の霊薬
大天使の涙を素材としてつくられる大天使の霊薬POTのレシピです
噂によるとディバインシャワーのように1つではありますがあらゆるデバフを解除するとか
ん~素晴らしいですね
ピュアホワイトも強力なデバフ消しですが、行動不能デバフに対して先出ししておかなければいけません
しかしPOTは行動不能になってもUSEする事で解除できるので、かなり有用と言えるでしょう

なのですが、素材が大天使の涙というレイドをクリアーしても2つしか手に入らないというのがねえ
量産は厳しそうですかねえ

そして最後が金の鍵です

金の鍵の効果は、大聖堂前のアリスリエルさんに話しかける事で、エルアン宮殿エントランスに飛ばしてもらえるのです
素晴らしいですね

しかもこれ、金の鍵を消費する事なく、何度でも飛ばしてもらえます
更に言えば、イベントリに入れてなくとも銀行に入れてあるだけでも問題なくエントランスエリアに飛ばしてもらえます

儀式や転生など、エルアン宮殿に行くときは東門出たところからアルター出してとやっていましたが、これでひとっ飛びできるなら便利になりますよねえ

と言ったところで、ダイアロス永住キャンペーン新NPCアリスリエル実装と、そのクエスト堕天使アリスリエル戦の記事でした
改めまして、実装おめでとうございますー!
楽しいレイドをありがとうございますですよー!