ウインドウズ10を使っていますが、2年後にはサポートが終了するようですね
ちょいちょいウインドウズ11にしませんか?というメッセージが流れてくるのでそろそろ変え時なのかもしれませんねえ

ただ、現環境で不便がないので、ここで下手に手を加えてMOEとかできなくなったら……と二の足を踏んでいるところだったりでして
話しを聞いてみるとウインドウズ11でもMOEは問題なく遊べるそうですし、今度メッセージが流れてきたら変えてみましょうかねえ

今使っているPCも購入してから5年になりますのでねえ
2年後になれば、またPCを新たに買うかもしれませんし、今から移行できるように準備はしておくべきかもですなー

FSpastelはお陰さまで盛況で、ありがたい事に新たに加入者が来てくださいましたとの事
そんな時に転生に行こう、というお話が出ましたのでね、行ってまいりましたよー

転生戦に集まったのは四人
うち一人が新人のFさんで、この時発対面となりましたわ~
ようこそpatselへ!よろしくですよー

それでは出発
リザードマンのタゲを集めてその間に攻撃してもらうですよ

Fさんはネクロサモナーのようですね
色んな触手が集まりバラエティ豊かで良いですねい
転生は初めてとの事で
まずはスイッチの間のギミック説明から始めますよー

スイッチの間を超えてエルアン宮殿外周部を進みます
階段で部隊を展開させるリザードマンたちをなぎ倒していくですよ

そこで気づいたのですが、銃火力のLさん、リザードマンアーチャー相手に563ダメージ……え?563?

銃器が如何に強力火力と言えども、563って出るものなの??
リザードマンが一撃で倒れていきますからねえ
思わずグリッターか??って二度見しちゃいましたよ

エルアン宮殿外周の階段を上っていますが、流石に厳しいですね
時間は22:20になろうとしているところ
30分の閉門までちょっと間に合わないかも……と思っていたのですけどねえ

そこでさっそうと現れる破壊パニさん
スノーストームとヘルパニッシュでリザードマン部隊を壊滅させていきます
超火力のLさんと合わせ、凄まじい攻撃力となりましたですよ

いやー、お二人の火力が凄まじい
あっという間にリザードマンたちを蹴散らし先に進んでいきます
梅雨払いをしていき、後は無人の野を走り抜けるだけ状態なのですね

これはありがたくはあるのですが、初めて転生戦に来たFさんの事を思うと良し悪しなのですよねえ
クエストを受けたのに、何もせぬまま周囲が終わらせてしまった……というのは避けたい所なのです
とは言え時間が時間ですし、と、色々と考えちゃうのですねえ

まあ、また次回時間を気にせずゆっくりエルアン宮殿観光をしましょうかねい
今回は転生戦を、ミノタウロスにあってもらう事を優先という事で

はいー、転生の間到着―
お疲れ様でした
到着は28分というかなりギリギリでしたねい
破壊パニさんとLさんに感謝ですわー

なんて言っていたら、FSのメンバーの二人も合流
お二人のログイン時間が既に出発後だったので追いつけるとはびっくりでしたよ

それでは転生戦開始です
出現したミノタウロスはレベル160!

ん~やはりメダロットコラボレイドの影響で、転生戦がお休みがちになっているようですね
この日は日曜日ですのに、ミノタウロスのレベルが160という事は無印、120、140と今週は3回しか転生戦が行われていないという事になりますから

奥に入ってミノタウロスグリードとの戦いに

こちらはミノタウロスの強化や無敵ギミックなどの話をしたいところですが、流石に盾しながらでは厳しい
まあヘカトンが説明せずともちゃんと説明入るので安心ではありますけどね

とりあえずやるべき事をやり切るとミノタウロスのタゲ取り固定頑張りますですよー

レベル160ミノタウロス討伐完了~
お疲れ様でした!
そして初転生戦おめでとうございます

今回はお急ぎで駆け抜けちゃいましたが、今度は時間に追われないまったりゆったり観光エルアン宮殿で楽しんでもらいたいですね
ともあれ、ミノタウロスとの戦いを体験してもらえてよかったわー
また遊びましょね~