この記事がUPされえるのは4月30日ですか
2023年……1/3が終わった事に驚きが隠しきれません@@

ま、まあ、4月最終日ですが、同時にGWの真っ最中なわけですしね
楽しいことを考えていきたいものですよ

神秘キャッスル盾に構成変更したところで、さっそく性能テストというか、使ってみたいのは人の情というもので
時間的に少し早いですが、転生に参加する事に

勿論まだ時間的に余裕がありますので誰もいない
という事で……単独突破を狙ってみるのです!

今のヘカトンは理論上物理無効状態ですのでね
雨あられと降り注ぐリザードマンの弓もすべて躱して進んでいけるのですよ

鏡花水月の物理無効は完全無敵というわけではありません
魔法によるダメージを喰らえば効果が消えてしまうという弱点がありますのでね

そして厄介なのがこちら、フロストウルフです
感知範囲が広く、近接冷気ダメージ+鈍足効果があるという、かなり厄介な相手です

そんな相手には蝙蝠のブレスレットで召喚した蝙蝠を囮にして駆け抜けるですよ

いやー素晴らしいですね、鏡花水月
攻撃手段皆無ですが、儀式の間直前への転送石の部屋まで来れちゃいましたよ

はい、儀式の間直線の部屋です
一人でここまで来るのって久しぶりでしたのでねえ、転生の間に行くつもりが間違えて儀式の間直前の部屋に来ちゃいましたよ
でもそのおかげで死体を発見できたのですし、禍福は糾える縄の如しとはよくいったものですねえ

こちらはガーゴイルロードで育成していた方かな?
ゾーン情報で見ると同一ゾーンにいましたので、蘇生が必要か確認~
まあ、引き寄せ準備ができていたようなので、それは良かったのですが、その後に続く言葉に驚きました

どうやら当ブログを見て下さっている方のようで
ありがたやーですよ~
読んでくれていたこと、そしてヘカトンの名前を憶えていて、この場で話に出してもらえた事
そんな方にこの時にこの場所で出会えたというのが、ご縁ですよねえ

ただでさえこんな偶然で、更にこんな形で出会ったのも面白いのに、相手に知ってもらえていたとは
そりゃもう良いネタありがとうございます!という感じでwww

やほー見てますか~?
タイムラグが10日もあるのであれですけど、その節は良きご縁ありがとうございました^^

善き出会いに気分を良くしながら転生側の直前の部屋へ
ヘカトンは能動的な攻撃手段を完全になくしておりますから、一人で来れるのはここまでなのですよ

しばし待つと、転生組がやってこられましたので合流~
これで進める!と一緒に部屋の中に入ったのですけどね

皆さん強い強い!
ガーゴイルロード二体いるのですが、あっという間に溶かしちゃって、その火力にびっくりですねい

さて、転生の間です
ゾーン情報は12人
この後一人追加して13人の戦いとなります

まあ、転生戦としては程よい人数かな、と
楽勝というわけではないけど、まーまず負けないでしょうという感じで
それなりに戦えるでしょうし、新構成の手ごたえをつかむに丁度良い、なんて思っていたのですよ

さあ、戦闘開始です!
出現したミノタウロスにフリーズブラッドを叩き込みながら接近
勿論この時鏡花水月を纏っております

その後も鏡花水月維持でミノタウロスの攻撃を無視して挑発テクニックを入れます
地震攻撃は来ますが、鏡花水月のディレイが6秒なのですぐにかけなおせてよいですね

と思っていたら、あっという間にミノタウロスが奥へ
むむむ、レベル180とはいえ、70秒というのは早すぎやしませんかね???

奥に入って、まずは柱破壊なのですけどねい
ここで攻撃手段がないのは辛いですねえ
精々インファントカースで柱の防御力を下げてみるくらいで、ちょっと居心地が悪いですねい

まま、柱破壊してミノタウロスに張り付きます
うん、いい感じですね
鏡花水月で被弾せずにヘイトの減少を防ぎ、挑発テクニックでヘイトを高めて維持していく状態になっています

鏡花水月の維持は結構余裕をもってできていますね
折角なのでPAも発動

操作事態をシンプルにしていく事で、余裕を持たせていくのですが、だからと言って一つの動作だけに慣れすぎるのも問題ですからね
PAやヴフトなど、必要なくてもいつでも使えるように使って慣れていくですよ

はい、お疲れ様でしたー!
ミノタウロス討伐、3分30秒でした

うん、3分30秒というのは奥に入ってからの時間ではなく、戦闘開始から終了まで
即ち、この攻撃は22時33分30秒なのです

奥に入ってからは2分10秒くらい?
最初の柱破壊を抜くと、ミノタウロスと戦っていた時間は90秒くらいだったかも?

実際問題柱って最初以外出ませんでしたからねえ
うーん、もう少し長く戦って手ごたえを感じたかったところですけどね
ここは皆さんの強さに乾杯ですなーw