ダイアロスの夏は花火と共に
八月の毎週末は各地で花火大会が開催されました

そこでは花火師たちが存分に打ち上げ、夜空を大輪で埋め尽くし、人々を魅了する
そんな夏の風物詩を繰り広げられたのです

全ての日程を終え、花火大会の幕が下りたところで……花火師たちの納会となりますですよー!

それは毎年花火大会を終えた花火師たちのお疲れ様会!
普段は花火の打ち上げで撃ちあがった花火を見る余裕もありませんのでね
花火師たちが二手に分かれ、前後半で花火師として、そして観客として夏の締めくくりの花火を楽しむのです

場所はスルト鉱山の縦穴!
ここならば天候や時間気にせず真っ暗ですので花火の打ち上げに最適なのですなーw

はい、こちら観測キャラのルルイヱからのSSです
花火があたり一面を染め上げています

スルト鉱山の縦穴には階層ごとの足場がありました
ここは丁度花火を真横から見られるという素晴らしいスポットなのです

後半に入り、打ち上げ組が交代です
ハトシェプトのここで観客パートに変わり、しっかりと堪能させてもらうですよ

太陽餅で浮遊状態になり、花火を上から見させてもらっておりますよー
ん~これは眼福眼福
普段打ち上げに必死で花火を見る事すらありませんからねえ
こうやってゆっくり見られる機会を設けて頂きありがたいですよー

新作花火素晴らしいですね
こちらも横から見ると色鮮やかで

そして花火だけでなく、花火見物されている皆様もまた見ていて眼福だったりして
盃傾ける御仁や野点セットで見入るお二人
どちらも只者ではない雰囲気を醸し出してくれていて、花火に負けず劣らずの見物ですよー

さて、納会の会場はスルト鉱山です
はい、ゾンビやバジリスクの生息地であるスルト鉱山です

勿論危険が満載なのですが、そんな危険など花火の打ち上げするという情熱の前では何の障害にもならないのですw
ガードが突如としてリビングデッドと化しても納会は止まりませんですよー!

いやいやいやいや、素晴らしい!
素晴らしいですよ!

ワイドスターマイン、大玉花火、スターマイン、菊花火、ドラゴン花火
様々な花火の固め打ちでスルトは光の渦に包まれます

テクニックの花火はともかく、アイテムの花火は消耗品
しかもレシピがないので再入手はイベントに賭けるしかないのですが、もう数年来ドラゴン花火の入手手段がないままですからねえ
こうやって見られるのもいつまで見られるかわかりませんし、この一瞬の煌めきを目に焼き付けておきますですよー!

そんな楽しい納会も終わりの時が来ます
今年は花火の終わりにHBDの風船が乱れ飛ぶようになりますが、これは見栄えも良く素晴らしいですねえ

といったところで、今年も納会は無事に終了
主催者さん、参加してくださった花火師さん、観客として身に来てくれた皆様、ありがとうございました
特に主催者さんは大量の火薬を提供してくださり、感謝に耐えません
良い夏の思い出となりましたわー

また来年、花火を楽しめるように祈っておりますよー