コロナ感染者数全国で20万人!
やー流石に多くてびっくりですねえ
これ程の数になるとは@@

ワクチン接種していてもこんなにも感染者が増えるのか
と驚くべきか
ワクチン接種しているからこそこの数でまだ抑えられている
というべきか

重症化数とかも見ないと何とも言えないですが、ともあれやる事はやっていますしあとはコロナに罹らないように祈るばかりですよー

さあ、毎週土曜はFSpastel定期お出かけの日
今回はみんなでトレハンに来ておりますよー

そして今回のトレハンの前菜は、サスールは忍者軍団!
強力な忍者が15人も出てくるのでかなり難易度の高いトレハンですのでねい

出現と同時にダメージを入れるべく、罠種をばらまいて戦闘開始ですよー!

う、うーん?
かなり難易度が高く、皆で走り回って分散させて各個撃破
という感じになると思ったのですけどねえ
結構あっさり勝ててしまってびっくり!

なのですが、戦闘終了したにもかかわらず忍者が普通に立ってる?
タゲできますし、なんならソーンプリズンで茨エフェクトも出ちゃうわけですが
どうも他の人には倒れているように見えるようで
残像なのかー

しかし残像にしてもこの数は@@

忍者トレハンが終了し、一旦ビスクへ
この日は23日土曜日
花火大会のプレ大会が開催されておりましたよ

P鯖夏の風物詩が始まりましたねえ
プレ大会は7月最終週だと思っていましたが、今年は曜日の巡り合わせの為か、一週早いようです

毎年花火師として参加させてもらっていましたが、まあ、土曜日はFS優先という事で
でもこうやって見るとなんだか胸に来るものがありますわー

この花火大会もう10年近く続いているとの事で
ユーザーイベントがこれだけ続けられる事に感服ですし、それを花火師として、観客として参加できることにも感動ですよー

さて、それではトレハンの再開です
FSpastelは人数が多く、そして強力なプレイヤーも豊富に在籍しています
それ故に大体な事を力押しで推し通れてしまうのですね

それ故にPTを組むという文化が希薄でなかなか定着しません
そこら辺を上手く定着させていきたいのですけどねえ

という事で、砂漠にやってきまして、流石にここではPT組むのです
大人数で砂漠だとはぐれちゃったりすることもありますのでねい
人数確認は密にしてしっかり進めていくですよ

それでは今回のメイントレハン
巨大ストパニ地図なのです

しかし、FSpastelが15人近く揃い、しっかり対策を立てて挑めば巨大ストパニといえども容易に倒せてしまうでしょう
ですのでひとひねり入れさせてもらいました

野良のストパニを見つけて血気だつFSメンを抑え確保しておき、そのまま巨大ストパニ地図を敢行!
Wストパニ戦&POP地点で戦う事で、リザードマンも巻き込み乱戦行っちゃいますよー!

やーいい乱戦ですw
巨大ストパニ、ストパニ、デスワーム、バグ、リザードマン
砂漠のオールスターという感じでw

そりゃもうボッコボコにされちゃいましたけどね
それでも立ち上がり楽しく戦わせてもらいましたですよー

激しい戦いに勝利してほっと一息
と行きたいところですが、トレハンは宝箱を開けてお宝を手に入れるまでは気を抜けません

宝箱を開けるトレハン師さんを守るように周辺警戒
アリジゴクやリザードマンを近寄らせないようにするのですよー

それでは上層に戻ろうか、というところで、ストパニを発見
そりゃもう血気盛んなFSpastelの面々ですし、大喜びで戦闘開始なのです

時も場所も選びませんよw
リザードマンが乱入してこようが構わずそれごと殴り倒すですよーw

最後のデザートは巨大デスワーム地図です
こちらもわっちゃわちゃで楽しかったですねい

そして無事にトレハンが終わり、お宝争奪ダイス大会!
ここでも驚きましたね
FSpastelはこういったダイスにはとことん弱くって、十人以上いて500以上の目が誰もいないなんてこともざらなのですけどねえ
今回は800台二人、700台二人とビックリするようなアベレージでした

まあ、一桁二桁、三桁でも100番台も普通にいてやっぱりpastelよねwと笑える結果でもあって大団円なのでした