参議院選挙日
皆さまいかがでしたでしょうか?
様々思うところはあるでしょうが、その願いを託し日本をより良くしてもらえるように参政権を行使しましょうねー

とまあ、この記事がUPされる頃には既に選挙も終わり新体制でスタートしているとは思いますけどね
どういう結果であれ選挙というシステムに則った民意なのですから、あとはしっかりと政治家の皆さんに頑張ってほしいものですわー

毎週土曜日はFSpastel定期お出かけの日
今回どこ行こうかーというお話になりまして、それで上がった候補がテリオスというねw

やーFSのお出かけでテリオスが候補に挙がるってよっぽどですよねえ
隔世の感を感じるとともに、それができるFSにいられる事に感謝と感激ですよ

って事で、募集をかけながらテリオス戦開始
今年は結構テリオス戦楽しみましたので、それなりに慣れてはいますがスタート直後どうにもタイミングが合いませんで
結構被弾しちゃっておりますが、ヒーラーさんの手厚い加護により切り抜ける事が出来ました

場も落ち着きまして、テリオスの固定しましたですよ
相変わらず小さいテリオスが自分の影に隠れちゃうので立ち位置に苦労しましたけどね
良い感じに戦えています

そこで感じたのは【あいすぼーる】の頻度の高さなのですよねえ
スタート時は攻撃種類が少ないので、それなりに頻度は高くなるとはいえ、それにしても多すぎです
テリオスの魔法はどれも喰らったら致命傷になりかねませんので、マジガではなく100%反射できるリベンジスイングかドッジマントでの対応となります
リベンジスイングやヴフトシュトースなどで棍棒が消耗しますからねえ
ん~非破壊棍棒だとこういう時に安心で良いですね

テリオスの攻撃なの中で厄介なのが此方【いっせん】です
盾貫通の上に強力な多段ノックバック+DOTが入ります

しかし、多段ノックバック+DOTはウッドルーツブーツや蟒蛇の尻尾など、多段ノックバック無効化装備で無効化できますのでね
画像の様に、ヴフトシュトースで盾貫通攻撃を防げば、あとの追撃は無効化して安心してデバフを叩き込めるのです

テリオスの【あいすぼーる】は喰らうと120ほどのダメージと共に雪だるまになって5秒ほど行動不能になります
テリオスを前に5秒の無防備は死と同義語ですのですよ

そんな雪だるまを見て、救う手立てがあるというのは良いものですねい
ピュアホワイト!
アイテム版デバインシャワーでしかもその範囲が使用者やターゲット個人ではなく、使用者を中心にした範囲なのですね

むざむざ殺される仲間を見ているしかなかったころを思えば、こうやって救えるというのはとても気分が良いですよー

今回PTにPA使いさんがいたようで
凄く助かりましたですよ

PAはあらゆる攻撃を一度は防いでくれます
テリオスの魔法はどれも対処をミスすれば即死するものばかりですのでねい
そんな時にPAがあると安心して受けられて、その分タゲ取りできるので助かりますよー

テリオスのHPが五割切ったあたりでしょうか?
気付けば人が増えています
その中には見知った顔もあったりで、裸族の魔法使い、嫌さ今回は裸族の棍棒使いエルさんを見かけてちょっと嬉しくなったりw

近接職も増えましたが、おそらく後衛のヒーラーさんや火力さんも増えているのでしょう
有難いですねい
さあ、テリオスを倒しますですよー!

テリオスも追い詰められていき、いよいよその攻撃が激しさを増していきます
その代表例がこちら、【てりおすすぺしゃる】です

ダメージこそ666固定とバーストの999ダメージには及びません
しかしこれはテリオスの周囲全てに襲い掛かる範囲攻撃なのですねい

どうせ999ダメージも666ダメージもPCの耐えられるダメージではありませんので一緒なのですけどね
ただ範囲攻撃な分【てりおすすぺしゃる】の方が凶暴という事ですね

そして何より、技として美しいのですよねい


23:17
戦闘開始が21:45ですので、約2時間30分の戦いでした
遂にテリオスが倒れる時が来ましたですよ

そしてその瞬間振り向くヘカトン
今まで背にしていて見えませんでしたが、ヘカトンの後ろにはこれだけの人がいて支えてくれていた
という風景が見えて好きなのですよー

そして、ここで戦い倒したのは偶然ではありませんよw

テリオスを倒した後、カットインアニメが入ります
正直そのカットインにちょいと映り込もうかな、と狙っていた部分はあります

が!
いや流石にここまでがっつりかぶっちゃうとは思っていなかったwww
せっかくのカットインを台無しにしてすまん><
反省しているが後悔していないw

という事で、FSpastelの定期お出かけ、今回は最強の九歳児テリオスとの戦いを楽しんだのでした