長く使っていたスマホが壊れてしまいまして、買い替えてきました
4年ぶりくらいですかねえ
お陰で各種引継ぎの際に必要なパスワードなどをすっかり忘れちゃっていて、苦労しました

メールアドレスやパスワードなど、変遷も含めしっかり記録しておかないといけないなーと身に染みましたわー

さて、やってきました朝テリオスです
これで、朝、昼、夜のテリオス開催達成ですねw
色んな時間帯に開催されるので、参加者の都合も良く有難いですなー

で、朝テリオスという事で人数が少ないかなーと思っていたのですがなかなかどうして!
この日は日曜日でしたのでねい
出発時こそ7.8人と少なかったのですが、開始直前になると朝宮殿組が間に合い18人スタートとなりました

結構短期間に何度もテリオスと戦っておりますのでね
戦闘開始の入りも慣れてきましたよ!

グラビティアクシスも設置してもらい、ディレイ短縮限界突破で防御テクニックを回していきますよ!
ただ、グラビティアクシスって召喚ペット扱いなのかな?
テリオスの攻撃は小範囲なのですが、グラビティアクシス自体にもダメージが入っておりますねい

テリオスの【いっせん】です
こちらはガード貫通+ダメージを伴う多段ノックバックの追撃効果ありな凶悪な技なのですね

例えヴフトや百花でガード貫通を防いだとしても、追撃効果で200ダメージ近く入るので、ラクビーダッシュの完全回避で対処しておりました
しかし、この追撃効果をウッドルーツブーツなどの多段ノックバック無効装備で対処できるというお話を聞きまして
今回は蟒蛇の尾を装備してきております

うん、ヴフトでガード貫通を防ぎ、追撃効果はありません!
やーこれで大量のMRPを抱える必要がなくなって助かりますわーw

戦いが続きますが、グラビティアクシスが多重設置されて綺麗ですよねえ
なんだか宇宙図を見ているみたいで楽しくなっちゃいますね

そして今回拾ってもらったPTにはPA使いな方がいるようで
青い光が身を包み心強い!

PA纏っている時はどんな攻撃でも一撃は無効化してくれますのでねい
防御手段を言って温存したままデバフや挑発が入れられるので助かりますよー!

蟒蛇の尾で多段ノックバック無効化して【いっせん】対策ができた恩恵は大きいですね
ヘカトンはキャッスルオブストーンを主軸に据えた構成となっております

キャッスルオブストーンは11秒間物理・魔法攻撃を無効化し、その間テクニック使用可能となっていて、いわば無敵状態でデバフや挑発を叩き込めるボーナスタイムなのです
しかし、移動速度が0になってしまうデメリットを抱えていますので、キャッスルオブストーン中に【いっせん】で多段ノックバック喰らっちゃうと効果が切れるまで戦線復帰できないというリスクがあるのですねい

しかし、今回蟒蛇の尾で多段ノックバック無効化した事により、キャッスルオブストーン中の【いっせん】も安心して受けられるようになりましたよ

戦いのさなか、【えくすきゅーじょん】で上方ノックバックで上にはね上げられました
そこでほんの一瞬ですが、上空からの俯瞰した視点を得る事が出来ました

ん~美しいですね
各所でグラビティアクシスが展開され、まるで宇宙を見ているようですよー
星間図みたいなのって好きだったりするのですよねえ

いよいよテリオスも本気の合図
【てりおすすぺしゃる】の発動域に入りました

やーいいですね、溜めて溜めてからの超強な全体攻撃!
攻撃が終わった後に集は死屍累々になっているのもロマンを感じますわー
勿論、自分がその攻撃を凌いで立っている事が条件なのですけどね

今回もPAに助けられましたよw

テリオスとの戦いも続きましたが、ついにそのひざを折る時が来ました
テリオス戦終了後、カットインが入りますのでね、そこに映り込めるように倒す場所を誘導しておいたのです
ふふふ、こんな事ができるのも盾の特権なのですよw

なのですが……!
カットイン入る位置は間違っていなかったはず
実際にテリオスを囲んでいた人たちちゃんと映り込んでいるのに―
ヘカトンがががが!

はい、位置的にはテリオスを映すカメラの前に立っちゃっていたのが敗因でしたねい
壁側に寄っておくべきだった―><
なんて悔めるくらいには戦いに余裕をもって向き合えていたのだなーとまあ、満更でもないから良しとしましょうかね

という事で、朝テリオス終了~
ありがとうございました!