テリオスとの戦いで壊れてしまった棍棒
こんぼうが壊れた事で、リベンジスイング、ヴフトシュトースという、対魔法、耐物理共に完全防御できる手を一つずつ失ってしまったのですね
これが厳しかったですのでねい

という事で、棍棒を非破壊ものにしようと色々と選定してみました

選定にあたりポイントになるのが、メジェドローブです
ヘカトンは胴装備にメジェドローブを愛用しています
これはエジプト好きだというだけでなく、HP+20という結構ガチ装備だったりするからなのですね

しかしそのローブの中身はこのような態勢になっておりまして
ん~内部までミイラポーズとはw
でもそのおかげで手に持った武器や盾が後ろに回る事になってしまうのですなー

まず選んだのは提灯です

こちらは大きさも手ごろですし、ライト効果もあり
それまでは光の珠を持ってライト効果がありましたが、それと同様の効果を狙ってみました
ただ、提灯のライト効果は弱い様で、あまり明るく感じないのですよねえ

それに何より、頭のわきに出っ張りがあるというのが妙に落ち着かなくって
なんだかイマイチなのですよねえ

続きまして、焼きもろこしです

うん、何気にトウモロコシ星人ですしねえ
結構乗り気だったのですが、実際に装備してみたら……ながーーーい!
いやこれ長すぎ!
流石にちょっと邪魔になりますしで却下ですよー

元祖非破壊と言えばシップ装備ですね
現在ヘカトンは棍棒78ですので、こんな感じになっております

うん、提灯と違って頭の真後ろについているのでなんだか落ち着いて感じますね
それにトゲトゲが後頭部から出ているのも結構面白い

なのですが、シップ装備は棍棒スキル値によって変化します
スキル値78だと重量4になっちゃうのがネックなのですなー

続きまして、現在開催中のだらだらパンダイベントの景品です
パンダスティックですなー
うん、こういうチョコ菓子ありますよねw

トウモロコシの様に長くもないのですが、操作する時は基本自分の後姿を見ているわけです
で、その後ろ姿だとなんだか斜めに戦が入っているような感じで
これは4月の間違い探しイベントの景品であるドッキリ大成功の看板も同じパターンで
なんだか違和感を感じちゃうのですよねえ

そしてこちら、同じくだらだらパンダイベントの景品パンダのぬいぐるみです
うん、見えませんよね
なんとパンダのぬいぐるみは目へどローブ内に収まってしまうのです

やーこれはいいですね
スッキリしていて気分がいい
それにパンダのぬいぐるみはHPST回復30/分のバフがつくのです

ディレイ短縮して挑発やデバフテクニックを高速回転するヘカトンにとってST回復はありがたい話
バフ枠を一つ使われますが、許容範囲か、と思ったのですけどねえ

お判りいただけるでしょうか?
ヘカトンの側頭部から黒い二本の何かがはみ出ているのを!

はい、こちらパンダのぬいぐるみの足なのですね
メジェドローブはくねくねある気のモーション変化があるので、歩くたびに側頭部からパンダの足がはみ出てしまう

やーこれはアカン
気になっちゃうですよー

という事で、最終的に落ち着いたのが此方
ですわーw

まあ、程よいでっぱり感と見た目のインパクト
重量もかなり低いですしね

これでどれだけ戦っても壊れる事なく、リベンジスイングやヴフトシュトースが使えて安心
ライト効果がないのは残念ですが、これで一つ心配が解消されましたよー