毎月15日は罠特化のお店ハウスオブエジプトの商品補充日です
罠の時石100.88.1.78.1をメインに、罠種、罠の技書などを揃えております

そして今回、暗黒命令88.1も新入荷!
罠スキルと暗黒命令とは相性が良いのですよねえ
罠箱、キープアウトトラップ、そして暗黒捕縛陣と有用な複合技が暗黒命令88.1を入れる事で使えるようになります
ワラゲでも大活躍できますのでねい

ワラゲの罠師が増えることを期待ですよー!

日曜日
そんなワラゲに参戦していきますですよー

主戦場はレクスールはギガース砦
まだ時間が早く、本隊戦というより皆が思い思いに出撃して遭遇戦を楽しんでいるような状態でしたけどね

やーBSQの皆さん強い!
激突してお押されてしまうのですが、ここでヒーラーさんからPTに拾って頂きまして
ありがたや!
やはりPT組むと戦力的に全く違いますからねえ

それにしてもギガース邪魔―――!
とは言え非表示にするとそれはそれで困った事になるので、ぐぬぬぬぬー

ここでは勝てはしませんでしたが、PTで撤退できたので良しとしましょうかねい

今回のキーマンになったのは中立勢力でした
こちらはNPTとの接敵です

数的には明らかにELGが優位だったのも関わらず、倒すのにすんごい時間がかかっちゃうのですよねえ
やー、勢力に属さずにワラゲに飛び込むだけあって、精鋭ぞろいなようで
ホント苦労しました

こうなると、足止めしかできないのが苦しいのですよねえ
中立メイジを暗黒スキルで捕縛しても、直接のダメージを与えられない
いや、自分で足止め特化したのだし当然なのですが、歯がゆい思いでしたねい

こちらは三つ巴の戦いです
金曜日は30人以上の人が集まり両軍合わせて60人ほどの大規模な戦いになります
対して日曜日は20人ほどで、両軍合わせて40人くらいの戦いになるようですねえ

そういった人数も関係してか、中立PTの比重も多くなるようで
程よい三つ巴状態の様相を呈してきますわー

三つ巴の結果はELGが優勢、BSQは敗走、そしてギガース砦に立てこもるNPTです
キープアウトトラップで封鎖しながら押し込んでいくのですが、ここら辺になると落下死もあるので不用意に飛び込めません

ん~音楽ってどれだけ助けになっているのでしょうかねえ
キックか棍棒にして方が良いのでは?なんて思っちゃいますよ
ここで棍棒があれば、クエイクビートでNPTを押し込んだり、運が良ければ落下死だって狙えるのですが、難しいなぁ

そしてこの日最後の出撃はガルム回廊はコボルド拠点です
隘路でBSQを迎え撃つのですが、BSQの動きが想像以上に早かった!

設置したキープアウトと暗黒命令を速攻で消されて一気になだれ込んできます
うーん、ここでクエイクビートでもできればよかったのですけどねい

なんにせよ隘路を突破されてしまいましたので、戦線を下げて対応するですよ!

隘路を突破されたという事で、ヒーラーさんの位置を把握
周辺に一度って護衛しますですよ

なんといってもPTの生命線ですのでねい
周囲に罠を撒き、キープアウトトラップで近寄らせないようにするのです

混戦が続く中で、更なる混乱がやってきました
はい、NPTの乱入です

いやー元々大変な状態でしたが、これで一気に訳が分からなくなっちゃいましたね
更にヒーラーさんががががが!

うーん、ヒーラーさんが狙われるのは仕方がないのですが、それにしても一気に攻撃が集中したようで
あっという間の出来事でした
これにより回復線が切れた事になりますのでねい
こうなると音楽のレゾナンスハーモニーの心細さが際立っちゃいますよ

NPT乱入で崩れたのはBSQも同じようで
BSQの圧が弱まったところでELGの反転攻勢ですよー

こちらはBSQの魔法使いを暗黒捕縛陣で絡めとったところですねい
ここでキックがあればMPにダメージ与えたり、STごっそり蹴り飛ばしたり
勿論普通にダメージも入りますしで良いのですけどねえ

キックでなくとも牙でもダメージやデバフ与えられますよねえ

激しい三つ巴の戦い、楽しかったですよー
最終的にはBSQ、NPTを駆逐し、ELGの勝利となりました!
やりましたよ!

やーそれにしても、色々考えちゃう戦いでしたねえ
暗黒罠は相応に気に入っておりますが、音楽がどれほど助けになっているかですねえ
他に候補としては

こんぼう:クエイクビート、スニーク、筋肉依存なのでダメージは期待できない、棍棒が必要
キック:様々なデバフ、範囲技もあり、キック依存なのでそれなりにダメージも期待できる、当たればね
:牙でダメージ与えたり、血雨で絡めとれる
:魔法防御ができる、スタンも狙えるが、盾割されるリスクも

うーん、いろいろ迷いどころですわねい
まあ、色々考えちゃいますよねえ