レイドにはそれぞれ特徴があり、適した戦い方があります
転生はミノタウロスをしっかり固定するような戦いが適しておりますが、儀式や賢王では前衛職の皆さんが楽しめるようにタゲ固定しない戦い方が主流です
そんな中で火力分投げちゃっているヘカトンがお邪魔してきましたよー

前回に引き続き賢王ザハーク戦です
ここではまずはビット処理からです

ザハークの取り巻きであるビットをつってきて、みんなでフルボッコ、なのですけど、ここでもヘカトンはお役に立てないのですねえ
火種毒種持っていれば多少はお役に立てたかもですが、残念今回持ってきているのはサプライズとコーマという行動阻害系の罠
こんなもん使ってビットがザハークのところへ戻っていってしまっては困りますから

という事で、インファントカーズでビットの攻撃力、防御力、魔力を25%ダウンだ!

ビット処理が終わっていよいよザハーク戦です
とはいっても近接として戦うのは随分と久しぶりですからねえ
実際に戦えるものかと不安ではありましたけどね

うん、なんだか結構戦えるっポイです
とりあえずわけわからないうちに死んでいた、という事はなさそうで
氷鏡の壁のエフェクトでザハークが何だかますますカッコいい感じになっているですよw

ザハークとの戦い、なるべく反射するように戦っていたのですけどねい
やはりそれだけでは火力さんのダメージヘイトに引っ張られちゃうようで
スンゴイ勢いで火力さんの方へ走っていってしまうザハーク

うーん、まあ、こういう戦いなんだ、と思おうとするのですがどうしてもうずうずと、アトラクトやソーンプリズンのショートカットに指が伸びそうになっちゃいますよ

自分でも驚くほどにザハークの攻撃に対応できております
まあ、攻撃手段がないし挑発やデバフも封印中で防御に脳内リソースを全部使えるからなのですけどね

ザハークの攻撃裁いて楽しい!
と思っていたのですが、ビットががががw
やはり張り付いているからでしょうかねい、やたらとビットからの攻撃が来ちゃって痛いですわー

戦いも中盤に入り、古代竜が召喚されました
そこでヘカトンも古代竜抑えに行きますですよ!

うん、まあここならいいよね、という事で
全能力解放!
ソーンプリズンで足を止めてからのインファントカーズ
そこから防御しながらアトラクト、アンカーハウルの挑発タゲ固定に入ります

古代竜のタゲを取り、他に行かないように固定
当然攻撃は全てヘカトンに注がれるのですが、それを捌き続け更にヘイト稼ぎをする

く~~~きもちいいい!

やっぱりBOSSのタゲを取り固定する戦いが性に合っていますね
古代竜のHPは少なめに設定されているのか皆さんが強すぎるのか
楽しいひと時はあっという間の終了=古代竜討伐完了ですわー

古代竜を討伐し、ザハーク戦戦に復帰
早速張り付いていくですよー

相変わらずザハークの攻撃をなんとか凌げますし、捌くの楽しい
ですが。ビットのタゲが悉く自分に向いているというのもね

いや、盾として攻撃が自分に向くというのは喜ばしいところ
なのですが、意図せずにタゲが取れてしまうのにはちょっとやるせなく思えちゃうのも事実なのですねい
普段タゲ取り固定するために苦心してあらゆる手段を尽くしても外れる時は外れてしまうもの
なのに何もしていない状態でこうもタゲが取れるとは
一体どういう要因でタゲが取れているのかを知りたい、そして普段のタゲ取りに役立てられないか、なんて思いますよー

戦いも終盤
手厚い回復の加護もあり、こうして戦い続けていられます
ああ、楽しいですねえ、ずっとこうして防御していたい

なんて思っちゃったりするのですが、ほどなくしてザハーク討伐完了
お疲れ様でした
久しぶりにヘカトンで儀式、賢王を楽しませてもらいましたですよー
ありがとー!