近くマイページがグレードアップされるそうですね
今まで32枠しかなかったものが一気に128枠まで拡張されるとの事!
これは素晴らしい
倉庫的な意味でも嬉しいですし、ガチャ戦士な方々にとっては回したいけど枠がないから、という悩みも結構解消されるのではないでしょうか

これを機にエジプト一家も倉庫キャラを整理して目録作りたいものですねー

定期的に古びた鍵狩りをしております
という事でやってきましたミーリム近海
担当するはエジプト一家でも最大火力キャラのセベクなのです

近寄らせる間もなく射殺してルートするのです
古びた鍵のドロップ率って相変わらず謎なのですよねえ
10分とかからず3つ4つ出る事もあれば、1時間かけても出ない事もある

ホントサソリ王POPに並ぶ運ゲーですよ

古びた鍵を手に入れたら一旦船に戻り、待機させていたサブキャラにトレードです

古びた鍵って一人一本しか持てないのですよね
銀行に於いていてもダメ
という事で、エジプト一家のキャラ総出で船に待機し、古びた鍵が出るたびに一人一本ずつ渡していくのです

はい、こちら今回の近海不思議現象です
マンイーターシャークなのですけどね、これ、動きません

どうも残像なのか位置ずれなのかわからないのですが、とりあえずいるだけ
あ、でも移動の邪魔になるので一応いるはいるのでしょうかねえ?

とりあえずこんながいきなり背後にいて動かないとなると動揺もしますし、不思議に思っちゃったりもします
お陰でこのあと、真下から迫ってきた黒蝶々アンコウに対応しきれずに血煙を上げる事になっちゃうのですけどね><
うーん、一体何だったんだこのサメ!
血煙上げながらしばらく見ていると、唐突に消えちゃったりで、謎でしたわー

頑張った結果、古びた鍵が人数分集まりましたのでね
これでFSで沈没船前提やろうとなっても大丈夫でしょう

という事で、せっかく近海に来ているのですし、久しぶりにハーデス戦に参加する事に

沈没船内に入り、各所で鍵を取り進んでいくのですが……
鍵が取れない――
光っている部分をクリックしているのですが、全然反応がなくって困りましたよ

結局は後から来た人に便乗してついていったのですけどね
うーんどうして取れなかったか謎ですねえ
沈没船って同じようにドアをクリックしてもなかなかあかなかったりするので、なんだか苦手なのですよねい

さて、それではハーデスの部屋に到着
時間もまいりまして、いよいよ開始です

主催者さんからの説明があり、今回の人数の発表
なんと38人もいるとの事
ハーデス戦盛況ですなー@@

いやいやいやいや、流石にこの狭いホールに38人もいると大変ですね
特に小さな猫股の姿になっているのでもう何が何やら

でもまあハーデスはタゲパレに登録しておりますし、あとはロックタゲして打ちまくるのみ
M視点に切り替えようやく全体像も見えましてで、戦いの始まりです

しかし、一撃151ダメージ与えられているというのは嬉しいですねえ
ハーデスって意外とACなかったりするのかな?
まあともあれ、文字通り雨の様に矢を降り注いでやるですよw

そしてやってきました死霊騎士召喚!
いやもうこの狭いホールに38人もいて、更に死霊騎士がそこら中に召喚されたらもうわっちゃわちゃですね

セイクリッドサークルとスノーストームのエフェクトなのかな?
もうどこに何がいて、自分がどちらを向いているかもわかりません

ただ有難いことに、【近くのNPC(ペット除く)をターゲット】と【ターゲットロック】が使えるのがありがたかったですね
お陰で見えてなくてもとりあえずは敵に向いているのでそのままぶっ放せばよいのでねw

いやーはやいはやい
約6分でしたね
死霊騎士召喚は結局一回のみ
ハーデスが崩れ落ちたのでした

ホールに溢れるお疲れ様の声
やー皆さん強い
盾さんもこの強力火力にも拘らず固定しきって素晴らしい!
お疲れ様でしたよー!

はい、ということで
ハーデスを倒した後は奥の宝物庫へ

今回宝箱が4つ中1つしか開けなかったのは残念でしたが、その分現金の方が当たりでしたね
約6分の戦いで23Kなのですから、いい稼ぎですわー

という事で、古びた鍵も集まったし、久しぶりにハーデス戦も楽しみ満足なのでした