9月に入りましたねえ
あっという間に8月が終わったような気がしますが、ぎっちじびっちり濃厚な夏でした
その証拠にこの記事を書いているのは8月24日
即ち23日の出来事であり、記事としてアップされる本日9月1日と9日のタイムラグ!
それだけMOE充実していたという事なのですよねえ
流石に充実しすぎですけどw

今回は前回のネオクアリーナPT戦の後の話になります
PT戦も楽しかったのですが、今回は先約で外せない用事もありましたので22時に切り上げ花火大会へ

というのもですね
ダイアロス花火大会は今回SSコンテストを開催しておりまして
そこでエジプト一家が送ったSSが最優秀賞に選出されたのですよ~!
ありがとうございます
その景品の受け取りも相まって、今回は花火師として参加を約束していたのですよ

やー皆さんに喜んでいただけて光栄の極みですわ~!

それでは開催時間が近づいてきましたので、それぞれ花火師が配置についていきます
ハトシェプトが割り当てられたのはSBからイ・オーフェンのあたりまで

開始時間まで待機していますと、子リスさんたちがやってきてくれました
相変わらず息ぴったりのシンクロ芸です
衣装も夏祭りに相応しいものになっていて、見ていて嬉しくなっちゃいますね

花火大会を盛り上げて行きましょね~!

それではいよいよ開催です!
主催者さんの呼びかけに答えて一斉に花火師が声を上げますですよ!

やー実はこの瞬間が毎回好きだったりしまして
それぞれの花火師さん方の魂の籠った掛け声が心地よいのですよねえ

しかし、今日こそ誤爆無しで!と決意表明している京風ゆるふわお姉さん、残念ながら今日は既に誤爆しちゃっているというのがwww
それも含めてまた楽し、祭りの一環よ~!

今回は花火師としての参加
花火を見る余裕はありませんからね
観測用キャラとしてルルイヱを会場に設置しておりまし

こちらルルイヱ視点から
タイトルは【月と大輪】とでもしましょうかw
夜空を彩る月と大輪に目を奪われますわ~

花火師として打ち上げ作業に追われる中、打ちあがった花火を見ている余裕はありません
しかし、これならば……という事で
愛羅武花火ですよ~

こちらは花火師が直接打ちあがり花火となるというもの
視点も花火と同じ高さになるので、ちょうど他の花火もみえちゃうのですな~

再びルルイヱ視点より
門から夜空を彩る花火の数々

その中でふと気づいたのですが、なんだか普通の花火とはまた毛色の違う花火がある?
なんというか白いキラキラと緑のキラキラの二重の華になっているような
ワイドスターマイン、ドラゴン花火、愛羅武花火、以外の花火のようですねえ
これもまた見事で、今度調べて打ち上げてみたいものですねえ

こちらは偶然映り込んだ奇跡の一枚です

何が奇跡かというと、こちらに映っている緑髪のニュタコさんは主催者さんなのですよ
毎年P鯖の夏の風物詩を開催されているお方です

毎年続けてきてここまでの規模になったダイアロス花火大会
色々楽しかったことも多かったでしょうし、苦労されたこともあったでしょう
こちらの方が呼びかけるからこそ花火師さんの皆さんも今年も!と集うのですし

その方の目に、そして心に花火はどんなふうに映っているでしょうか?
それを思うだけでも感慨深い気持ちになる一枚ですよ~

ハトシェプトの担当場所の隣ではライブ会場が設置されておりました
太鼓隊の皆さんが小気味いい演奏をして花火大会を盛り立ててくれております

やーこういった賑やかなのは良いですねえ
ハトシェプトも喜んじゃってドラゴン花火打ち上げちゃいますよw

空も白み始め、花火大会もお開きになろうというところで
盛り上げてくれた演奏隊の皆さんに祝福あれ!と言わんばかりの愛羅武花火が降り注ぐ一枚です

花火大会の締めくくりに相応しいですね
なんだかジーンときちゃいました

こちらの記事がUPされるのは9月1日ですが、花火大会はいよいよ終盤
次回は今年最後の花火大会、ネヤでの打ち上げとなります
まあ、8月29か30日なので、どちらにしても終わっているのですけどね^^;

夏を最後まで走り抜ける為に、全力で楽しんでいきますですよー!