夏ですねえ
7月も最終週
例年の夏ならば暑い夏、花火にプールにキャンプにと盛りだくさんのはずだったのですけどね
元々オリンピック開催で花火大会は中止というのは決まっていました
しかしそれを覆い包んでしまった新型コロナの蔓延に激しい雨

ちょっと残念なことになっておりますが!
しかし!ダイアロスではしっかりと夏の風物詩がやってきましたよ!

毎年開催されるP鯖ダイアロス花火大会の始まりを告げるプレ大会が開かれます
ステイホーム、ゴーダイアロス!で夏を満喫するのです!

ハトシェプトも花火師として参加させてもらいました
今年は牛若丸のペンダント
大聖堂前にて夏の始まりを告げるのですw

花火師として参加していると花火を見る余裕はありません
そこで便利なのが2PC態勢なのですねえ
今回は観測キャラとしてルルイヱを設置しております

という事でこちらはルルイヱ視点のSSです
花火大会の始まりと共に一斉にワイドスターマインが乱立します
素晴らしいですね

春先にやってきた花火職人たち
彼らから様々な花火や花火のレシピを入手する事が出来ました
そこで手に入れたのがこちら

愛羅武花火!
自らが花火となって打ちあがるで派手な花火で夜空を彩りますですよ!

自分自身が打ちあがる関係上花火と同じ高さまで間近で見られて綺麗ですわー
そして、観客からの掛け声も気持ちいい!
人出が多く、観客が非表示になっちゃっているのですね
しかしこういった掛け声はしっかり見えますので花火師としてとても嬉しく励みになりますわ

そしてこちらがルルイヱ支店の先ほどと同じ場面です
いやー良いですね
夜空を埋める花火たち
その中で光をしだれさせる愛羅武花火

思わず見とれちゃいそうですが、着地したらまた花火設置を始めるですよ
ディレイを限界まで短縮しているので、ワイドスターマインのディレイは9秒
もっと短くしたいところですが、まあともあれ移動と設置を繰り返すのです

花火職人から手に入れられた花火は愛羅武花火だけではありません
大技、ドラゴン花火もあるのです

それはもう見事な花火で、時間を合わせて一斉に打ち上げようという話になったのですけどね
打ち上げたのですがどうも反応が今一
ん~もしかして、表示限界でそもそもお客さんに見えていないのでは?
という可能性がありますよねえ

そこで、次の合わせる時にはワイドスターマインの設置を停止して打ち上げることに

もう、言葉はいりませんね
ただただ見ていただければ幸いです

朝の5時
ダイアロスの空も白み始め夜の終わりを告げます
それとともに花火大会も終了となりました

しかし、これはこの夏の花火大会の始まりを告げるのろしに過ぎません
8月中毎週土曜日か日曜日に開催されますので皆さん是非のお楽しみくださいませ~

て事で、終わった後のごあいさつで並んでいるのですけど……花火師の面々が濃すぎるwww
今年の夏も楽しい事になりそうです