MOEでは様々な活動をされている方がいます
戦闘、生産、イベント主催というゲーム内での活動だけでなく、動画投稿、そしてラジオ放送まで!
今回は水曜日23時から24時まで放送されているぴくたけ超ダイアロス最前線のお話です

超お店最前線という、ダイアロスのお店を紹介するコーナーにエジプト一家もお店を構える身として応募したのですよ~

この日はラジオ放送日
なのですが、放送時間は23時からでしたのでそれまでハーデスの練習に行ってきますですよ

ハーデスに通うようになってまだ3日ですが、困ったことがあります
それは沈没船には段差がありペットがそこで足止め喰らっちゃうのですね
時間を掛ければ来てくれますが、どうにも厳しいですからねえ
という事で、ペット屋さんで壺とねこましゅをケージに入れて持ち運ぶ事に

まあ、多少お金がかかりますが身軽になる代金という事で

やってきました近海はシンディの船の上
ここで結界石やらなにやら準備をしておりましたら、ヒーラーさんに声をかけていただきまして

どうやらヘカトンがギルド暗使に入っていて、シップ名がメタルシンガーなのでパニッシャーと思われたようで
大丈夫ですよ~とお話させていただきましたわ
ありがたいですねえ
こうやってヒーラーさんに認知してもらえるというのは盾にとって何より大切な事ですから
よろしくお願いしますですよ~

ハーデス部屋にて
準備万端で待機しておりますが、気になるところは時間ですね

ハーデス開始時間は23:30予定
超ダイアロス最前線放送開始が23:00
しかしこの時既に33分

参加人数40人もいるのでそんなに時間はかからないとは思いますが、ちょっとそわそわしておりましたわ

それではハーデスの登場、戦闘開始です!
今回も頑張りますよー!
と言ったところなのですが、ふと気になる事がありまして

ハーデスさんの台詞に
「宝物庫の宝は全て俺様のものだ」
と言っていますが、まあ、宝物庫には金銀財宝が積まれているわけなのですが、ハーデスさんはそれをどうするつもりで守っているのでしょうか?

ハーデスさんは既にアンデッドで金貨や宝を使って貨幣経済に則るような存在ではないわけで
カラスみたいにとりあえずピカピカ綺麗だから集めているみたいな感じに見えちゃうのですけど、どうなのでしょうかねw
あ、そういえば謎の魔石があったのでしたっけ

戦闘開始です
様々な攻撃を繰り出してくるハーデスですが、気になるのがこちらの暗黒球なのですね

うん、これ自体は結構防ぎやすいのですが、そのエフェクトが結構面白くって
暗黒球が飛んでくるのですが、どうも一人につき一つではなさそうなのですよねえ
マジックシュートで蹴り返していますが、2.3回暗黒球が往復するように見えちゃって
気のせいかな~?

今回戦っていて目玉が飛び出そうになったシーンがこちらです

前衛で張り付いていたのはメイン盾さん+3人です
うち一人が倒れまして、まあリザポ投げかけるわけですが、隣のパニさんですよ

蘇生魔法唱え始めてる!
ハーデスの攻撃にさらされながら、詠唱時間の長くMP消費も激しい蘇生魔法です
しかもリザの花が咲いているって事は、詠唱を通し切ったという事ですよねえ

凄い!
ハーデスに対する防御で精一杯なのに、更に蘇生魔法を使うとは
世の中にはすんごい人がいるものですよー

ヘカトンの心配は杞憂だったようで
無事にハーデス討伐完了
お陰で余裕をもってCCしてラジオの視聴の為にE鯖へと行く事が出来ました

放送場所はシスでしたのでね
シスのメインアルターに飛んだところ吃驚
同じく放送に来ていたE鯖のHさんとMさんとバッタリ!
やーご縁ですねえ
普段はツイッターで絡みはありますが、プレイとしては鯖も違いなかなかお会いする事はないのですが、ここでこのタイミングで会えるとかw
幸先の良いものを感じちゃいます

ぴくたけ超ダイアロス最前線はニコニコ動画にて放送されます
しかし放送する場所はダイアロスなので、こうやって見に来ることもできるのですね
正に公開生放送という感じで

毎週水曜日放送なのは知っておりましたが、まあ、平日ですのでねえ
ニコニコ動画で見る事はできても、こうやってダイアロスで見に来ることまではできませんでしたので
今回はお店紹介していただけるという事と連休前という事で見物に来れましたですよ~

一時間の放送の中でいろいろなお話が繰り出されまして
更新情報からイベント方法など
それだけでも聴きごたえがあったのですが、やってきましたお店紹介!
しかも一番最初に紹介してもらえるというね

あざーす!なんてコメントしちゃいますよ
送った紹介分だけでなく、パーソナリティのお二人が直接ハウスオブエジプトについてお話してくれまして、ありがたやーですわー
しかもエジネットファラオの罠動画ショッピングまで紹介してくれたので大喜びですよー!

という事で、今回はぴくたけ超ダイアロス通信を生で見て紹介してもらえて大喜びなのでした