皆様お酒は嗜みますでしょうか?
ヘカトンはお付き合いで乾杯する時に舐めたり週末にMOEのお供にカクテルを開ける程度です
子供舌なのもあって、ビールは苦いだけにしか感じないのですよね

ですのでアルコール度3%程度のカクテルや缶チューハイを2.3口飲めばあっという間にいい気分のほろ酔い状態になるのです
まあとっても酔いやすくお得な体質なのですが、かといってお酒に弱いというわけではないのですね

ほろ酔い気分になってからが長いのです
ヘカトンは酔うと笑いの沸点が下がる笑い上戸ですが、同時に色んな感覚がマヒしてきてしまうのですね
そう、味覚も鈍化して苦かったビールも飲めるようになりますし日本酒もカパカパ開けちゃう
でも酩酊度は変わらずほろ酔い気分のままで、味もわからずグイグイ飲めちゃう
そして異様におトイレが近くなる
大量に飲んだお酒はアルコールを吸収する間もなく、体外に排出するという文字通りのザル状態になるのです

ですので、せっかくのお酒もヘカトンの体を通して捨てているようなもので、大変勿体ない体質でもありますのでねえ
高いお酒は飲まず、軽くカクテルでほろ酔い気分を味わっておりますよ~

という様な感じでこの日はFSでお出かけです
ヘカトンは最近お気に入りの缶チューハイ、マスカットオブアレキサンドリアをお供に参加しております

今回やってきたのは飛竜の谷はセイクリッドトレントトレハンです
場所はワニの滝の近くですねえ
トレハン前に蠍や蛇を駆除しているところなのですが、唐突にモアイが降ってきてw

いやーもう、酔っていて笑いの沸点が低い状態ですからねえ
これだけで吹き出しちゃうのに、更に回転しながら目からビームなんて出したらそりゃ笑っちゃいますよw

セイクリッドトレントと言えば移動速度が遅く、攻撃範囲外から遠距離攻撃で倒す
というのがセオリーですけどね
しかし、そこでもあえて近接の盾キャラで行く!

せっかくのお出かけですし、ヘカトン一人楽しんでも他の皆さんがきっちり頑張ってくれるので安心なのです
という事でありついておりますが、こちらの根っこ攻撃、スワンダンスで解除できるのねー

とはいえ、ほとんど機動力のないセイクリッドトレントですからね
地震と根っこ攻撃の範囲が意外と広いのに気をつければ大丈夫です
ヘカトンのように張り付かなければ十分対処できるデスヨ

まあ逆に言えば張り付いていたヘカトンは大変なことになっていたのですけどねw
そこはヒーラーさん方の尽力により凌ぎ切る事が出来ましたわー

やー無事に倒せましたが、まだまだ暴れたりない!
という事で、せっかく飛竜の谷まで来ているのですし、千年竜へとなだれ込みますよ!

やってきました千年竜
慣れ親しんだ相手ですし、FSpastelが10人でかかれば結構余裕が出来ちゃったりするのですよね

その余裕の象徴がサブマスターAさんの遊び心というか点滴です
イントラヴィーナスドリップをかけてくれるのですが、その射程距離が短い様で近い!
ヘカトンは千年竜に張り付いているわけで、そのヘカトンに近寄るって事は千年竜の攻撃範囲に入るという事なのですよねえ

この戦いを通じていつもヘカトンの近くにいるので、見ていてドキドキしっぱなしでしたわw
でもこれがやれるのもみんなの強さを信頼しているからなのですなー

慣れた戦いなんて気が抜けていたのかもしれませんねえ
そこは千年竜、簡単な相手ではありません
噴火タイムになって大暴れですよ!

噴火タイムは盾の醍醐味でもあります
足元の噴煙を察知して、攻撃をいなしながら位置を変えて回避していく

しかし今回は千年竜の直下からの噴火
張り付いていたヘカトンとパニッシャーのシャチさん、まとめてぶっ飛ばされましたわw

いやいやいやいや、余裕な態度に千年竜大激怒ですねw
かつてないほどの噴火の密度!
いやーこれは鉄火場ですのぅw
下手に尻尾攻撃でノックバック喰らったらそのまま噴火口にダンクシュートされそうな勢いです

この苛烈なる攻めこそ千年竜との戦い!という感じですよねえ
激しい戦いになりましたが、噴火をかいくぐり千年竜を倒すことができましたよー

セイクリッドトレント、千年竜を倒しても勢いは止まらない!
そのまま氷竜アイスドラゴンへとやってきましたよー!

とはいえ、アイスドラゴンってアイスゴーレム50体でしたっけ?
とにかく中々わかない!
お陰でPOP地点にカマクラ召喚するとかやりたい放題ですわw

なんてやっている時に限ってわいちゃうのですけどね~
このまま釣るとか関係なく戦闘開始ですよー!

アイスドラゴンとの戦いが始まります
強さそのものとしては千年竜に軍配が上がりますが、魔力は氷竜の方が上だそうで
魔法攻撃やディレイの短さが特徴ですねえ

そんな中で怖いのがこちら、アイスエイジです
驚くほどの広範囲に影響を与え、防御できなかった者は画面がホワイトアウトしてダメージを負います

こちらの攻撃、ヘルミナのエターナルブリザードと同じような感じなのですが、実のところ全く別物で
エターナルブリザードはスワンダンスで防御できるのですが、こちらは通常の魔法攻撃として対処しないと防げないのですな
お陰で依然痛い目に遭いましたからねえ

はーい、という事で!
アイスドラゴン討伐完了ですよー!
皆さんお疲れ様でした

三連戦と長丁場になりましたが、ほろ酔い気分でいい感じに楽しめましたねえ
ワイワイとみんなでいろんなところ走り回って戦うMOE充なお出かけ日和でしたわー