暖かくなったり寒くなったり
なかなか落ち着かない季節ですが、確実に言えることは花粉は舞っている
という事です
MOEプレイヤーの皆さんの中にも花粉に苦しんでおられる方も多いでしょう
かくいうヘカトンも重度の花粉症で毎年この時期には目もろくに開けられず花はつまり呼吸もままならず、頭に佳純が勝ったような状態でヘロヘロでした

はい、でした
過去形です

以前にも紹介しましたが改めてこちらをご紹介
毎年花粉症でろくに活動できなかったヘカトンが今、鼻呼吸で来ている現実!
去年進められて使ってみてその効果に驚き、今年も使用している

アラミスト

こちら点鼻薬になります
寝る前に左右に二回ずつ、これでOK

全国の花粉症に苦しんでいるMOEプレイヤーの皆さん!
ヘカトンは医者でもないですし、それぞれの症状を見ていないので確かな事は言えませんが、それでも、それでも
花粉症で苦しんで痛みとして、そしてそれが治った身として一つの可能性を提案したいのです
治る可能性があるなら試してみたい、というレベルでもいいので頭の片隅にでも覚えて頂けると幸いですわー

さあ、前回スキル変更をして、それに伴いキー配置も変更しました
こういうのは慣れですからね
どんどん戦っていこうと転生戦に来ましたですよ

この日はまだショートカットが開通しておらず、集合はエントランスだったのですけどね
エルアン宮殿にはいってみてびっくり、緑のおっさんが一番乗りしていましたわw

テラチャや霧を入れてご退場願ったのですが、ワープして戻ってきたりと大変でした><

出発時には人数は12人ほどかな?
それなりの人数ではありますが、バランス的にちょいと不安
火力職が少なさそうに見えましたのでねえ
転生のままで良ければ大丈夫でしょうが、道中突破できるか?というお話で

ヘカトンも頑張ってみましたが、キー操作で繰り出せる攻撃テクニックはリボルトキックのみ
うーん、元々攻撃は投げ捨てていましたけど、それでも火竜の咆哮は強力だったんだなーと再確認してしまいますわ

いやー結構厳しかったですね
何とか最後のガーゴイルロードまで辿り着きましたが、時間がなくてこの手前のガーゴイルロードは倒さず転送石で入ってきちゃったくらいですから
そういった中では抵抗値を削るより、フィアーノイズで相手の攻撃ディレイを伸ばすのがいいかな、とやってみたのですけどね
これが驚くほど効果があったようで、明らかにガーゴイルロードの攻撃感覚が広がっています

フィアーノイズはヘイトが発生しませんのであまり注目していなかったのですが、MOBに使用した場合はディレイ5割増し
スキル90で効果時間は相手の抵抗関係なく30秒ほど
スキル100でなおかつオープンチェストシャツで効果時間延ばせますし、結構な効果になるでしょうねえ

反射がダメージソースになるレイドでは使いづらいですが、通常のボス戦や黒バハでも銀の足止めとかに使えそうですねえ

はい、ギリセーフで転生の間に入れました
人数は12人
PTにも拾って頂けて一安心ですよ

さて、それではある意味初陣ですからね
キー配置をしっかり覚える為にも戦っていきますよー!

今回の戦いでは右手をテンキーにおいて戦っています
M視点で戦いやすいようになるべく左手操作で戦っていましたけどね
ん~やはり右利きですからねえ
右手で防御テクニックを繰り出せるのというのはやりやすい

新たに採用したキックのトルネードで出の早いパワースイングにも対応できております
この調子できっちり固定していくですよ!

奥へ入ってミノタウロスを固定します
うん、本と火力皆無なので柱とかでは全くお役に立てませんのでね
こうやって固定の方で頑張らせてもらっております

前衛職は三人
地震攻撃にみんなでマジックガード、85.85.90というところでそれぞれの耐地属性抵抗が見えてきますなw
それはそうと、マジガしながらホラークライ
3回ダメージで中断という回数制なので、一撃がどれだけ大きなダメージでも中断される事はないのだ
しっかり固定していきますよ!

はい、ミノタウロス討伐完了~
ふ~スッキリ戦えましたね
回復支援感謝です
やはり右手テンキーでの操作はやりやすいですね
こうやって戦いながら徐々に左手の比率を上げていこうかなぁ

それはそうと、戦う中で固定テクニックはホラーノイズとアトラクトだけなのですよねえ
多彩な挑発やデバフを入れるより同じものを継続させていくという方向性はいいと思う
そこで気になるのはデバフ魔法です

現在ヘカトンは召喚18のサンクンアンカーを使っています
効果時間は30秒ほどで開幕のみの使用
魔力0スキル18でどれだけの効果があるかというのが疑問なのですね

継続させるのであればホラークライに集中しますし、それで18もスキルを使うのはねえ
開幕ヘイトを向かわせるのであれば破壊魔法のリトルツイスターやアイスボールの方が良いのではないか、と思っちゃうのですねえ
チャージができて開幕即必中があるので魔法自体なくすのは難しいかもですが、ここらも少し考えたいところですね

転生から帰ってきたらCHに後日草ガイア開催の旨を知らせるものがありまして
植物系の格好をしてガイアに挑みましょうというお話でして
おもしろそうですし参加する事に
フィアーノイズやイビルスクリームが役立つかもですねえ

その前に、植物系の格好なわけですが、確かエリンギスーツがあったはず
倉庫を漁って見つけました
うんwメジェドローブに比べて随分とスマートな感じですね
どっちも同じ動きする色ものですけどw

色んなところでいろんな戦いを楽しんでいきたいですねい