夜に突然ジャンクな食べ物が食べたくなることはないでしょうか?
基本夕食後はコーヒーを飲んだりはしますが食べる事はしませんが、この日はなんだか妙に食べたくなっちゃって
久しぶりにマクドナルドでビッグマックセットを買って食べちゃいましたよ

微妙に気怠く体調的に違和感ありましたし、体が何かを求めたのかもですねえ

何位せよ、モグモグしてうーん、しあわせw
たまにはこういうのもいいよね~
なんて満足したところでMOEにINデスヨー

流石にインフルエンザや件の新型肺炎ではないよねーと思いながら気怠いのでお出かけはパスさせてもらい、育成に来ました
今回やってきたのはゲオの大空洞

前回レベル120帯の育成相手を色々見ていましたが、条件POPの中でギュスターヴジャイアントに目がいきます
他のキングトータスやセイクリッドトレントが全滅させたり一定数倒したりしなければいけない=リポップしちゃいそうなのに対し、ギュスターヴジャイアントは前座のギュスターヴ倒すだけだし、行けるのではないかな、と思いまして

しかし問題はそれ以前にゲオの大空洞事態なのですけどね
最下層まで辿り着けるか不安でしたが、うん、良かった
アニマルバスのおかげで天才モールすらもフレンズで安心ですわー

それではまずは前哨戦
ギュスターヴと戦っていきます

この巨大ワニ自体も容易な敵ではないのですが、とはいえ言うてもレベル130の敵です
スレにレベル130を越え普段からレベル180のキマイラで育成して鍛えられているマギアビットならば十分戦えるはず
とまあ実際に十分戦えていたのですけどね

問題はルルイヱの方です
やはり水中戦は厳しい
詠唱時間がこれでもか!というくらい伸びで苦労しました

ギュスターヴはHP6割になると奥の洞窟へ逃げていきます
そこからは地上戦になるのですが、しかしそれまでが長かった

水中トンネルをくぐり奥の空洞へと到達
したのですが、肝心のギュスターヴが来ない!
漸く来たかと思えばすぐに水中トンネルに戻ってしまう

何やっているんだ?と覗いてみましたら、下の方で何かと戦っていますねえ
マギアビットを戦闘モードにして突っ込まし、一撃入れたら「戻れ」をして釣りあげようとしたのですがなかなか来ないし、来てもすぐに逃げてしまうで
正直奥の洞窟での戦いを始めるまでが一番苦労しました

漸く戦闘開始になる、と思ったらこれですよ
いきなりルルイヱの方に突っ込まれましたからねえ、慌ててセンスレスで回避です

距離的な問題だったのか、詠唱音を察知したのか
回復ヘイトがあるわけじゃないと信じたいですが、さてどうなのでしょうかねえ

その後は距離を取り、地上での戦いでしたらキマイラに及ぶはずもなし
という事で無事に倒すことができました
マギアビットの攻撃モードって結構強いですよねえ
\
ギュスターヴを倒した後は真打ギュスターヴジャイアントです
流石にここからは回復モードにして、制約の鎖を使ったりと色々やっていたのですけどね

うーん、ワニって戦闘開始時には本体を襲うという決まりでもあるのでしょうか?
ギュスターヴと同様開戦直後はルルイヱに向かってきましたよ
DS張っていたので魔法攻撃を一撃防ぎ、その後センスレスしたら咆哮が来るというね

いやー危なかったですわー

その後は距離を取り、体勢を整えました
うん、もうこの体制になれば安定ですね
マギアビットに回復とバフを与えながら戦いを見ています
どのくらいの強さかはわかりませんのでここでルーレットも混ぜていくのですが、ギュスターヴジャイアントは咆哮や魔法弾など結構種類があってなかなか反射光を見られませんねい

まあそれはそうとして
そこのワニの躯こっちみんなw
というくらい視線を感じちゃいますよ

うーん、それにしてもギュスターヴジャイアントってアグレッシブですよねえ
あの巨体に見合わないこの身軽さ
実際のワニも結構ジャンプするそうですけど、そんなところがここで反映されているのでしょうか

ところで、ギュスターヴジャイアントって強固な鱗に覆われているように見えますが、意外と装甲は硬くないのかな?
後HPも低いのかもしれませんね
最初こそルーレットを混ぜていましたが、HPの減りが結構速いので3割削ったあたりで止めましたよ
それでも順調に削れて行ってしまっていますのでねえ

回復モードのマギアビットの攻撃で削れて行くってどうなのよ?なんて思っちゃいました

はい、という事でギュスターヴジャイアント討伐完了~
時間にして約30分ほど、かな?
まるッと0.1レベルアップという感じで

ん~~まあキマイラやミストワンダラーに比べるとちょっと落ちるかなーという強さで
普段は盾として対峙しており、その大きさに圧倒されていましたが、意外と柔らかかったりするんだなーという発見がありました

育成相手としては……次はないかなー
ギュスターヴジャイアントそのもの依り、前哨戦であるギュスターヴの釣り上げが大変
ミストワンダラーもそうですが、他のテイマーさんが育成に使わないにはそれなりの理由がある、という事ですねー

でも、こうやっていろんなところで育成して、そこで身をもって「なぜ」を知っていけるのもまた楽しですわ