エジプト一家は文章が好きです
読むのも書くのも好きなのですね
時間がなくて読む方の頻度は下がっておりますが、書く方はブログの記事などで毎日書いております

書くこと自体好きで苦にならず、大して時間も取らないのですが問題が一つ
何をどう押したかはわからないのですが、ちょいちょいと№ロックがかかっちゃうのですよね
使っているキーボードに№ロックキーはありますが、そこを押さなくとも№ロック状態になっていて、テンキーを使うと数字入力ではなくあらぬ動きをしてしまうという
これでちょいちょい入力のリズムが狂うので何とかしたいものですなー

前回の続きです
カオスが思いがけず早く終わり、ちょいと買い物をして家エイジを一周して戻ってきたころ
FSCHでお出かけ行こうというお話になりました

丁度家を建てたTさんがいましたのでご一緒に~と誘っていたら【MoE】サポの気まぐれメモ&日記のSさんがやってきまして

イニシャルにする意味があるのかというのは置いときましてw

 

これはもはや天祐と言わんばかりにお誘いしましたですよ

Sさんはハーデス戦を主戦場としている関係上、時間的にお出かけに誘おうと思ってもバッティングするコットが多くって中々ご一緒できませんでしたのでねい

 

そしたらTさんもSさんの事を知っていたようで、世界は狭いですなぁw
みんなで一緒にお出かけする事になりました

目的地はエイシスのさらに奥、タルタロッサパレス
辿り着くだけでも大変な場所なので、そこはテレポートストーンで一気に飛びますよ
という事で集合はビスクメインアルター前

続々と集まってくるお出かけメンバーたち
そんな中でアヌビスが二体並んで賢者の首飾りポーズw
いやー良いアヌビスですねえ
同志がいてちょっとにんまりなのです


タルタロッサパレスにメビウスはおりません
というのも条件POPですので、決められたキーMOBを順次倒していかなければならないのですね

ラハブDはそこらへん全然知らないのですが、そこはそれ
今回の参加者9名で習熟度や知識の度合いも様々ですが、しっかり知っている方もみえて扇動してもらえてありがたいですわー

さあ、それではみんなで薙ぎ倒していきますよ!

順にキーMOBを倒していき、やってきましたジャイアント!
タルタロッサ最大個体……キングもこんなくらいだったような?

まあなんにせよ大きなMOBと言えばやはりこちら!
きゃもんぬガシャドクロ!
巨大MOB同士の激突は良きものなのだw

大迫力な戦いを見ながら愉悦ですなーw

途中ダイアロスチャンピオンを発見!
強力なMOBではありますが、だからこそ見逃しはしませんぞ!

これだけの人数もいますし、立ちはだかる者は全て薙ぎ倒していくのだ!
と言わんばかりに皆さんかかっていくので勇ましいですよねえ

強力なダイアロスチャンピオンと言えどもこの一斉攻撃に耐えられる事もなく、あえなく撃沈~
さあ、この調子でどんどん行きますよー!

しかしもちろんどんどん行けるわけでもないのが楽しいところw
タルタロッサパレスにはタイフーンというお邪魔蟲がおりますのでねえ
強力なノックバック攻撃で落とされる落とされるw

落ちたり救出しに行ったりで、タルタロッサパレス3周位したのではないかな?

落ちても下は水辺となっており落下死する事はありません
しかし水中には魔法を使ってくるタルタロッサスクリューや何よりこちら強力なオオデンキウナギがおりますのでね
戦って勝てないわけでもないですが、そんなに手間取っているわけにはいきません

という事で、ドラゴンゾンビ召喚!
戦わせているうちにみんなで岸まで泳ぐデスヨー!
こういう時使い捨てにできる召喚って便利なのですよねー

とはいえ、今回タルタロッサパレス初めての方もいまして
ご多分に漏れずその方も吹きとばされて落下しちゃって、怖い思いさせちゃいましたね^^;
そんな落下もそのうち癖になるので懲りずにまた落下してくださいませw

全員揃ったところで残るタルタロッサは三体
レフトウイング、ライトウイング、そしてメビウスです

メビウスって条件POPなのですが、その条件ってキング、クイーン、ビショップくらいで達成されているようですね
左右ウイングは関係ない様で
でもまーせっかくなのでメインディッシュのメビウスは最後のお楽しみとして
まずは両翼捥ぎにかかります

そして最後の戦いメビウス戦です
強力な魔法を放ってきますし、魔法の陰に隠れがちですが直接攻撃も恐ろしく強力!
更にノックバック攻撃もありますのでねえ
伊達にタルタロッサパレスの主ではない!

が、こちらもこちらで精鋭ぞろい
きっちり戦っていけますですよ

その起点になっているのが盾役のSさん
トール魔王の後ろ盾は流石に硬い!ですがそれ以上にSさん上手いのですよねえ
回復しようにも中々HP減らないし、まあRAかけとこか、というレベルで感心ですわ

その中で盾役の維持、火力による攻撃など着実に積み重ね、メビウス討伐達成!
というか唐突に倒れたように感じましたわ
盾だとBOSSをタゲしているのでHPバーも出てわかりやすいのですが、今回ヒーラーとして盾役のSさんのHPバーしか見れてなかったので、メビウスがどれくらい削れているか全然わかってなかったのでねい

という事で、メビウスを退け空白となった祭壇でみんなで記念撮影ですよー
こんな石畳でも安眠できるように常にお布団を持ち歩くKさんを中心に並んでますw

ふ~~タルタロッサパレス
戦いもですが道中もまた面白かったですわー
こうやってみんなで集まって危険なパレスを突き進んでいくのも楽しかった~
ありがとうございました、また遊びに行きましょねー!