赤バハ専用キャラアポピス誕生しました
専用キャラですので既にあらかたの構成は決まっております
オーソドックスに神秘サムライを目指していきますですよ

はい、では早速基礎から上げていきます
近接火力の侍ですから、まずは筋力、生命、回避、持久あたりを上げていかないとですね
うん、基礎は大事

そこで便利なのはこちらタイタンエイジとなっております
毎回新キャラ作るたびにお世話になっているレベルですねい

こういう時に活躍するのが非破壊盾です
タイタンエイジでのスキル上げではとかく盾が消耗しますのでね
イベントなどでちょいちょいもらえますので、非破壊盾を確保しておくと便利ですよー
今回はハロウィンクエだったかな?でもらったバットシールドです

まずは湖付近にいるイビルオルヴァンを相手に戦います
殴って殴られて防御する
それだけでぐんぐんスキルが上がっていきますですよ

タイタンエイジは何をするにしても音楽スキルが基礎になっているようで、音楽も上がっていきますね
また盾技は盾スキル30くらいで盾の種類関係なくAvoid率が100%に近くなるようで
音楽30盾30までここで上げてしまいます

Avoid率100%に近くなったら西側から行くダーティークロウラー地帯へ
水辺に大量にいますので、集めて水中で攻撃を受けます

水中だと盾の効果時間が長くなり、その分多く無傷で攻撃を受けられます
攻撃を受ける事により盾、着こなし、持久、回避が上がっていきますですよ
ただ、目指すところはサムライですし、盾は30以上あげる必要はなく固定
着こなしは40までは上げましたけど、そういえば赤バハで着こなしって必要なのかな?

生命力と筋力は相手を殴る事で上がっていきます
イビルオルヴァンが良いのですが
・移動範囲が広くて見つけるのが大変
・戦っていてもやたらと走り回って忙しい
・夜になると数が減る
・他にもイビルオルヴァンを倒しに来ている人いる場合がある

というような理由から、アポピスはELG砦から降りたところにいる魔法使い系ギガースやネオホムンクルスがお気に入りです
やたらと筋力と生命力が高いのか、すんごいスキルの上りが良いのですね
しかも他にこいつらを狩っている人はほとんど見ませんし

まあ、勿論すいているにはすいているなりの訳はあります
ギガース魔法使いは強力な魔法で一撃300近いダメージを与えてきます
ネオホムンクルスの方は10秒近い行動不能デバフに一撃200以上のダメージを食らいます

いやもうほんと、スンゴイ勢いで死にます
タイタンエイジの為にヒーリングストーン(中)を用意してきておりますがとても間に合いません

上げるつもりのない呪文抵抗スキルがガンガン上がっていきますわ
もちろん狙いの筋力や生命力も上がりますが、死に戻りの時間も長くてですねえ
ELG砦から出て程なくなのでそこまでは長くはないですが、それでも何とかならないかなーと毎回思っているのですね

何とかならないかなーと考え調べました
そこで分かったのは「リフレクトシールド」というリベンジガードに相当するテクニックがあるそうです
しかしそれを使うためにはディフェンスタイタンイヤリングというものが必要で

うーん、新キャラの基礎上げの為だけにあまりお金かけるのもなーと思いつつも、お試しで買ってみたのですけどね
これが凄かった!
ご覧ください!

よいしょいぉ!と言わんばかりにメガバーストを跳ね返しております
呪文詠唱に入ったら詠唱中断を願って殴りつけるしかできなかったのですが、これで対処できるようになりました
対処というか、本来300ダメージ食らっていたのが0になり、逆にギガースウォーロックに300ダメージ与えてしまっているというね!
くうぅ~~~!これはいい!

そして驚くべき事に、破壊魔法スキルが上がっています
破壊魔法を唱えずとも跳ね返すことで魔法スキルが上がるとは、驚きですねえ

そして、ご覧ください!
ついにギガースウォーロックを倒しましたですよ!

防御手段を持たない状態でのメガバースト
さらにゾンビアタックでダメージを重ねても容赦なくヒーリングオールで600回復させる

という、もう完全に倒すことは諦めて、スキル上げの為の装置という印象だったのですけどね
メガバーストを跳ね返すことでこちらはダメージをほとんど喰らわなくなりました
ヒーリングオールで600回復されても一回メガバースト跳ね返すだけで300ダメージですからすぐに回復分飛ばせますしねえ

やーリフレクトシールドすんごい!

魔法使いギガースを倒したところで、今度はネオホムンクルスへとやってきました
こちらの行動不能デバフ……これって魔法なのかな?
テクニックだったら反射できないかもしれないし

なんてドキドキしながら試してみたのですけど……やりました!反射で来ております!
しかもデバフ効果がしっかり付与されるようで、10秒近くネオホムンクルスから攻撃を受けません!
す、すんばらしい!
一方的に殴り放題ですよ

そして驚いたのがこちらのログです
破壊魔法だけでなく、精神力や知能まで上がっておりますよ
目指すところはサムライですから、精神力40まで上げるつもりですし、LBやアルターように知能10くらいまでは上げようと思っておりましたけど、これここで上げれちゃうんじゃない?
というか、破壊魔法もガンガン上がるし、もしかして魔法反射で魔法使いになれるのではなかろうか???なんて思っちゃいますね

そしてついに!ついに!
ネオホムンクルスを倒すことができました!

凄いですね、魔法反射テクニック一つ入れただけでこれだけ戦えるようになるとは!
今までタイタンエイジはゾンビアタックで基礎上げをするところ、くらいにしか思っていませんでしたけど
ちゃんと戦える!そして勝てる!
いやーこれはタイタンエイジ面白いですねえ
基礎上げだけの場から遊び場に昇格しちゃいそうですよ

思わぬ発見で楽しめたタイタンエイジなのでした