クリスマスガチャチケット!
運営サンタさんからの贈り物
スキル値850に達したキャラで特定期間にログインすると12月24日メンテナンスにクリスマスガチャチケットを貰えるとの事
そりゃもう忘れないようにエジプト一家総出でログインしましたですよ

普段は籤運の悪さからガチャはしませんが、この時ばかりは話は別です
色々とハプニングはありましたが無事にガチャを引くことができました

はい!そしてこれが!
クリスマスガチャで出たストリートレーサーバイクです!
腰装飾品で移動速度+20という素晴らしい逸品です
お陰でラハブDの移動速度バージョンは移動速度154まで上昇しましたですよ!

性能もさることながら、この見た目!
かっこいいい!
これは迷いますねえ
売ってお金に換えるか自身で使うか

なんて迷っていたら、ストリートレーサーバイク二台目が出まして
一台は自分用、一台は資金用となりましたw

ダイアロスバザールの良い点の一つに、GMさんと直接お話ができる機会である事
だと思うのですね
この日は27日金曜日
年末の更に週末の21時というのにGMさん来ていただきましてありがとうございます
直接お話しなくとも、こうやってお姿みられるだけでもなんだか嬉しいですね

そしてGMキャメ子さんですか
その装備は新アイテムのお披露目も兼ねておりますね
年末大入り袋に入っていたハーフボンネットとフロンティアツールベルトですね
どちらも組み合わせ甲斐のありそうな装備で、おしゃれ勢の皆さんが大喜びしておりましたなw

それではバザール開始です
GMさんの号令に合わせ、「いらっしゃいませえ!」行きますですよ!
タイミングを見計らい、一番槍――!

挨拶が終わったところで、位置もの定位置でスーパーバンブーシュートで巨大化するですよ!
ふふふ、P鯖ダイアロスバザールのモニュメントを目指すのだw

というか、ストリートレーサーバイク凄いですね
いくらスーパーバンブーシュートを使ったとはいえ、こんなに大きくなるとは
大きな豆の木も巨大になりますが、こちらも負けていませんねえ

今回バザール気に来たのは、何もモニュメントになる為だけではありません
ダメージカット15%のバフを与えてくれるフロンSD
これを購入するために来たのです

コラボ品ですし、破格な性能
それでいて市場はおろか連れている人を見る事は殆どない
コラボ時でさえAC50枚くらいで取引されていたそうですが、最近では60枚売りCHを見たとか25枚売りCHがあったなどの目撃情報がありました

正直60枚は出したくても出せませんからねえ
それでも出せるだけのAC40枚を用意しました
更にクリスマスガチャで出たアイテムを売って底上げしていこうという算段なのです

まあ、コラボ品の買いよりアイテムの売りの方が先に来ますよね
ともあれお買い上げいただき感謝よー!
という事で、取引に銀行付近までやって来たのですが……大きいわw

いやー思った以上にストリートレーサーバイク状態でのスーパーバンブーシュートは危険ですね
大きすぎて足の踏み場もない状態で
これからは巨大化効果が収まってから外に出るとしましょっと^^;

いつもの定位置にいますと、京風ゆるふわお姉さんやご近所さんなど、いろんな人が来てくれてお話して楽しかったですよ
ご近所さんは棺を買ったといっておりましたけど、それは黄金か眠りかどっちだろうと思ったら、黄金の棺だった!
素晴らしいww
にしても、棺に鮪にウサギにゴマアザラシにと人外率の高い絵面だw

やーそれにしても今回は色々お話ができてよかった
しかし、会場でSAYで話し、AUCを追い、FSCHでに応答し、電話の対応もする
そうなるともう誤爆祭りになってしまうのですなー><

くー><まーこれもバザールの華でいw

そんな風にお話しておりましたら、ご挨拶いただきまして
いやまあご挨拶いただきましたけど、まさか「生ラハブDだw」と言われるとは思っておりませんでしたよw
ブログを見てくださっている方との事で、ありがとうございますよー!

でもまー確かに
ログインして5分ほどでその日の行動を決めて出発してしまいます
基本行動=戦闘ですし、戦闘中に落ち着いて話す間って中々ないですからねえ

こうやってバザールでお会いできるのであれば、モニュメントを目指して定位置にい続ける甲斐もあるというものですよー
お声かけいただきありがとうございます^^
バイクに乗ったままでは失礼と、慌てていつものエジプト展の格好でご挨拶させていただきました

バザーも中盤21時を過ぎましたところで、勝負に出ました
自前で用意できたAC40枚に加え、諸々の品の売り上げを上乗せしてAC50枚でフロンSDを募集です!

装備枠を使わず重量を増やさずしてダメージカット15%カットバフを付けられるのは美味しい
手に入れられるものならば手に入れたい!
という気持ちも確かにあるのですが、それと同時に
反射ダメージの事を考えると15%カットは必ずしも必要とはいえない
ラクビーダッシュがあるので理論的にはダメージカットがなくとも問題はない
という気持ちもありましてねえ

何が何でも手に入れる!という気持ちに歯止めがかかっちゃって、50枚以上の出費には踏み込めませんでした
そしてそれと同時に、ここで買い取れなければ縁がなかったと思おうと思えちゃうのですねえ

結局この日も体調が微妙で21:15くらいにバザールから撤退
まあ、仕方がないですね
また新アイテムで似たような効果があるものが出るのを待ちましょうかね

買取はできませんでしたが、売りはできましたし、何より色々な人と出会いお話しできましたので満足満足な2019年最後のバザールなのでした