梅雨と夏の境目と言いましょうか
蒸し暑いですわー
エアコンの除湿機能ではこの暑さは耐えられない、と冷房入れると冷えすぎてしまうというね
中々に難しいトコロ

とか言っておりますが、九州地方では雨がエグイ事になっているようで
注意勧告とか避難指示が出ているようで、その言い方がまた剣呑なのが危機感の強さを感じさせられますね
この記事がUPされる頃には、あの時は大変だったわーと振り返って笑えると良いですねえ
どうか皆さんご無事で

さてこの日はメンテ明け
色々とおもしろい事があったようで

メンテ空けたら何がどうなったか、ペットが指示に従わない不具合が生じたらしいのですね
それで緊急メンテが実施されたそうですが、その告知文がまたwwww
いやーMOE運営のこういうセンス大好きですよw

それはそうと、今回のメンテでちょいと見逃せない新魔法が実装されまして
エジプト一家には縁がないものですが、直接的な影響がありそうという意味でね

それがこちら、セイクリッドフィールド
設置型の魔法陣であり、その効果範囲内に入るとデバフが解除されるというもの

解除されるデバフというのが、毒サプコーマの罠関係と魔法による毒、との事で
……アカンやん!
効果範囲が狭いらしいのですが、こんなんワラゲの前線にポンと設置されたら毒喰らっても聖域に逃げ込めば解除解除wなんて思われちゃうわけですし
ワラゲの罠師としては頭が痛いものですなー

むーこうなったら嫌がらせに聖域にセットマイン仕掛けちゃろ!と決意する罠師なのでした

メンテ明けチェックが終わったところで、本日のMOE活デスヨ
今回はセベクを実働させていきます
無敵ではないペットを連れてのレイドが主戦場となるわけですので、そういった場で動けるように慣れていかないと、という訳で

そんなところに丁度都合よくクラーケン討伐CHが立っていたので行ってきました
ふふふ、クラーケンはいいのですよ
位置固定ですので安心して安全範囲から攻撃を叩き込めますのでね

早速各種バフをかけていって来い撃開始!
く~~~マギアビットのディレイ短縮バフのおかげでもう、連打連打連打―!ですわ~

クラーケンのHPが7割ほどになると、奥へと逃げ出します
それを追いかけるのですけどね

うん、このアングル、いい!
普段こういったアングルからタコを見る事って中々ないですからねえ
これ水中移動速度が早かったら追いつけるのかなー
あの足の中心に入ってみたいですわー

知ってます?タコやイカの口って脚の中心にあるのですよね
しかもその口というのがびっくりで、オウムとか大型インコみたいな嘴なのですよ
いやー動物スキーですが、タコやイカも大好きでしてねえ
追いかけながらロマンを感じちゃっておりましたよ

ペットを連れた立ち回りにまだ慣れておりませんで
転生に行くのもちょっと躊躇しちゃうのですね

そこへ行くとクラーケンは位置固定なので安心
ファンガースの子守歌もいらないだろう、と結構気軽に来てたのですね

戦場を洞窟奥に移し、矢の届くギリギリのところで連打連打!
お隣には魔法使いさんも来て魔法を放っております
どんどん攻撃するぞー!とやっていたら、唐突に、何の前触れもなく魔法使いさんが倒れて血煙を上げます!
え、えええええ?
なに?ここってクラーケンの攻撃届くの???
魔法使いさんが死んでセベクが死ななかった理由が全く分からないのだけど????

いやーびっくりしましたわー
安心して機械的に連打なんてしてられませんわ!

連打連打、30秒ごとにリムブレ更新、2分ごとにEXB更新、マギアビットは3分ごとに自動更新
とやっていたのですけど、最初に異変に気付いたのは命中の数値です

うろ覚えですが、マギアビットのバフとナイトマインドあわせて180位だった、はず?
にもかかわらず、ふと見ると230近い数字になっております
更に見ると攻撃力も200を超える状態に

ドユコト??と頭を捻りましたが、捻るまでもなく答えは簡単なのですね
そりゃバッファーさんがバフをかけてくれている、という事で
どのアイコンがどんなバフかは知りませんが、調べてみるとサマーフェスティバル?神の騎士だか鎧だかどっちだったっけ?
他にもバフをかけてもらえているようでしたね

いやーありがたやー
これは強力ですわ
ありがたくバフを受け取り攻撃するですよー!

クラーケン討伐完了~
いやーこれは今までとは違った楽しさがありましたね

近接職ではほとんどできる事はありませんでした
召喚ではペット突っ込ませるだけでどうなっているかはわかりませんでした
しかし今回弓だと、ダメージを与えている感が凄くあってよかったのですよね
うーん、これが火力の爽快感か!

なんて思いながらクラーケンのご尊顔を拝見~
いやー大きいですね
この横長の瞳が良いですわー

タコって心臓3脳みそ9あって、血の色は青色だそうで
まあ言うてもエラの欠陥が集まって心臓っぽくなったり、脚の付け根に神経が集合していて脳みその代替品になっている感じらしいですけどね
お陰で本体の脳みそまで反応がいくまでもなくそれぞれの脚が独立して動くとか

そんなタコの超巨大版クラーケンをこうやって間近で見るだけでも眼福で幸せですよー


さて、今回のクラーケン戦で思ったのが、バッファーさんからのバフが恐ろしく強力だという事ですね
しかるに、セベクにはバフ枠に余裕がない
現状自己バフフルの状態で19です

バッファーさんからのバフは、サマフェスデボアイドルソング……だったかな?
何処が継ぎ目かわからないレベルなのですけど、4つくらい有名どころの強力バフがあるそうです

闇加護やめてGMP飲もうかと思ったのですが、髭+3との付け替えですのでバフ枠的には関係ないですよねえ
となると、ペンダント付けているので空腹状態とか関係ありませんし、飲食2種を除くくらいですかねえ
あとはナイトマインドかなー抜けるなら
マギアビットのバフで命中も上がるっぽいですし、命中さえすればいいので、無理して高めなくても良いところですのでね

なんにしても自己バフだけでなく、バッファーさんにお願いするためにもどんなバフがあってどんな効果なのか、というのを調べなきゃですねー
まあ、そもそもバフをお願いできるバッファーさんがいるかどうかというのが一番の問題なのですけどね><
ボッチは辛いのぉw