皆様お元気でしょうか?
全国的にインフルエンザが猛威を振るっております
インフルマップを見ると日本全国真っ赤なのですよね
近い所で言えば近所の小学校で学級閉鎖が発生したと聞いて戦々恐々としておりますわ

インフルエンザにならないように規則正しい生活とバランスの取れた食生活、特に十分な睡眠をとって元気でいたいですね
もしもインフルエンザになってしまったら一週間は出社&登校禁止になる病気と自覚をもって、くれぐれ無理せず養生してくださいませ

元気にMOEやっていたいものですわー

さあこの日はメンテ明け
色々と新情報が来たのですが、なんと言っても目玉はこれでしょう!

新MAP鋭意製作中!
もはや来ないのではなかろうか?なんていわれていた青バハがいよいよ制作に入ったようです
一体どんなところなのか
公開された異形の少女って何となくヘルミナに近しいものを感じるのですよねえ
謎の研究施設っぽいおころもあるようですし、イーゴ様の研究室なのでしょうか?
楽しみですわー

それと共に、節分イベント開始です
やー早いですねえ
ついこの間、お正月開けたばかりのような気がしますのに
もうすでに節分とは

基本去年と同じという事で
場所はイプス峡谷でしたよね、と走り出したのですけどね
やー勘違い勘違い
イプス峡谷はイプス峡谷でもカーレイの方でしたわ
しかも自分で走らなくてもモモジロウさんが飛ばしてくれるというね

うろ覚えて突っ走っちゃだめですねいw

やってきましたカーレイはイプス峡谷
去年と同様に鬼がいっぱいいますねい

こちらの鬼はイベントキャラとはいえ馬鹿にできない強さを持つのですよね
HPは2000ほどあり、まともに戦えば苦戦するのは必至
去年セクメトで戦って骨が折れた記憶がありますわ

まあ去年と同じ問う事で、戦うのはなしにして大人しく豆まきして退治ですよー
PT進行なのですが、意外とポイント共有できる範囲が狭いようで
PT組んで各々が別々の場所で戦っていてもポイントは共有できないようになっているようですね

まあ、一人で5PC同時起動して1PT組んで4人はどこかに放置しておいて一人でポイント5倍稼いじゃう!
というような事の防止策なのでしょうねい

ちなみにこの鬼
棍棒技を使ってきまして、棍棒だけに範囲テクニックも繰り出してきます
それが他の鬼にも当たり判定があるようで、NPC同士でもヘイト上昇があるようです

結果、何が起きるかというと……こういうことになるのですね
鬼同士が喧嘩始めちゃってるw
MOEはNPC間の種族抗争や食物連鎖があるのですが、イベントキャラもこうなるとはw
うーん、まさに鬼、争いの醜さを表す地獄絵図ですなあw

さて、普段は節分イベントのような公式イベントに参加するのはラハブDです
が、何故今回はヘカトンで参加したかというと、毎週第二第四火曜日は交易会を開かせてもらっているからなのですよー
だから戦闘着ではなく、商売用のちょっとおしゃれな格好で豆まきしていたのですよ

という事で今回も元気に交易会へとやってまいりました
やってきたのですが、レランのTさんがダブルフライパン鉄壁のガードw
左フライパンが出たのでフライパン両手持ちができるようになったのですねえ
そしてトローリーバッグだったっけ?のモーションだとこんな交差させるようにできるのねw
良く気づくものですわー

二週間ぶりですし、インフルの猛威の中こうして無事に集まれたことに感謝だわー
色々と積もる話もありまして、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたですよ

レランのTさんのメイン商品はクロノスの光
定点で安定供給しているためか、お客さんがついてくれているようで
商売繁盛で何よりですねい

ヘカトンが売ったボーンチップや亜鉛がクロノスの光となり売れて、どこかで食材になりレランさんが収穫調理し、そしてそれをヘカトンがバフ飯として買う
なんて大きな環を作っているのかと思うとなんだか壮大な気分になりますですよw

今回はいつもの交易だけでなく、一つ別枠の商品も用意しておりました
前回セベクの装備として買ってしまった免許皆伝
装備しようと思ったらSAMシップが必要だったという落ちだったのですけどね
そういえばレランのTさんサムライキャラいなかったっけ?と話を持ち掛けてみたですよ

まあ、持っていなければ次の商品補充に売りに出せばいいか~位の気持ちでしたけどね
軽い気持ちでしたがレランのTさんのサムライキャラの装備品として採用されまして
お買い上げ有難うございまっす!
やーいってみるものですねえ

人脈があり、免許皆伝間違えて買ってしまったのが交易会の前日であり、と
まあいろいろ星のめぐりあわせの妙ですねい
有効利用してもらえて嬉しいですし、良かったわー

さて、交易会も終わったところで別の取引が成立しまして
何時受け渡ししましょう?と話したら今らという事でしたので行ってきました
この話してすぐに決まった偶然が、後に大きな影響を与えるのですなー

という事でやってきましたぬぶ村銀行
取引相手はおしゃれで有名な美容師Bさんです

ん~~相変わらず見事な着こなし
二重の意味でいくつ引き出し持っているの??なんて思っちゃいますね

ちなみにこの胴装備はパナセア装備だそうで
パナセア装備自体は聞いたことありますが、実際にどういった形なのかは知りませんでした
ファッションができる人って、イメージが明確であり、そしてなおかつそのイメージにあう装備の知識幅が広いのですよね
ホント羨ましい、妬ましいほどに

というのも前日セベクの装備選定でもう、クリーチャー生み出しちゃった?なんて思っちゃうほど自分のファッションセンスのなさに打ちのめされておりましたからねえ
思わずコーディネーター業始めるか、装備のマネキン売り始めない?
とか持ち掛けちゃいましたわ

そんな眼福な取引が終わった後、声をかけてもらいまして
ご挨拶してどちらさま?となったのですが、その名前を聞いて目玉が飛び出ましたわ

ブログでお世話になっている某女将さんでしたよ
D鯖の方でブログでは色々お世話になっておりますが、実際にこうやって会ったのは初めてでしてねえ
P鯖に来たついでにヘカトンがいるのに気づいて会いに来てくれたとの事!
いやいやいやいやいやいやいやいや、こんな、こんなことって!
わざわざありがとうございます!
思いがけない来訪に動揺が止まりませんでw

本来交易会が終わったらちょっと荷物整理くらいしてログアウトするはずだったのですね
それがBさんとの取引が成立して、今取引すると決まった結果ここにいるわけで
それがなかったらこうやって会えることはなかったと思うと、なんてご縁なのでしょうか!

いやーそれにしてもブログを通じてというかブログというクッションを介してしか交流できなかった方とこうやって直接会えるとは、なんだか緊張しますねw
でもそれ以上に嬉しい!
そしてやはりおしゃれな人は違うですよねえ
メイン鯖出ないのにしっかりおしゃれなのがまた妬ましいw

まあなんにしても今日は人との交流にご縁があったようで
最後の最後にこんなサプライズが待っていたなんて
お陰でこの日はいい気分で眠れましたわ~ありがとうございました^^