基本脳筋一過においてヒーラーという立ち位置のルルイヱ
ヒーラーの立ち位置からの視点を体験しておくと、タンクの動きにプラスになるよ
という言葉を頂き誕生しました

まあ、確かにヒーラーとしての視点を持っているのは有益だとは思います
が!脳筋な中の人にヒーラーの立ち回りは無理でした!

という事で倉庫キャラになる運命だったのですけど、ねい

名前の由来はクトゥルフ神話の海底都市ルルイエから
脳筋一家にとって、魔法使いとはクトゥルフ並みの未知なる存在でしたのでねw

こちらが現在のルルイヱの姿です
華美な衣装や露出度の高い衣装より、こういった武骨と言いますか
もっさりとした装備が好きなのですねい

そしてルルイヱの役割は、死体回収係です
神秘、死魔、回復を納め、あらゆる場所にアルターで飛び引き寄せ復活させます
死体回収しやすいようにマジックモノクル+1で幽体も見えるようになっておりますですよ

現在はハティル砂漠に常駐
セクメトがキマイラチャレンジで良く死にますのでねいw

腹減りモーションが出ないようにトナカイのペンダントを付けております
以前はヒヨコのペンダントだったのですが、意外と鳴き声が大きくってw
程よく小さく、音も出ず、腹減りモーションが出ないようにという事でトナカイのペンダントを重宝させてもらっておりますわー

ルルイヱはエジプト一家のセーフティーネット
迅速安全な引き寄せができるからこそ無茶な遊びも安心してできるという寸法で

ルルイヱを見かけたらエジプト一家の誰かが死んだんだなwと思って頂いてもOKなのですw
戦闘はしませんが、一家を支える重要な役回りなのです