さて、8月19日の日曜日
お盆のおまけ期間も終わりというところ
夏休みだってもう終わりが見えてきちゃっていますし、色々夏の終わりを感じさせる日でした

ですが、まだまだダイアロスの夏は終わらない!
今回はサスールで花火大会という事で行ってきましたですよー!

今回打ち上げ配置で担当したのはこちら正門の屋根の上!
高い処ですがご安心ください
ジャンピング装備や飛行装備をしっかり取り揃えてどこにでも行っちゃいますよ!

とはいえアドリブが聞かないので、事前のチェックは入念にするデスヨ
もしもこの屋根から落ちた時の対処など、しっかり確認ですよ

そんなところにやってきたのがこちらのジャンピングに魅せられた方々
頼むから重力に従ってくれ!なんて言いたくなる動きをするのですなーw
特にピンクの怪鳥はP鯖でお祭り騒ぎの最中に空を見上げると大抵視界に入る、というレベルで飛んでいる方でして
やーこんな有名な方とご一緒できるとは緊張しちゃいますね

それではいよいよダイアロス花火大会inサスールの開幕です!

屋根の上から落ちないように、慎重にそれでいて大胆に移動して花火の打ち上げ筒を設置していきます。
く~毎回思いますが、いつも見て楽しませてもらいましたけど、ついに今年は打ち上げるほうに回っているのね~!
感無量ですわ~

今回は屋根の上で補充も効かなさそうという事で、火薬をいつもより多く貰っておりますのでね
それはもう惜しみもなく打ち上げられるって話ですわ

そして何より、FSのヒーラーHさんが見物に来てくれていて、知った顔がいると安心できますわー


勿論虎の子のドラゴン花火もいきますよ!
ワイドスターマインのディレイの間でもどんどん花火を打ち上げますからね!
ダイアロス花火大会も残すところが少なくなりましたのでねい
ジャンジャン打ち上げてしまうのです!

ちなみにアイテムのワイドスターマイン
れは自分の体を花火の打ち上げ筒として花火を発射するものなのですけどね
テクニックで出した打ち上げ筒からの花火に比べると少々小ぶりな花火になるのかな?
でも二つ同時に打ち上げているような感じにもなるようですけど、ちょいと今度検証してみたいところですね

花火を打ち上げるのは楽しいですが、忙しくって打ちあがった花火を見ている暇はない
サスール各所に打ち上げポイントは配置されておりますし、隣の銀行の建物の上からも打ち上げはされております
しかし距離があるせいかチグリーからでは見えないのですよね~

そんな悩みを一発解決!
サブPCでルルイエを起動
観測用に正門前に配置しておいたデスヨ

お陰でこのようにSSを取ることができますし、打ち上げしながら隣の画面をチラ見すれば花火をリアルタイムでも見られると
ありがたやーですわー

花火を打ち上げていて、一番うれしいのは観客の反応が見られることですね

場所的にどこに誰がいるか把握できませんし、そもそも表示されません
ですがシャウトで放たれた言葉は聞こえますのでねい

花火を見た人たちがどう思っているのか
単純な掛け声でもいい
シャウトすることで表示されない観客の姿が、反応が見られてとても嬉しくなるのですよ

てことでいっぱい声上げてくれてありがとうございます!

再び観測用のルルイエ視点に戻ります

いろんな打ち上げポイントを巡りたかったところですが、流石に移動までは厳しいですな
まあ定点カメラであったとしても、自分以外の視点が得られた有難みを忘れないように

てえことで見上げるとやはりいましたピンクの怪鳥w
もはや名物ですなー
ジャンピング、飛行を極め、もはや落下という言葉とは無縁なようでw
書く屋根を回り遊撃的に花火を打ち上げ、そして自分も花火となって飛び立っていく

やーお祭り男ですなーw

花火もいよいよ佳境というところで、飛来したのはボルドーイーグル!
チグリーも鷲のペンダントを付けておりますのでねい
思わず、あれ?なんで自分がそっちから飛んでくるの?
なんて思わずドッペルゲンガー状態でしたが、名前をよく見るとエジプト仲間のNさんからのご挨拶でしたよw

チグリーが鷲の姿なのでわざわざボルドーイーグルを使いに出してくれたのね

粋な計らいに感謝ですわー!

しかもこれ200%?
やー大きな鳥はロマンがあっていいですなー

思いがけない挨拶に嬉しくなっちゃったですよ

ということで、ダイアロス花火大会inサスールも夜明けとともにお開き
GT午前4時になって終了を迎えましたわー
お疲れ様でしたー

FSのヒーラーHさんも駆けつけてくれてご挨拶ですわ~
いつも見てくれていてありがとー
見知った顔が観客にいると思うと元気が出ますわ

なんて話していたら、なにやら眼下にスンゴイの出たーーーーwww

はいこちら、定点カメラで正面からの映像~
がしゃどくろー!

サスールの正門が一瞬で地獄門ならはったわぁ…!
なんて言葉の主は、京風ゆるふわお姉さんでした

メジェド様を派遣してくださったり、いろいろ気づかい頂いておりましたが、今回はがしゃどくろとはw
こうやって改めてみるとほんと大きいですね!
ありがとうございます
お疲れ様でしたよ~

今宵もダイアロスの夏に花を添えられて満足なのでした