リアルでは台風の影響で花火大会が中止になってしまった土曜日
その分ダイアロスで花火大会を満喫しますですよ!という事で行ってきました
花火師として!

プレ花火大会から一週間
本格的なダイアロス花火大会が始まります
今年は花火師側として参加できることにわくわくしちゃいますねえ

今回の会場はビスク港
それぞれ花火師さんが配置に付き、花火を打ち上げます
その末席にチグリーがいられる事に大いに喜びを感じてしまいますよ

次々に打ちあがる花火
観客席から上がる歓声や掛け声
やーこれ花火師の立場になってわかりましたけど、びっくりするくらいお客さんの声が力になる!
すごく嬉しいですし、楽しくなるのでどんどんシャウトしてやってくださいw

時間にして約30分
夜空を彩る花火大会を満喫し、その風景は心に焼き付いておりますわー
というか、心にしか残っていないというねTT
はい、緊張のあまり自動SSソフトを起動し忘れておりまして
だ~~~!あの奇麗な風景をまったく紹介できないとは……無念!

という事でせめてもの思い出
こちらビスク港の灯台
会場で一番高い場所になるのかな?
こちらで打ち上げさせてもらっておりましたわー

こちらが打ち上げ風景
でぃれし短縮装備をもりもりにつけて、ワイドスターマイン発動
打ち上げ筒4つを同時に出現させることに成功
リアルタイム30分の花火大会時間となりますが、これでエクスプロードポーション400ほど消費
ロアを入れるとさらに加速するそうで
いろいろ狙いたいところなのですけど、時間の確保が厳しいですなー

ま、なんにしても今回自動SSソフト起動忘れるという不覚が……ぐ~~
次回は8月4日エルビン渓谷麓の村が会場です
そちらも参加したいですし、参加できたらしっかり自動SSソフト起動を忘れないようにしよー><