ケプリは対人キャラと同時に罠キャラでもあります。
今までできなかった一対多の戦いが楽しめるのですねい。

そして最近のお気に入りが地上墓地です。
当ブログにもリンクさせてもらっておりますが、裸族の魔法使いエルリアさんのブログLa memoire de Elria.さんに大きく影響を受けております。
ブログのコメントでやり取りもし、今度時間があったらご一緒しましょうねーなんて話していたのですよ。

先日、ミトヤのメインアルターでエルリアさんとバッタリお会いしまして。

エルリアさんが同じ時間帯にINしている!
一緒に地上墓地で遊びたい!と思うと同時に

でも忙しかったら?
他にやっていることがある途中だったら?
声をかけちゃうと負担になるのでは?

などなど、それはもうドサドサっと自己完結させようとカウンターな懸念事項が湧き上がってくるのですなー。
今までならばそのまま自己完結な遠慮して過ぎてしまうのですけどね、今年のケプリは一味違うのだ!
色々懸念事項は頭の中を駆け巡っておりましたが、全部薙ぎ払って電話させてもらいましたよー
「今度遊びましょうねー」を社交辞令で終わらせない為にも
基本いつ誰がINしているかは目の前で動いているのを見ないと把握できないのですから
このチャンスは逃さない!

という事で!快諾頂きました二人で地上墓地入口に来ております。
ふふふのふ~
二人で並んでおりますけど、つくつく対照的な二人ですわ
片や裸族、片や外骨格
それにしてもエルリアさんの持つ剣は凶悪ですよねえ。
遠近法も相まって裸なのにケプリより物騒に見えてしまうというw
しかしそんな雰囲気も足元のこましゅがすべてまったりさせてしまうので、一番強いのはこましゅですなーw

地上墓地、我らが狩りは夜に始まる
地上墓地のMOBは昼夜で変わります。
夜になるとスカルパス達が墓地を闊歩し、グレイブンたちは四カ所の巣に籠るのですなー
そして目当ては巣に籠るグレイブンたちなのです。

巣には大量のグレイブンが詰まっており、不用意に入ると数の暴力に圧殺されてしまうのですけどね。
ケプリは言わずと知れた素手罠構成であり、エルリアさんは罠侍
そう、罠使いが二人集まれば一網打尽で倒すことが出来ちゃうのですよー

こちら最初に入った北東の洞窟だったかな?
爆発を背景に殲滅完了!なんて冷徹に言い放つ仕事人みたいでカッコいいエルリアさんのをSSに収めましたですよw

四カ所のグレイブンの巣を全て殲滅させました。
今回の目的は四カ所の巣穴にPOPするグレイブンロードを4体全滅させることによって出現するテスラとミスラという特殊なグレイブンを倒すことにあるのです。
今まで四カ所の巣穴を見つけることはできましたが、結局テスラとミスラは見つけられませんでしたのでねい。

エルリアさんに案内してもらい、地上墓地を走ります。
当然夜の地上墓地はスカルパスが蠢く危険地帯。
そんなところを走ればすんごいトレインになるのですけどね。
ご覧ください、これが罠の威力です!

一体一体切り伏せていてはとてもではないですがキリがないですが、罠ならば、範囲に入れば問答無用でダメージを与えられますのでねい。
ふふふ、もはや画面が死体の名前でいっぱいですわw

エルリアさんに案内してもらい、ついに見つける事が出来ました!
白いグレイブン、テスラとミスラです!
こんなところにいたの?そりゃ見つけられんわ><という場所にいましたよ。

やー基本SSは明るさ修正しているのですが、テスラとミスラの白さをより際立たせるために修正しないSSでご覧ください。
真っ白です。
思わずハツカネズミやん!なんて叫んじゃいましたもんね。

とりあえず二匹いるのでどちらから倒すとかあるのかと聞いたのですあ、特にそこまで作戦たてる相手でもないようで。
高台というか陸橋にいるので片方落としちゃっうと楽かなー程度でした。

てえことでタックルしてみたのですが、不発だったようで><
こうなると困っちゃうのですよねえ。
やはりまだ素手での戦闘に慣れておりませんので、こうなったらまとめて焼き払っちゃる!と罠を発動ですわーw

そうしているとテスラの方が橋から飛び降りまして、その瞬間のビルボードを見てびっくり。
こいつ、魔法使うのか!!!

基本ケプリの魔法防御手段はリベンジガードのみで、対人において対魔法使いというのは考えていなかったのですねー
これは思ったより厳しい事になるかも?

その後ミスラも飛び降りたので、こちらも二人揃って飛び降りて追撃デスヨ!
どうやら先に落ちたテスラの方は毒種が入っていたようで壁に埋まって死んでおりましたw
ん~テスラの足の裏……しっかりネズミの肉球(?)なのですね。
ネコとはしっかり区別されて作り込まれているなーなんて感心しちゃった。

ミスラの方もエルリアさんがきっちり止めさしてくれましたわー
流石はサムライ、二刀流の火力は凄まじい。
ケプリはまだ攻撃テクニックなどを使いこなせていない感が強くってねい
ヘカトンで使っていた罠の方が扱いに慣れているくらいですよ

しかし、噂には聞いていましたが、テスラとミスラのドロップがしょぼいw
出現させるのに手間かけた割には、ねえ><

漸くテスラミスラと戦い倒せました!
リポップしていた骨たちも殲滅させ、やったー!と記念撮影ですよー
色々印象深い戦いでしたが、一番印象深かったのがここの場面なのですよねw

二人で並んで記念撮影
死屍累々な中で和気藹々としていたのですけどね

そこにリポップしてきたスカルパス!
それを予見していたのかのような反応速度で、当たり前のようになで斬りするエルリアさんがw
やー二刀流で剣を振り回す姿が綺麗ですわー

今まで普通にしていたのに、敵が不意打ちしてきたら無意識レベルで体が動いて撃退しちゃうという映画に出てくるよく訓練された兵士か腕利きの殺し屋か、なんて動きで魅入っちゃいましたね

目的も果たしましたし、夜も明けましたし、リアルな砲も良い時間でしたので帰る事に。
地上墓地を走り抜けるのですが、朝になればグレイブンが出勤してきますのでねい。
こちら、地下墓地への入り口なのですけど、こましゅを待っていたらグレイブンまで追いついてきてしまったところです。

ふ~、すでに目的は果たしたのでこれ以上の折衝すが襲ってくるのならば仕方がないw
この狭い洞窟でだと罠から逃れられるスーペースはねーですよ?
という事で、ここでも二人で罠を焚いて死屍累々ですわー
.
やー地上墓地での罠デート楽しかったですわー
ありがとうございました。
また遊んでやってくださいなー^^