時石乱用でスキルは2日もあれば完成できる!
なんて豪語しているケプリです

実際時石の力は凄いですからねえ。
もし、やっぱこっちスキルよりあっちのスキルの方がよかったかなー
という時も、買いあさり抱え込んだ100時石でいつでも換装可能!
というのがケプリの強み、というか対人キャラ作成に踏み切った最大の要因なのですなー。

とはいえ、一日24時間
その中で余暇の時間がどれだけか、というお話で
全てをMOEに、そしてケプリのスキル上げに割り当てられるのならばいいのですがなかなかそういう訳にもいかずでねー。

まあ、慌てずにのんびり上げていきますですよ
てことで、既に生命・筋力・持久力・着こなし・盾・調合は終わっております。
今回は戦技と素手を上げていくですよ。

戦技上げしながら移動し、敵を素手で殴り倒しながらミーリム海岸を進むのです。
回復役にルルイヱを随伴させておりますですよ。
これでHPやSTの心配は不要なのだ!

てえことでまずはサソリを撃破!

やーなんだか懐かしいですねえ。
蛇、ネズミと進みサソリ、そして一つの節目であるライオン!

伊達に百獣の王は名乗っていない!なんて初めて戦った時は驚きましたっけ。
モンスターも闊歩する世界で普通の動物の戦闘力は相応の物でしかないのですが、こちらもまだまだ低スキルですからねえ
大きな壁として立ちはだかってくれたよなーと懐かしみながらも撃破なのだ。

低スキル帯なのは素手スキルであって、それを支える筋力や生命力、盾などは完成しちゃってますからねえ。

さあ、ザクザク行くですよ!
スキル上げのメッカアースワーム
そして旅人殺しのはぐれイクシオン
イクシオンコメットがいなかったのは幸いというかちょっと寂しいというかw

基礎スキルが完成しているのと、ルルイヱの補助のおかげで安心してスキル上げができております。
ミーリム海岸で60を超えるのはやはり時石の力ですねい、ありがたやー

ちなみに、アースワームとはぐれイクシオンのSSの画面。
明るさが全然違いますが、別に昼と夜とで時間帯が違ったわけではありません。
時間帯としては同じといっていいでしょう。

違いはアースワームのSSは画像修正で明るさの補正を入れている。
はぐれイクシオンのSSは明るさ補正の入れていない、実際のゲーム画面の明るさとなります。

ん~~暗い!
エジプト一家のキャラには基本じゃっくおらんたんか光の珠を持たせていますのでねい。
光源アイテムのないキャラ操作は久しぶりで。
明るさって大切ですよねい

素手スキルも60を越えましたので、ネオクへとやってきました。
ノッカーガード辺りと戦い、70を超えたあたりから共闘に紛れ込もうかな、という算段ですわ。
移動しながら戦技も上げていきますですよー

やってきたのは良いのですが、うーん、なんだか人がいない?
ギガースのトコロは必ず誰か彼かいるようなイメージでしたけど、最近ではそうではないようですねえ。

ここらからはみなアクティブなので、ルルイヱは安全な場所で一旦ログアウト
キャラは二人いても操作は一人でやっていますので、無防備にやられちゃうことは避けねばねば
しかし、ここで最後まで行くつもりでしたけどちょっと予定変更ですね

回復だけを考えれば随伴させるキャラはラハブDでもよかったのですけどね。
ルルイヱに出来てラハブDに出来ない事
それがアルターなのですねい
イルヴァーナ渓谷は遠く行きにくい場所ですが、アルターでレクスールとイルヴァーナの境界まで一気に飛び、あとは楽々コボルド地帯でスキル上げですわー

流石は防御力に定評があるコボルドブリーダーさんです。
それはもう面白いように上がっていきますわ
あっという間に94になり、そろそろ次の賢者の石を……って段になり、賢者の石を忘れたことに気づきましたですよ><

うーん、折角調子よかったのに。
仕方がないので一旦ハウスオブエジプトに戻って、素手賢者の石をもって……うーん、またイルヴァーナに行くのもねえ。
どうせなら他にも行ってみようってんで、イプス渓谷にやってきました。

武器スキルを上げるのには防御力の高い敵と戦えばいい
コボルドもあれで防御力が凄く高い、割には攻撃力が低いので重宝されていたのですけどね
同じようなステータスと云えばジャイアントトータスもそうなんじゃなかったっけ?と思いましてねい。

見た目的にもリクガメスキーなのでねw


イプス渓谷のジャイアントトータスはテイマーさんの育成場所なイメージはありますが、キングトータスが実装されてからはそちらに行って、通常のカメくらいなら余ってそうですし。

で、行ってみたのですが、やはり思惑通りジャイアントトータスがのこのこ歩いていたので早速殴り掛かります。
実はコボルドではなくこちらに来た理由の一つに、ジャイアントトータスがノンアクティブであることも大きな要素でした。

無防備にルルイヱを置いておくわけにはいかないですが、かといって一々ログアウトするのも面倒だってね。
ここなら大丈夫、と思ったのですが、ジャイアントトータスに範囲技があった!
やー危ない危ないw
思いがけない危険にびっくりしましたが、無事に素手上げは完了。

次は罠スキルですが、そこはもうこっちも罠スキル上げのプロですから
さくっと終わらせられるでしょうが、意外と長引きそうなのは戦技ですねい。
80越えてからはカンフーソウル、サムライハート、センスオブワンダーのみがスキル上げの方法になりますし。
どれもディレイが長いのがねえ

まあ、じっくり上げていきますさね
そう大して時間がかかるわけでもないし、スキル上げの時間より対人に対するモチベーションの保ち方が重要なのですな

そんなわけで対人の動画見たり、ツイッター見たりするデスヨ。

他の鯖の事情は知りませんが、幸いな事にP鯖では対人に力を入れている
戦うだけでなく、対人界隈への門戸を開いてくれている人がいます

やってみたい、という気持ちはありますけどね
大丈夫、焦る事はない
次は単なる体験ではなく、体験で戦ってみる、のが目的なのですから。
今はその時を楽しみにし、じっくりゆっくり気持ちを高めていくですよ。