週1回30分の練習を一か月続けるのと、一日一回30分の練習を4日連続でする
同じ120分であっても上達の差は歴然とします。
間が空くとどうしても練度が低下しますのでねい。
本来ならば集中的に練習をすると良いのですが、なかなかそういう訳にもいかず。
セクメトの上達が遅いのは中の人の才能やセンスの無さに加え、やりたい事が一杯でなかなか集中できないのも原因なのですなー。

という事で、儀式に限らず、キマイラやアウズンブラ、ストパニなどなど、戦いの場に身を置いていたいセクメトです。

ログインしたのが21時ほどで、この日は水曜日。
火曜日のメンテ明けからエルアン宮殿はリセットされているはずですので、流石に間に合わなかなーと思っていたのですけどね。
ショートカット開通しているわ、銀行出ているわで、エルアン宮殿の活発さがうかがい知れますねえ。

さて今回はちょいとマイナーチェンジしてきました。
前回はダメージ反射目的でヘッジホッグでしたが、反射はするけどダメージはしっかり喰らうのが厳しくて。
今回は耐水風属性抵抗+10にダメージカット多分10%の頭乗りこぺんぎんで参戦です。
これで防御力は上がっているでしょう~
耐風属性抵抗も上がっているので、意識外からの雷の雨も少しは耐えられるようになっているといいなー。

出発の時間になってスイッチの間になだれ込む儀式組。
やー相変わらず人数が凄いですよねえ。
スイッチの間のリザードマン立ち通し流していく中、セクメトも頑張って戦いますよー!

圧倒的な押し流しではありますが、損害がないわけではありません。
いや、押し流しが故に逆に防御が疎かになってダメージを食らいがちだったりするのですよねえ。
ダメージがなくとも戦技バフなどでST消費しますし。

そんな時にどこからか回復魔法が飛んできまして。
道中そこかしこで回復魔法を頂き感謝ですよー。

ただ残念なのが、バーサークはジャンプで解除されてしまいますのでねい。
ありがとうの意思表示のジャンプも出来ず、もちろん戦闘と行軍が続く中でキータイプも出来ません。
お礼が言えないもどかしさを感じながら、儀式の間についたらシャウトでまとめてお礼言おうと思いながら進むのです。

順調に道中戦を進む中、セクメトは恐るべき事態に遭遇します。

お分かりいただけるでしょうか?
赤丸で囲んだ不自然な線が。

実はこれ、PCなのです。
PCの映像がこのように間延びして不自然な線になるというのは、ゲームの通信が極端に遅れており画像処理が間に合っていない状態なのですよ、多分
これが出るようになるとLDする確率が跳ね上がりますのでねい。

ふと見上げるとFPSが22.22!
通常の方ですとFPSは60くらいで快適なゲームができるそうですが、グラフィックボードを積んでいないセクメトのPCでは40くらい平均でゲームしております
元々へぼいわけですが、それでも22.22という数値は危険なのですねい。

そんな時は、もう戦闘どころではありませんから。
戦いに勝つ負けるとか、行軍についていかなければという次元を超越して対処が必要になります。

てえことで、動いている人やエフェクトが一杯だと処理も大変でしょうから急いで何もない方向を見るですよ!
するとごらんのとおり、
FSPが42.67に回復。
これだけあれば、まあ何とか大丈夫でしょう。

しばらく後ろを向いて様子を見、大丈夫そうかなーとなってからようやく進軍再開という事で。
ふー危ない危ない。

LD危機にドキドキしながら戦線復帰。
リザードマンを蹴散らしていきますよーといったところなのですけどね。
やはりいまだに緊張状態は続いていたわけですが、こちらです。

攻撃していたリザードマンにたらいが落ちてきましてw
張り詰めていた緊張が思わず緩んじゃいましたよ。

SSではたらいが落ちてきている場面はとれておりませんでしたが、たらい落としを発動している場面があったのでご紹介。
ありがとうございます、緊張がほぐれましたよw

ちょいと安心したのですけどね。
LDの魔物はしっかりとセクメトに取り憑いていたようでした。

ときに、普段SSにはキャラクターの映るゲーム画面しか載せていませんが、モニター全体としてはこのようにアイテム欄やステータス欄などが並べられております。
この時のFPSは30.22
少なくはありますが、まだ何とか30台ですし、と思っていたのですけどねえ。

突然周りのステータス欄などが喪失!
これもまたLD直前に起きる現象でして。
PCやMOBが戦場になって間延びするのはまだ助かる事もあるのですが、こうなるとほぼ間違いなくLDです。

絶望的な気持ちではありますが、まだ操作は受け付けてくれます。
かなりカクカクとした感じではありますが、何とか方向転換して、FPSに優しくグラフィック処理が少なく済むように壁の方向を向きますのです。
例え無駄な抵抗であってもできる事があるならばやり尽すっ!!!

まあ、頑張ったのですけどね
努力したからと云って必ずしも結果につながるわけではないという事で。
残念ながらLDしてしましました。

ですが、努力しないと結果にはつながる事はないのですから
いつか結果につながるように努力し続けるですよ!
まあ、LDに関しては立派なグラフィックボードのついているPCに買い替えるのが良いのでしょうが、おいそれとできる買い物出ないので、このままLDのききとつきあっていきあすわ~w

という事で、復活したのは中庭前の扉でした。
ん~道中ルートしていたら復活の場面は違っていたかもですかねえ。
次回からは小まめにルートするようにしましょうか。

まあ、こんな日もありますよね。
他にも千年竜ツアーなどありましたけど、なんだか気が抜けちゃって。
今日はこれにて、のんびり休む日という事にしましたわー

 

ただ心残りは、道中回復魔法頂いたのにお礼言えずじまいなのがねえ。

お礼言っている余裕がないだけで、感謝は常に心にありますですよー

ありがとうございました!