暑い日が続いていますね。


外気温の温度差も激しくなってきたので

身体がついていかないぃーー!

という方も多いのではないでしょうか。




溶けそうに暑いのでついつい

冷たい飲み物が欲しくなりますが。。


○ 常温で飲む

○ 空調が効いている所では温かい飲み物を選ぶ

○ 身体を温める作用があるものを選ぶ


基本的なことですが、

毎日の積み重ねが大切!!と習慣化させています。

工夫をしながら夏を元気に過ごしたいですね。





我が家の野草茶ラインナップ


 野草摘みに出かけた時の間のや、

 庭など身近にあるもののストックです。





家で作るお茶。


この夏は野草茶を家族にも推奨し始めました!


夏によく飲まれる麦茶は、

身体を冷やす成分があります。


空調なしであれば良さそうですが、

クーラーが入っている環境がほとんど、

年齢とともに内臓も弱りやすいです。


血の巡りを良くしたり、

身体を温める効果があるものを、


毎日のお茶で

野草たちにサポートしてもらいます。



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



今年の夏の野草茶生活は、

この3種類がメインとなりそうです。



◯ 浄血ブレンド

 あらゆる体質改善の元となる血の巡り

 血の流れと血の質を変えていく


○ コレステロール改善ブレンド

 悪玉コレステロールを吸着してくれる効果に期待

 家族に数値が高い者がいるため


○ 胃腸のサポート健胃ブレンド

 夏バテとセットになってくる胃腸の疲れ

 健胃作用があるもので胃をサポート

 さっぱりスッキリ飲みやすい味



夏場の毎日のお茶づくりは量も多いですよね。


身近に庭にいる野草で身体にいいお茶が作れるのは

心強いサポーターです!






 TheLaVie セラヴィ 
■TheLaVie サロン MENU


■7月のご予約スケジュール



🌿 ご予約専用LINE はじめました 🌿

\  直接メッセージのやり取りが可能です  /

友だち追加

             LINE @427zyzth