韓国ドラマ「 デコピン一発が別れに及ぼす影響 」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

日本題:  デコピン一発が別れに及ぼす影響

韓国題:  딱밤 한 대가 이별에 미치는 영향 

 

2021年11月19日、KBS2で全1話(60分)。

脚本:  キム・ミギョン
演出:  ク・ソンジュン

先輩レンタルDVDシリーズ。

すごいタイトルですよね(笑)。

【 あらすじ ストーリー 】
3年付き合ったジンとミンジェ。
いたずらで始まったデコピンをきっかけに

これまで大切にされていないと感じる時があった事に気づき

ジンは別れを決意。
そんな中、ジンに好意を寄せていて愛情深い仕事場の同僚の

ウォンビンも現れ…。

 

【 登場人物 キャスト 】

中学の保健教諭 オ・ジン:  シン・イェウン

ジンの彼氏/広告制作会社代表 チャ・ミンジェ:  カン・テオ


ミンジェとジンの友人/広告制作会社室長 チョン・ユンジョン:  ハ・ユンギョン

中学の体育教師 ク・ウォンビン:  ホン・ギョン

女子学生 オ・スヨン:  イ・ガヨン
男子学生 ヒョンミン:  イ・ジボム

ジンの母: ソ・イスク(特別出演)

 



・本当、タイトルの通りで(笑)。

彼氏の家に仕事帰りに立ち寄って寝泊まりもして、

夜中に起こされて一緒にサッカーの試合を見て、

どちらが勝つか賭けをして。負けたらデコピン。

なんてことのない日常だったはずだけど、手加減のないデコピンを

喰らった彼女は、なんか急に色々と思い出して腹が立ってきて

着替えて帰宅。別れを決意する。

帰宅後、彼女の思いも考えず唐突に自分の欲でキスから始まり

話をする暇もなくベッドへ…

事が済むと背中を向けて寝てて聞いていないが

サッカーの試合開始時刻にパパッと起き、冷蔵庫から

ビール缶を取りだし、自分の食べたいものを食べだす彼氏。

思えばカフェでも勝手に一人注文して、彼女の飲みたいものを

聞いてくれない。相合傘からはみ出した濡れた肩のことを

心配してもくれない。

何を飲む?何が食べたい?濡れてない?風邪ひかない?

「本当に愛する人に、そんなに強いデコピンはしない」

と一時間のうちの別れる要因だけで、すごい共感度が高い(笑)。

わかるわぁぁぁ。たかがデコピン、されどデコピン。

 

・かたや生徒からからかわれるような優しい体育教師で

告白を一度断られているのに、熱心に言い寄るウォンビン。

美人の母とそうでもない父との間に生まれて、父似だけど

母(妻)を大事にする気持ちも似ています、と

純粋なもう一人の男性。

ギラギラなメディア業界の社長か、純朴な体育教師か。

 

・ギラギラ代表社長の彼氏役のカン・テオさんは、

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大ブレイクした方。

私の中では、ノクドゥ伝のイメージが強くて、

濃いめの顔立ちで鼻筋もピンとしていて、顎もガッチリ

ザ・ナムジャ!って感じがして今回の役のようなほうが

私の中では収まりがいいです(笑)。

ちなみに、ウ・ヨンウつながりで、ハ・ユンギョンさんも

友達として出演しています。

 

・ホン・ギョンさん、私の中ではソン・ドクホさんと

こんがらがりがち。多分、ソン・ドクホさんのイメージに

引っ張られて悪役の人だと勘違いしてる(笑)。

早く見分けがつくようになりたい。

 

以上です。