昨今の出来事 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

本当に賃上げって

目立つ大企業だけ。

私の周囲は働きすぎだよ…っていうぐらい

副業重ねなきゃ生活が不安な人多い。

 

物価上昇ってジワジワきいてくるよね…

ほんと税金安くしてほしい。

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

この年になっても友達が何人かいて

ありがたいなぁっていつも思うけど

 

そんな人らと会うと、墓や病気や(笑)

高齢の親問題以外に話題になるのが

大人のシェアハウス問題。

独身者同士、どこかの家を改築するなりして

一緒に住んで暮らしましょうよ、と。

 

私も3つぐらいの候補地が(笑)

出てきていたんだけど

そのうちの一つの家主が

「そんな話、冗談に決まってるじゃん」

と言い出した時の喪失感よ…。

 

年を重ねれば、いろいろとすり合わせや

生活習慣が違うことが譲れなかったりするし

状況的に無理…難しいことはは、

心の何処かでわかってるけど

今は「それまでは頑張って生きよう」の

応援の掛け声みたいなものだから

「そんなのウソ」は厳しいわ。

 

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

 

先月とった血液検査で、

肝臓の数値が劇的に良くなっていた。

 

心当たりがない。

というより、悪くした自信しかないゲラゲラ

 

なぜ??

 

ありがとう、私の肝臓。

強く堪えてくれてありがとうビックリマーク生ビール

 

酒と同じ分量の水を飲むこと。

これ大事。

 

(多分全然違うことで改善してると思う)

 

花花花花花花花花花花花花

 

今月だけで

「明日引っ越します。最後の片付けです」

という掃除を2回手伝った。

 

春だねぇ。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

近頃…といっても、ここ何年かの間に

親戚が同じ病名で亡くなったり

闘病していたりする。

 

わりと年の近い親戚が亡くなったので

念のため、主治医にその話をしたら

私がいま罹っている病気こそが

悪化すればその病気になる

種のような病だと説明をされた。

 

父譲りで、その部位が弱いから…

 

父を含めた親戚たちが亡くなった年齢を考えると

私も長生きできない率が高いってことか…

 

と思うと、本当、

年金いつ受給開始にすればいいんだろ?

と真剣に考える(笑)。

 

とりあえず、死ぬまでに

7人のBTSを生で見たい!

 

ダメだったら、誰か遺影を持っていってDASH!

 

ということで、早いうちに、

まずは美しい姿に加工してくれる所で

遺影を撮りに行きたい。