南武線ビアマルシェ 2023 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

仕事終わりの金曜日。

13日の金曜日。

 

ちょっと遠いけど、稲城長沼駅まで行ってきました。

 

なんでも。

JR 中央線コミュニティデザインと

東日本旅客鉄道株式会社八王子支社が主催で

ビアフェス開催とのこと。

 

会場は、線路高架下も含めた公園

いなぎペアパーク。

 

今年初とのことで2日間の開催でした。

すごいのは、駅構内にもポスターが貼られて、

普通の乗車アナウンスと同じ感じで

開催のお知らせが流れているし、

改札でたら迷うことなく、道案内が示されてて

JRのやる気がみえましたね✨

やる気評価!星5つです!

 

高架下には、小さいお店が軒を並べていて

そこでも食糧調達は可能。これは、

創業支援施設「SHARE DEPARTMENT」

というものらしいです。今年5月オープン!

店だけではなく、ちょっとした休憩所みたいな

場所もあり、トイレも電子レンジも借りられました。

 

でーん。

「空が青いなー」

 

公園内には、地元出身の日本のメカニックデザイナーの

草分け的存在、大河原邦男さんのデザインした

オブジェがそこらに(まだご健在の方なんですね)
Vアニメ・装甲騎兵ボトムズに登場するメカ

実物大「スコープドッグ」…とのことですが、

正直、よくわからず美術オブジェとして撮影してました(笑)
 

高架下にはテーブルゾーンもあって、子供たちを含め

多くの人が利用していたましたが、

なぜかテーブルの分量に対する椅子が少なくて、

アウトドアリアル椅子取りゲームみたいになってました。

次回は椅子を増やして欲しい(笑)。

 

出店ブルワリーは以下。
立飛麦酒醸造所(立川駅)

坂道ブルイング(立川駅)

稲田堤麦酒醸造所(稲田堤駅)

ブリマーブルーイング(久地駅)
みぞのくち醸造所(武蔵溝ノ口駅)

鍵屋醸造所(武蔵中原駅)

東海道 BEER 川崎宿工場(川崎駅)

KUNITACHI BREWERY(国立駅)

26K Brewery(武蔵境駅)

OGA BREWING(三鷹駅)

 

こんなに地元にブルワリーが出来たら、

楽しいし、立派な町おこしだよねー♪

 

ワタクシはまだ開催時刻前だというのに、

こちらの「みぞのくち醸造所」(ゾノクチって呼ぶみたい)

で、飲み比べを購入。

ここから始まって、様々な酒を喰らいすぎて

帰宅時にはあまり記憶もなく……(笑)

 

あ、でも、こちらのお店

「クリームチーズのキムチ」が美味しかった!

 

ちょっと遠いけど、

のんびりした雰囲気が良かったので

また機会があれば行ってみたいです!

 

JRさん、ファイト✨