マナーがおぷそな人間に手当なんかいらん。 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ここ最近、

「新幹線のテーブルに生足をのっけてる女」

の写真が出回っている。

 

足癖がわるいというのか…

食べ物を置く場所と地面の区別もつかないのか。

 

なんて思っていた矢先に、

バス車内で、片足を座面に乗せてるおじいさんがいた。

もちろん靴のままなので、座面に靴裏がついている。

…ボケてんのか?

 

新幹線テーブル事件の流れで

みんなマナーが悪い例を挙げている。

 

足を組む際、90度に曲げて

隣の人に足の裏を見せる…というか

当たる角度なやつ。

 

傘の持ち方が世間でこんなに

話題になっているのに、いまだ後ろの人に

刺さりそうな角度で持ち歩くやつ。

 

必ず、バスでは2席分キープしたがるやつ。

 

映画館や新幹線の座席で

何を当ててるかは知らんけど、

前の席の背中がむーっと押されるぐらい

当ててくるやつ(多分膝)。

 

自分の足の臭さを知らず、

新幹線車内で靴を脱ぐやつ。

 

真夏の暑い盛り、露出の多い肌見せ服を

着るのはいいが、汗をかいているであろうその肌のまま

公共交通機関の座席にもたれるやつ。

 

試供品を飲んだあげく、提供場所にそのまま

飲み終えた瓶(飲み残しあり)を置いて帰るやつ。

 

ほんと、育ちが悪い。

マナーが悪い。

 

おまえのかあさん、でべそー

(いまだこの悪口の意味が解らないけど)