喘息って言われた件 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ここのところ

風邪をひいたのか

喉が痛かったり、

鼻水が出てきたり、

咳が止まんなかったりして

ずっと調子が悪かったんですよ。
 

2週間が過ぎて、

市販薬でごまかしていたものの

一向に改善されなくて

かかりつけ医に電話して

「週明けまで調子悪かったら遠慮なく来て」

と言ってもらえたので、週明けで飛び込みました。

 

ですけど…

あの不思議な現象に名前が無いものかと

毎度思うんですが

「病院に行くとなると症状が収まる」んですよ。

 

かかりつけ医を前にすると

咳が出ない。

「今は咳出てないね」

…いや!ここに来るまでの道すがら

咳込んでて周囲から嫌な目で見られてたし

ゲホゲホうるさかったっんすよ?と

なんかよくわからない説明。

 

胸の音を聞いてもらって、

レントゲンも撮って。

肺炎の疑いはなし。気管支炎?

先生「過去に喘息持ちとかだった?」

いいえ、全然。

先生「なんかウィルスっぽいね」

 

ワクチンのことも聞かれて、

ワクチン打って1週間後に症状が出たから

関係性も疑ったけど…鼻水はねぇ…。

 

と、喘息対応の吸入粉末剤とか

「飲むと便秘になりやすい」咳止めとか

(それを防止する錠剤も)

処方してもらいました。

 

便秘になるとわかってて飲む薬って怖いし(笑)

吸入粉末剤も説明書通りに動かしてるけど

固いし、これで合ってる??と不安で仕方ない。

私からすると「アタックZEROの蓋並みに動かない」(笑)

 

病院から帰ってきたあと、

一通りの薬を飲んだり、あと皮膚に貼ったりとか

なんだかんだして眠りについたんですが

久々に長編の怖い夢を見てました。

最近、夢見ることあまりなかったんだけど

怖かったわー。幽霊に詐欺られるような夢でした。

 

翌朝。

つまり今。

強烈に眠いのは、薬のせい?

夢のせい?

気候のせい?

 

みなさんもお気をつけてね。