お年寄り | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

火曜日に4回目のワクチンを受けました。

 

その日の晩も翌朝も特に熱は出なくて

頭痛がちょこっと。これもすでに4回目で多少の慣れも。

「副反応たいしてなくて良かった」と

水曜日は午前のうちに定期で通う病院へ。

 

予約時間までの時間調整のため、

レストランフロアのある建物内にいたんですが、

開店時間を待つ長蛇の列を発見。

お店はほんと普通のチェーン系のイタリアンで

並んでいる人たちは全員お年寄り。

そのお店だけ行列なんです。

 

隠れた名店?と思ってよくよく見たら、

ランチタイムに限り、ワインが破格の値段!

なるほど……お年寄りの朝は早いし(笑)

もう飲む時間なのね…

 

病院での診察の後、薬局の時間待ちで

再びレストランフロアへ。

前出の店とは違うお店で軽く食事をしていると

隣のご老人グループと思われる方々の話が

聴こえてきました。

 

とある共通の知人が、コロナに罹って

自宅療養の期間にも関わらず

エアコンや電気もつけっぱなしで

行方が分からなくなった時の話をしてました。

当然、どこか室内なりで倒れて亡くなっていたりしたら?

と、ご近所さんで大騒動に。

ところが、結果「亡くなった妻の法要」のため、

自宅療養期間にも関わらず外出していたことが明らかに。

 

うーん…

用件が用件なだけに…だけど

お寺さんになんかコロナうつしちゃったりしたら

大変ですよ……

 

で、ワタクシ。

木曜日早朝から職場復帰でしたが

水曜の夕方になって突然、熱が爆上がり!

えー、こんな遅さで副反応来る??

それとも、病院でよからぬ菌をもらったとか?

雨降ってたから冷えたとか??

 

上司に熱の報告をしましたが、

「気を付けて頑張ってください」とのこと…😢。

 

まもなく37.5行くって言っているのに…

なんかあっても知らないからな!ぷん。