1999年1月まとめ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

1月31日(日曜日)
まさやんがクロムハーツをつけていると知って少しばかり、ショック!
だって、まさやん。あんなものつけなくたって

十分な魅力があるじゃないか~。私の勝手な偏見で、

心のどこかで「男性のアクセサリー」に抵抗があるのだが、
特にそれが流行りモノのクロムハーツとなると・・・・・

なんでシルバーであんなバカ高い?と、思ってしまうワケで。

ああいうものは、個人の力で輝く自信がないものがつければいい。
自己を表現する力を持っていない人間がつければいいものであり。


1月30日(土曜日)
誕生日イブのこの日は、友達の家でビデオの配線をしていた。

なんか私って、男らしい。風邪をひいていた友達は

半分、死んでいたのでそっとしておいて、

私は酒を飲みながらテレビを見ていた。私って、男らしい。
12時をまわって数分たったころ、女友達から電話があり

「ハッピーバースディ」コール。ありがとうとお礼を言って、

手短に電話を終える。あーっ、私ってなんて男らしいのかしら。

1月29日(金曜日)
先日、一緒に飲みに行った男性がケガをしたらしい。

胸を強打し出血までしたらしい。らしいらしいと言っているが、

実は私はちゃーんとその現場を目撃している。
ケガした本人に記憶がないらしいのだが、その方は

階段の手すりを小学生がやるみたいにスルスルスーッと

滑り落ちて行き、下に置いてあった看板に激突した。
私はついウケをとるつもりなのかと思い大笑いしてしまったのだが

まさかそんなケガになるとは。ごめんなさい、笑ってしまって。

1月26日(火曜日)
あるドラマを見ていて、気になったセリフがあった。
「○○は、タイムマシーンに乗って来たとすると、

過去からだと思うか、未来からだと思うか」
というセリフ。(細かいところは違うけどね)
私は人から過去から来たと思われているだろうか、

未来から来たと思われるだろうか。

1月25日(月曜日)
今日はポップジャムを見てきました。

はい、そうです。NHKの。山崎まさよしさん?
はい、出ました。当然です(笑)。

1月22日(金曜日)
学生時代の友達5人と飲む。5人が全員そろって再会するのは

何年ぶりだろう。うち1人の男が、現在奥様妊娠中。

うち1人の男は、現在モテモテ君進行中。
ほか女3人は仕事に生きる日々・・・。

そりゃ、日本も少子化になるわな・・・(笑)

1月17日(日曜日)
阪神大震災の日か、今日は。あの頃はまだ私は映像の編集マンを

やっていたんだなぁと思うと不思議な感じがする。

オウムだの地震だのと大変は大変だったけど、あれはあれで

私は充実していた。事件や災害で充実する・・・というのは
どうかとは常に思っていたけど、仕事などそういうものかもしれない。

あの頃のことを思い出す忙しさは今と変わらないけど、

精神がトゲだっていたこととかそういうことだけが思い返される。
そのほうがよかったのかどうかはわからないけど、

隠れて泣く回数は減った。

1月16日(土曜日)
「君といた未来のために」というドラマが今日からスタートした。

人生をある時期からリピートしてしまうというドラマである。

私が大好きな内容なのである。

「天国から来たチャンピオン」だとか、「ある日どこかで」
とか、生まれかわり、輪廻モノが大好きな私にとってたまらない・・・

そう思って、わざわざビデオにまで撮ってみた。

土曜日の日テレ枠だから、あまり真剣に期待するのはよそうと

思いながらも、結構楽しんだ。
今、タイムトリップが出来るならばも、もう邪悪だといわれようが

バカ扱いされようがなんとしてでも売れないで1人、

桜木町あたりで生活している山崎まさよしさんを訪ねるぞ(笑)。
 

2021年、私の考えることは

「2013年の韓国に行って、デビュー直後の防弾少年団を追っかける」

である。変わっていない。

1月13日(水曜日)
今日の、読売新聞のテレビ欄に読者からの投稿で

電波少年の正月特番に関する投書があった。
なすびやら、Rマニアがゴールしたにも関わらず、

再び企画に騙されて続行することになったというアレである。

私もアレを見ていて「こりゃ、投書くるだろうなぁ」と思っていた。

見ていて後味が悪いことだけは確かだったし。

で、でもね。私が言いたいのはそんなことよりもだね。

彼ら電波少年・雷波少年のスタッフが年末年始の

編集所といわれる場所の、それもトイレで行き倒れていたという

恐るべし事実。トイレのドアに挟まって倒れていたのを、

たまたま別の仕事で同じ編集所を使っていたうちの職場の方が

助けたという・・・・。

1月12日(火曜日)
最近、ネット犯罪だとかなんだか騒がれていますね。

確かに、ある意味無法地帯。世間を知らない
人間が入ってきて、ちょいと間違いおこしたらエラいことになっちゃう。
たとえば、何か譲ってほしいものがあってそれを求めるあまりに、

自分の携帯の電話番号を掲示板に堂々と書いちゃうとかね。

そういう子は怖い。
でも、それは普通の一般社会も同じこと。

歌舞伎町の入って行っちゃいけない場所をわかる勘があれば
入っていかないのと同じ。

別にネットだの、テレコミだけの問題じゃない。

1月11日(月曜日)
今、私の周囲では関西弁ブーム。

と、いっても私ともう1人だけ・・・なんだけどもね(笑)。
「なんでやのっ」「ちゅーてね・・・」あっ、違う。

関西弁ブームじゃないや、まさやん言葉ブームだった(笑)。

1月9日(土曜日)
チケット取りに早朝、まだ夜が明ける前から外出していたんですが

都内で同じようにチケット取るために寝ている人とかいるんですよ。

ま、確かに毛布はかぶっていましたが。
あれで死なないのに、意識ないまま眠ってしまうと死んでしまう・・・・

人間、弱くできているんですね、

1月8日(金曜日)
今年も関西弁が自分のなかでブームです。

ご指導くださる方、お待ちしています。

1月7日(木曜日)
さっき見てた「みなさんのおかげでした」のお土産ベストいくつだかの

うちから気になったものを書き出しておこう。
和菓子がまったくないのは、私があんこがダメだからです。

和菓子ファンの方、すみません。
一番食べたいのは、酸っぱいもの大好き人間の私としては

やはり、梅干です。

スイートポテト「松蔵」(池袋東武百貨店内)・・・2位をゲットした。
スイートポテト「麻布和泉家」(03-3404-8811)
レアチーズケーキ「三軒茶屋 天使のおやつ」

(03-3410-6905 三軒茶屋小学校近く)
チーズケーキ「町田ゑくぼ」(0427-93-2176 要予約)

チョコレートケーキ 「ザッハトルテ デメル」

(原宿駅近くクエスト内にありますよね)
チョコレートケーキ「ショコラクラシック」(銀座和光にてホール3600円)
シュークリーム「グリュックスシュパイン」(3407-3408 広尾)

・・・私の嫌いな永井美奈子さんが・・・(笑)
ワッフル「恵比寿R&L」・・・いろんな種類があっておいしそうだった。
ヨーグルト「銀座千疋屋 フルーツヨーグルト」(1個700円)
パン「神戸屋のコロッケパン」(フジテレビ内)
ぎょうざ「亀戸ぎょうざ」(3681-8854 その名の通り亀戸駅近く)
かまぼこ「高知 松岡かまぼこ」(0882-72-6660 その名の通り

高知県にあるお店です)
やきそば「ポンチャ屋」(5453-2311 池ノ上)・・・おみやげ、という

雰囲気ではなかったけどおいしそうだった。

中華まん「からしな中華まん」(0120-48-1450 どこかの(笑)

高島屋百貨店内)
梅干し「梅林堂の塩分8%」(03-3842-4701 駒形橋近く)

2021年も愛用品です

1月6日(水曜日)
「伝言ダイヤル連続女性殺人事件」ですと。藤沢で女性の変死が

連続2件、2件とも睡眠薬だかを飲まされて死体で発見されている

そうな・・・。それが1人の伝言ダイヤルで知り合った男性との線で
結ばれている・・・と、いったそんなニュースが流れている。

まるで、それじゃ2時間ドラマだよ~。岩崎宏美歌い出すよ~。

1月4日(月曜日)
寒いながらも、40分も歩いて帰ってきました~。

健康のため歩いているという次第です。
ところで、みなさま。今日から銀行のカードで買い物が

出来るようになったのをご存知ですか?
デビットカードっていうんですが、すごい便利ですよね。


1月3日(日曜日)
短かった正月休みももう終わり。

あー、明日から体の調子を戻すのが大変です。

1月2日(土曜日)
才能って何でしょうね。突然正月から重い話題ですけど。

お笑い掲示板の方で話題になっているジャリズムの解散。

お笑い好きではない人にとっては?でしょうけど、

これお笑い好きな人にとってみると結構なニュースです。

確かにテレビでの活躍は少なかったけど、実力はワリに認められて
いたこの人たちの解散。うーん。正直言ってショックです。


1月1日(金曜日)
はーい、元旦でございます。あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
何をお願いするのだろう・・・。

ここ数年、パソコンなるものに生活の大きな時間を奪われている

毎日ですので、今年はちょっとパソコン離れをうまくこなせたら・・・

とも思っているのですが、まずはそうですね。
自分で画像を処理もできないようなこの初心者状態をクリアしようと。ただいま勉強中です、はい。

それにしても、このソフトを理解するのは本当、数学の授業みたいで

イヤになってくるぞ・・・。